夏休みの宿題(1)

ミーンミンミン、ミンミンミー。

曜日ボスのスキルも一向に変わる気配もなく、
チャレダン10はなんかあまりに厳しくて、
2回行ったっきり、いく気が起きない。

そんな時ふとMPモンスター売り場を通りかかったんだ。
らぐなろくどらごんて言う緑の機械ドラゴンが売っていた。

ぼくは、このさえない機械ドラゴンが
今のぼくのさえないパズドラプレイを変えてくれる。
そんな気がした。
2016年 夏

ラグナロクドラゴンは30万MPで買うことができる。
30万MPと言うのは100万馬力とかの強さの単位ではない。
射幸心を煽られ続けて、病的に、麻痺的に
繰り返し引かされるくじ=ガチャから排出される
自分にとって不要なモンスター達を売り払うことで得られる
パズドラ内の糞はらわた的ポイント、
それがMP(マントヒヒポイント)だ。

つい数日前、ぼくは50万MPを使って
水ミル(水着ミル?水属性ミル?水々しいの飲んで見る?)
を買ったばかりだった。
それでもぼくには30万MPが残っていた。

ラグナロクドラゴンが買ってすぐに楽しめるモンスターではないことは、
なんとなく知っていた。

ラグナロクドラゴンを最高の状態にする。
いわゆるHなモンスターにするには何が必要なのかを調べてみると、
少し頭がオカシイんじゃないかと思った。

【進化】
●ラグナロクドラゴン ← コイツ
 ・ゴッドカノープス
   機械竜5種+黄金の番人
 ・ゼロ∞
   闇ゼローグ
    龍王ゼローグ
    ドラフル3種+デビリット+チョキメタ
   海賊ゼローグ
    龍王ゼローグ
    海賊龍5種
   戦国ゼローグ
    龍王ゼローグ
    戦国龍5種
   水の宝玉
   闇の宝玉
 ・ハイスフェルゼン
   ダークゴーレムMk-Ⅲ
   エルダーヨトゥン
   マールミズガルズ
   ヴィズアースガル
   黄金の番人✕2
 ・緑の宝玉
 ・闇の宝玉

【経験値】
9,999,999

【覚醒】
たまドラ9個

【+】
297

【スキル上げ】
みどピィ5体

でもぼくは気がついた。
ぼくはいつも急ぎ過ぎていた。

水ミルクを買った時も買ってすぐにHしたHにした。
買ったらすぐに使ってみたいのと、
すぐにHするHにするのがカッコイイと思っていたのだ。
実際、えっへんと思ったりもする。

だけど気がついた。
何の苦労もなく手に入れたモンスターには思い入れも薄い。

光ミルと水ミル
属性は違えど性能は一緒。
両方共Hな状態になっているけど、
印象が全然ちがう。

光ミルは獲るのにも苦労したし、育てるにも苦労した。
スキル上げも最後の1つはピィを使ったけど、
30体以上ダンジョンを周回して集めた。

光ミルは凄く大事なモンスターだ。

だから、この頭がオカシイラグナロクドラゴンの育成も
苦労しながら気長に進めようと思うのだ。

こうしてぼくの夏休みの宿題は始まった。

まずぼくは、ゼロ∞を作ろうと決めた。
手持ちのゼロ∞は、光ミルより苦労して育てたモンスターなので、
これを食べさせるわけにはいかない。

手始めに龍王ゼローグを3体、コインのドラゴンラッシュ(下)で集めた。
十字軍に入隊した今のぼくには、ドラゴンラッシュの下なんて、
やられる要素0なのだ。
それでもドロップが2回に1回くらいだったので、6、7周はした。
目的があってダンジョンをプレイするのはとても楽しい。

とてもよい滑り出しだと思う。

次にふと思ったのが、ダークゴーレムってどうすれば良いのだ?
1体は持っているけど、入手ソート3番目のモンスターで
これを使うわけにはいかない。

いろいろ調べると、、、
リバティガイストで進化後(MK-3)で落ちると書いてある。
やった、今きてるダンジョンじゃないか。
これもティフォンアナで突入して、無事MK-3がドロップ。

パズドラのアプリを開いてもやることがなかったり、
やる気が起きなくて、何もせずに閉じることが多くなったけど、
このゆるい感じのやることがめっちゃ楽しくはないけども、
ちょっと楽しい。

ここで急がずにゆっくり集めていこうと思う。
でもリバティガイストは気がついて良かった。

つづく

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター