夏休みの宿題(2)

進化前ラグナロクドラゴンは檻に入れられているんだ。

201600817_05.png

このロボットを解き放つのが今年の夏休みの宿題だ。
今までのぼくのように最速で仕上げてやろうと思えば、
時間と石をある程度使いながら
ボックスの厚みを薄くして、
そこそこのスピードで仕上がったと思う。

でも先生は、宿題はまとめて一気にやらずに
少しづつ進めて行きなさい。
と言っていた。
この宿題はそういう習慣を作るための練習なんだと。

レベルを上げるのに最近はノエルをよく使う。
何かとよくもらえるので少々のストックは持っている。
しかし今回の緑ノエルは、メールも含めてストック1体だ。

ラグナロクドラゴンの最大経験値は、9,999,999

ゴッツイなぁ、と思う。
そしてノエル1体では到底足りるはずもない。
そして今、合成時の大成功・超成功は等倍だ。

レベル上げは後回しにすることにした。

まず進化だ、解き放て、ロクナコトナイドラゴンを!

201600817_01.png

ハイスフェルゼンを作った。
元になっている3色ゴーレムたちは、、、
随分前に作った生え抜きのロートル達だ。

今よりランクが200も300も少ない時に作ったモンスターを
素材に使うことは、今回の主旨に反しているのかもしれない。

でもぼく、これ要らない。
使わないもん。

ほぼ使ったことないので大した思い入れもない。
が、少し気になったのは、
全員レベルが中途半端なのと全員スキルマだったことだ。

でも君たちとはここでお別れすることにする。
さよなら。

201600817_02.png

次に作ったのはゴッドカノープス。
これは機械龍ラッシュというので1発で集められた。
なんてお手軽な機械龍達なんだ。

始めた頃の機械龍、特にハダルはパーティの中心ドラゴンだった。
カラードラゴンの手軽さ便利さも思い出だけど、
機械龍の1段上の実力には憧れを抱いていたものだ。

しかし今なおお役にたっているのだから、
君たちえらいね。
ベテルギウスのプラモってどこで売っているの?


次からは、ゼロ∞を作るための素材作りをします。
テキストの3ページを開いてください。
201600817_03.png

海賊ゼローグ。
海賊ゼローグと言えば、コスケさんですね。
ぼくが知る限り、あの時より海賊ゼローグが輝いたことはないと思う。

201600817_04.png

次は戦国ゼローグ。
戦国ゼローグは輝いたことがないと思う。
この前トーナメントで優勝したとうふさんLUKAさんが
強化するモンスターでこの戦国ゼローグを選んでいたら
よくわからないけど、シュールって言うやつじゃないのかな。

じっちゃんも「小さいうちから空気は読まんでええ」
とよく言っていた。

ぼくが出場することがあったらヘラクレスを選んでみようかなと思う。

201600817_07.png

最後の素材、闇ゼローグ。
チョキメタが急に言われてもすぐに用意できなかった。
メールストックのダンジョンも切らせてるし、
ゲリラも来る気配がなかった。

ぼくはぼくのyahoo知恵袋:LINEグループに質問してみた。
ノルディースに固定でチョキメタとチョキサファが出ると答えが帰ってきた。
本当に便利だ。
宿題は全部、知恵袋にお願いすれば良いんじゃないかと思う。

ノルディスのダジョンはこれまで凄くめんどくさいダンジョンと思っていた。
だけど今は違う。

ぼくは、ぼくは、十字軍という組織と契約をしてしまったのだ。
カミングアウトするよ。そうぼくは、十字軍なんだ。

そういう組織なので契約の内容や契約違反をした時のペナルティについては、
書くことができない。
書ける範囲で書こうと思う。

「飽きるまではなるべく十字攻撃のリーダーを使っていく」

という、一般的に「魂を売り渡した」と言いえる契約だ。
魂を売り渡した分、見返りも大きくて、十字リーダーは凄く強い。

こんな理由でぼくはさっくりとノルマンディーズを倒して、
チョキメタをゲットした。

そしてここに問題が一つ、
ラグナロクドラゴンは主に多色のサブであるということ。
十字軍でありながら多色サブのラグナロクドラゴンに
心を奪わていることが十字軍上級士官に知れてしまったら。。。

ロノウェ。

十字軍リーダーには、可愛い女性リーダーが多いのだけど、
ひときわ化物ルックなリーダーがいるんだ。

ロノウェ。

木属性の十字リーダー筆頭はカエデなんだけど、
もう一人いるんだ、有力どころが。

ロノウェ。

古くは、探しものは何ですか。見つけにくいものですか。
皆さん、お元気ですかー?

イノウエ。

V6のメンバーで、瀬戸朝香と結婚した、
あたりの柔らかさから中年女性に人気の。

イノハラ

大丈夫、
ラグナロクドラゴンには、
ロノウェのサブという指定席が用意されているんだ。

201600817_06.png

進化完了!

次回、最終話「脱出」

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラグナロックは,ルーツのサブにも良いらしいので,どうしようか迷ってるんです。それともヨミドラか,シンファか,シャンメイか。

けど,虎の子のモンポが30万しかないので,ずーっと迷ってると思いますwww

コツコツ育成するのは,面倒くさいけど,悪くないですね。
グラン=リバースをスキル上げして,究極させよーかなぁーを,のんびりやってます。

ミル獲得に向けて,準備を進めてきましたが,ふと気がついてしまったことがあります。
「サブがいないんじゃね?」僕のBOXには,孫悟空も大小もアポカリも,いないんです。フウとエンジェリオンでいけるのかしら?それならアナティフォンの方がマシかしら?
嗚呼,悩ましいわ,どうしよう。

Re: No title

修練 飄太朗さん どもです。

そう言えば、ルーツ持ってるんですよね。
かなり強いみたいですね。
第一線で使っている方も多いですよね。
であれば、ラグナロクは良いんじゃないでしょうか。
ブログにも再三書いてますが、育成は大変ですよね。

ミルのサブですか、、、まぁ私のパーティーはテンプレとかではないですけど、
孫悟空、大小、アポカリ、のどれかは欲しい所でしょうね。
あとは私の中ではサリアが一番候補です。
サリアがいれば、組んでみても良いかもしれません。降臨モンスですし。

闘技場1であれば、
ルーツは持ってないのでなんとも言えませんが、
多分一番向いているのかもしれません。
(でもまぁ、持ってないのでサブがわかりません)

そして、十字であれば、
ミルよりアナティフォンのほうが、もしかしたら良いかもしれませんね。
アナティフォンは、HPをちゃんと積めば、カーリーの初撃を耐えられます。
個人的な感想ですが、
アナティフォンとミルはほぼ互角かなと思ってます。
でも闘技場ならアナティフォンかなと。(あくまでも個人的意見)

この辺の悩みもパズドラの楽しみの一つだと思いますので、
じっくり楽しんでください!

※手持ちモンス教えてもらえたら、
LINEグループのお仲間に質問投げてみますよ。
(必要なければゴメンナサイ)

でわまたー。

No title

>LINEグループのお仲間に質問投げてみますよ。

ありがとうございます!それでは、お言葉に甘えて。。。

ティフォアナは、
ドラウン、ブドドラ、サツキ、ヴリ で運用中
最高到達点はグリザルまで
その他候補は、ゼロ∞、超究極パンドラ、

ルーツは、
闇カリ、スサノオ、オロチ、サクヤ で運用中
最高到達点は覚えてないけどグリザルまで行けてない。
上記はALLハンパー、スキル継承なし

その他候補は、水シェリアスをスキル上げ中です。

。。。。やっぱり、問題はパズル力かしら?
ルーツは、上記パーティで、グラン=リーバスには行けます。
時々死にますけど (^^ゞ

ではでは~

Re: No title

修練 飄太朗さん

それではちょっと聞いてみますねー。
あまり期待せずにいてください。

また、このコメ欄でご連絡すると思います。
それか最新記事のコメ欄のほうがいいかなぁ。

でわまたー。

Re: No title

修練 飄太朗さん

すみません、一度投げてみたんですが、
イベの谷間なのか、タイミングが悪かったみたいで、
ちょっと返信が少なくて。。。

一応メンバーの中の方から、
ルーツのサブにエンハ入れたほうが良いんじゃないかという意見がありました。

ルーツの方は持ってないので私はなんとも言えないのですが、
十字の方は結構使い倒しているので、
とりあえず私の思う所を書かせてください。

ティフォアナの方ですが、
変換要因が回復を作るモンス2体になっているので、
闇ドロップが足りないかなぁ、と思います。

ドラウンは覚醒、ステ共にちょっと貧弱な上に、
スキルもそこまでベストではないのでナシかなと思います。

ぶどうも攻撃力の面でやはり物足りない感じがします。

パンドラはスキルはベストマッチですが、ドラゴン・バランス
から外れてしましますね。
でもアリだと思います。

軽めの闇・回復への変換
シンファかヨミドラが欲しい所。

あとは、バランス明智がいるとぐっといい感じになるかもしれません。

でもまぁ、そんなに揃っていたら悩みませんよね。

でも、今のパーティーだとやっぱり、
ベストマッチのサブが入ってないのでキツイと思います。
(闘技場を考えて)

明智、バットマン、シンファ、ヨミドラ、グレモリー、
何か一枚いるとかなり変わってくるんじゃないでしょうか。

鬼パズルで切り抜けていけば、いけないこともないのでしょうが、
私には無理そうですね。

そうなるともう一つのシェリアスルーツがの方が
可能性高いのかなぁ。。。

また、タイミングをみて聞いてみます!

あまりお力になれてなくて申し訳ありません。

でわまた!


No title

闘技場挑戦チームへのアドバイスト、ありがとうございました!

やっぱりサブ不足ですかねぇ。
何か引くまで気長に待ちながら、ルーツの練習します。
キングカーニバル周回して、水シェリアスもスキルマになったし。スキル継承を考えた方が、ええんやろねぇ。
でも、つけたり外したりが面倒くさいですよね。タンも取りに行かんとあかんし。ボックス拡張したらええんですけど、バリバリ課金するならええけど、微課金でボックスに石使うのは、なんか勿体ない気がしちゃって、やりくりしようと思っちゃうんだよなー。それでも、1800くらいには拡張したけど

そうそう、光ミルが、劉備のマルチで取れました!
サブアカ機とではまだ無理なので、掲示板とですが。
サブアカは劉備はいないのですが、シルヴィがいて、そこそこ代用できてます。
たんぐろーさんも、娘さんのサブアカ機があったんですよね?サブアカとマルチはしないのですか?
素材集めの時とか、スタミナ半減で便利ですやん?

ではでは~
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター