今後のパズドラって(2)

今後のパズドラ、、、
運営というか自分はどうするんだ、
ってのを考えてみようか。

多くの人がそう思っていると思うんだけど、
「このゲームって何を目標にしてやるもんなの?」

・ダンジョン全制覇
・キャラコンプ
・もうホントに育成、とにかく育成

人によってちがうんでしょう。
やりこみ度によっても違うのかな、
やり始めはとにかく最後のダンジョンまでクリアしようと思うもんね。

私は真無限回廊とゴッドラッシュ以外をノーコンではないけどクリアーしてる状態ですが、
その2つを目標にしてるわけではないな。
実際、何をしているのかよくわかりません。

漠然と強いパーティーを作りたい。
イロイロなモンスターでプレイしたい。
基本はパズルで敵を倒すというシステムが面白いってことなんだろうと思う。

で、このままいつまで続けるの?
ってのは漠然といつも考えてるなぁ。
だって自分の時間を随分沢山使ってるもんなぁ。
それとお金も思った以上に使ってるし。

今続けてるのは、500日以上プレーしてるので辞めるのがなんかもったいない。
ってのと
まだ少し楽しめる部分もある。
ってのかな。

後者のまだ少し楽しめるって部分を苦痛がそろそろ追い抜かしそうな感じなんだよなー。
石や時間を沢山費やさないと得られないものばかりになってきてる。
それでいて、基本的なことは全部マンネリだよね。
ほぼ常時イベントになってるけど内容はいつも一緒。
コラボは煽ってガチャで沢山お金使わされちゃう。
使っちゃうほうがホント悪いけどさ、
(無理してガチャしないで下さい???)
運営がそれを言っちゃーおしまいだよね。

弱い同じキャラばかりだして、金卵は絞っといて、
ガチャしないで下さいはないよな。
パチンコ屋はあんまりパチンコしないで下さいとは言わないぜ。

でもまぁ、そこは自制心でなんとかするしかないけど、
面白さと満足感が足りないのはいかんともしがたいなぁ。。。

少しの面白さを苦痛と疑問が追い越したら引退しよう、
そうしよう。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター