ドゥルッフッフ〜

ドゥルガーはずっと期待しているんだけど、
どうもイマイチな感じでしたよね。

なんで、ドゥルガーに期待しているかといえば、
元々は子供用端末のサブ垢で序盤、唯一使えそうなモンスだったから、
というのが最初なんだけど、
その後使っていたらだんだん愛着が湧いてきてしまった。

それと新天使のルミエルが凄くマッチするのに気づいて、
2体育てて、満を持していたのと、
そんなタイミングでアスモ・デウス・アナザーを引けて、
ヨシヨシ、独自路線趣味パ楽しんだろ、と考えていたのでした。

スペシャル感があったルミエルの強さも待たされ過ぎで、
小並感になってしまったのだけど。。。

そして、今回の超究極。
巷の評価は割といいですね。

確かに使えるようになったと思いますが、
自傷スキルという十字架を背負っているのだから、
もう少し壊れて欲しかった。。。

LFで片方に完治等の回復かトキ、ラファエル、フェンサー等の攻撃無効を
継承させれば、最終決戦用に準備はできそうだけど、
エアプ、机上の空論ですよね、試してみよう。
究極トキを継承に使うってはなんだか寂しいね。

とまー、思い入れ&前置きが長くなってしまいましたが、
とりあえず、超究極なので進化素材も厳しくないので、
進化させて、使ってみました。

どこで使ったろかなと考えて、
201600830_01.png

201600830_02.png

コラボ2つ行ってみたら、Sランクだー。
なんかSランク久々で新鮮〜。

以前はマメにSランク行ってたんですけどね。
私も偉そうになったもんです。
もっと地味プレイしていかないと飽きてしまうな。

で、気がつくのがドゥルガー使ってるとコンボがのび~る君だってこと。
私ですら7コンボ平均になってますもんね。
もちろん、落ちコンもしてるので私が平均7コンボできるわけではないのですが、
4色陣からのパズルはコンボが組みやすいですね、実際。
そう考えると4色で高倍率出るLSは、額面より火力出ますね。
(2wayも絡ませやすいし)

そして使ったパーティーもオールHではないので、
もいちょっと強くなる余地がありますね。
あと欲しいのは、防御系のスキルかな。
アルミンとかバギィとか、即死回避できなくても
長いことやんわり防御してくれるのがいい気がする。
(無駄に早めなドゥルガー自身に継承もありだな)

さてと、とりあえずは、
ドゥルガーをHにしないとなぁ。

ピィはやだな、何処だ?

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アスモディエスいいですね
光無しの謎の五色陣がドゥルガーパでは大活躍とは

Re: タイトルなし

   さん

どもです。
謎の5色陣 笑えるなぁ。
確かになんのため?ってのありますよね。

でもかなりいい感じのスキルですね、ドゥルガーには、
回復したい時用にとっておく感じで使ってます。
なのに攻撃もできちゃうというスグレモノぉ。

またまた遊びに来てくださいね。

でわまたー。

No title

ドゥルガー、超究極でかなり強くなったみたいですね。
僕も、ちょうど去年の今頃引きました。ベジットとかヒカーリーを使ってた頃で、「今は育てなくても、ええかなぁ」と思ったので、生まれたままの姿でBOXで佇んでおりました。
この度、スキル上げを始めました。「伝説の空路」です。マルチで行ってもスタミナ50もかかります。朝の通勤の日課にしました。帰りの通勤までスタミナが溢れないように、あんまり考えずにスタミナ消費できる日課ダンジョンがあるのは、悪くないです。スキルアップ4倍中に、スキルマになれるかしら?

ではでは

Re: No title

修練 飄太朗さん こんにちわ

ドゥルガーですが、一部ではラードラより強いとかなんとか
そんなことも聞きますが、
私がしばらく使ってみた感想は、
凄く使いやすいけど、強さはそれほどではないように思いました。
工夫すれば違うのかもしれませんが。。。

でも私は好きでちょくちょく使っています。

ぶっちゃけスキルマでなくても使える気もします。
(私もまだ上がりきってません。。。)

でわまたー


プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター