どぅるり、どぅるられ、インド神

おおっとぅ、9月になってしまいました。
8月を生きて来たのだから当たり前なのですが、
仕事がバタついて、知らぬ間に夏が終わってしまった。。。

やっぱり季節は夏がいいな。
軽装でどこまでも行けそうな気がするもんね。
夜になっても寒くならないし、フリーな気分がする。

なんの話しをしとるんじゃ、ってことなんですが、
言いたいことは良くも悪くも時はどんどん進んでいくって事です。

当然パズドラも進んでいきます。

キン肉マンは結構な旋風を巻き起こしてますね。
そして、一時のキルア状態になりつつあると思います。

何処でそう感じるかといえば、
フレのキン肉マンの使用率ですね。
コラボ金ということで入手はかなり困難だと思うのですが、
かなりの数のキン肉マンがダンジョン潜入時のフレリストに並んでいます。

これがまさにキルアの時の勢いに近い感じがします。
ベジータも時代があったように語られますが、
私のフレにはそんなに並びませんでした。
(サブでの評価ってことかな)

あーあー、この流れでキン肉マンの使用感を書くのかと思えば、
書きません。
一言だけ書くと、強い。
詳しい感想はまた今度。

今回の内容は、現在きている降臨チャレンジです。
嬉しいことにたっぷり14ダンジョンきています。
私的には最近、運営いいじゃん、って思うことがちょくちょくあります。
14ダンジョン=14個なにかくれる(プラス石2個)

降臨ダンジョンはチャレダンと違って、実際の降臨ダンジョンなんで、
そこまで高難度なのが来ない。
なので、おおよそ全部クリアできる事が多いのも嬉しい所。
スタミナも50だしね、一方、チャレダン10は、99だもんね。
しつこく連続挑戦しようと思えないのだよね。

そして、今回はこの14ダンジョン、どのモンスターでクリヤしましょう。

ピスタチオが発表します。
ドゥルルルルルル、バン!

発表をいたしましたっ。

何が?

今回の使用モンスターに決まってるでしょ。

だから、だぁれっ?

だから、ドゥルルルルルルル、、バン!

言って無くねっ。

ドゥルルルルルルル、ガーさんですっ!

ありがとうイマラチオさん達。

そう、今回は愛着のあるドゥルガーさんで挑戦します。

もちろん、下の方のダンジョンは基本それなりのパーティーであれば、
こなしていくだけな感じなのでラスト5ダンジョン以外は、
割愛しますが、そこまでの9ダンジョンは、
全て超究極のドゥルガーさんでクリアしています。

いざ、

201600831_01.png

西遊記ね、これがいやらしいことはもう覚えてますよ。
あのクソガッパ。
そんなわけで、1ターン威嚇できる、キルアを搭載しています。
ブタとカッパを超えればもうクリアみたいなもんですからね。
クリアです。

201600831_02.png

トンカチ親父はヘパヘパ、ヘパへパ、ヘパトスイストス?
ヘパトスイスト?ヘパイストイ?
ヘッパー君でいいやもう。

ヘッパー君、クリア。

201600831_03.png

インディゴは7✕6盤面。
ドロップロックは多色にはさほどのダメージはないぜ。
しかしずい分前にお前をスキルマにしたけど、
全然使えねーな。
そうそう、あいつにも言っといて、ヨルズにも。

201600831_04.png

今回しびーのは、ここから2つですね。
グランリバースは結構めんどいけど、
やっつけた時の爽快感が割と好きです。
道中もミスると死にますしね。

リバースも安定してクリアできるよになったから、
スキルマ作りたい所だなぁ。

アタッカー的にHルミエル入れてるんですが、
どうもドゥル姐さんのほうが火力出てる気がします。
強いじゃん、姐さん。

201600831_05.png

ガーン、最後のリバティガイスト、、、、
倒しきると思わないでスクショチャンスを逸しました。。。
すみません。しまらない感じですね。

西遊記でキルアをいれましたが、
それ以外は全てこのパーティでクリアしました。
何気に強いです。

いい忘れてますが、自前の姐さんにはアルミンを継承してます。
これがなかなかよい感じです。

そして最後の姐さんの自傷エンハ、
使った時は後がないので、
ミスれない感が凄くてなかなかこれはこれで楽しいですね。
たまに削りきれなくて、終わった。。。
と思いきや、ダメージのない攻撃ターンだったりして、
凄く得した気分になります。
だってもう1ターンエンハ効いてるんだもん。

こんな感じで、今回の降臨チャレンジ全14ダンジョン、
超究極ドゥルガーで制覇できましたー。

ドゥルガーはパズルがお手軽なので、
ゲーム序盤で使うモンスターとして、
オススメしたいのですが、
ゲーム始めたばかりだとサブを揃えるのが大変かもね、
でもそこは知恵を絞って考えればいいし、
それがパズドラの楽しみの一つでもありますしねー。

ドゥルガーはこれからもちょくちょく使っていこうと思います。

ドゥルガーパってテンプレあるのかな。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター