NCBチャレンジ 第5回 アーマード・バットマン

ようやっと、闘技場にいくのに気が重くならなくなりました。
大体、出てくるモンスターわかったからだと思います。

それでも20のステージをクリアしないといけないのだから、
それなりに大変だし、途中で死ぬとゲンナリしますね。
特に15F以降に単純なパズルミスで死ぬとガックシするね。

十字軍の軍門に降って以来、その万能な強さにより
闘技場をクリアしてきましたが、
今回はついに、、、、

201600901_01.png

はい、十字軍です。
なんかどこかで見たことあるメンツ。。。
私のグレモリーパの順番を変えただけやないの。

おほほほ、そうでやんす。

もうさ、十字防御が強いんだよね。
特に防御モンス枠を割かなくていいし、
継承して1枠のスキルを殺す必要もない。

ちょっと体制整えたかったら攻撃しないで十字。
不意な先制攻撃で瀕死になることもないしね。

ゲームバランスを壊したと、十字を良く思わない人もいるみたいですが、
私は、十字パズドラが面白いです。
守り特化(耐久)、攻撃特化(ワンパン電車道)も嫌いじゃないのですが、
守ったり、攻撃したり、ってのも1スタイルでいいと思う。
強すぎるってのはあると思うけど、
攻守のバランスが取れてるのが強いのはさほどおかしくないよね。
一部ではあるけど、バランスタイプのモンスターを使わせたのも好感が持てる。

しかし、この強さも通り過ぎる駅のように後ろへ遠ざかって行くのかもしれません。

マン肉きん、もとい、キン肉マン。
その片鱗は見せていますね。
今度は消すドロップの個数縛りできましたね。

新しい物を推す時は、思いっきり推しますよね、運営さん。
それは上手だと思います。
中途半端では使いませんからね。
使わざるをえなくしないと、ガチャしてもらえません。

今度のキン肉マンが新フェス限のための布石だとしたら、
新フェス限はどんだけ強くなってしまうんでしょうね。

あああっと、バットマンの話しを全然してなかった。

このアーマードバットマンは、なんか位置づけが微妙ですよね。
バットマンのコラボのキャラではないし、
後から強くしてもらったモンスターで。

けど、強いのは強いですね。

十字軍リーダーは、
カエデ、スミレ、グレ森、ロノウェ、ミル、水ミル、バトメン、ティフォアナ、
えー、っとまだいましたっけ?
カエデ、スミレは未使用ですが、
もう少し住み分けをクッキリさせてくれても良かったと思うのだよね。

さてさて、十字以外で闘技場をいつになったら攻略できるのでしょうか。
そして誰が!?

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

十字軍に、イザナギも入れてもらえますでしょうか?

私とのボワテミスは……



はっ!
これはソロでの記録だな!
そうだそう考えることにしよう!

Re: No title

りょうさん こんんちわ。

おうっとっと。
そうでしたね、すみません。
イザナギ、十字軍っと、カキカキ。
(あれ?他にもまだいるかな?)

イザナギ、お使いですか?
結構強いのでしょうか。
和神で頑張りたいきもちもあるんですよね〜。

また、寄ってやってください。

でわまたー。

Re: タイトルなし

スパにゃんさん、まいどっす。

ボワテミス、そうですそうです。
スパにゃんさんと共闘でピィもらいました!
(私はあまり活躍してませんが)

外伝として、掲載したいのですが、、、
必死だったゆえにスクショが、、、ないのですよね。
あ、LINE探せばパーティーくらいあるかな。

私の中でも燦然と輝く記録なので、
いずれアップさせてもらいます。

LINEグループでは大活躍で頭が下がります。
今後ともグループをお願いします。あははは。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター