NCBチャレンジ ー外伝ー ボワテミス

NCBチャレンジは、
私が闘技場1をクリアできたパーティーを紹介していく企画なのですが、
基本はソロでのチャレンジが主です。

なのですが、
時に私もお仲間の方とマルチしたりするんです。
そして、闘技場にチャレンジしたこともあるんです!

ボワテミス、、、
フェス限のバルボアとアルテミスがLFのパーティーですね。
LFで違うモンスターを使うパーティーと言えば、
サリアートール、イズイズーリューネ、なんかがメジャーですが、
もっと新しい所で注目されたのが、
バルボアーアルテミスです。

アルテミス:
木属性のHPと攻撃力が2倍。 木水の2コンボ以上で攻撃力が3倍。
バルボア:
木属性の攻撃力と回復力が2倍。木水の同時攻撃で攻撃力が3倍。

水と木の同時攻撃で、
2−36−2
のグッドバランスのパーティーです。
そして木は、優秀なサブモンスがいますのでかなりの戦闘力になります。

今回マルチでご一緒していただいたのは、
我々のLINEグループの
駆け込み寺、王、などと呼ばれている。
某スパにゃん(仮)さんです。

実際、スパにゃんさんはソロのボワテミスで闘技場1は楽勝ですので、
言ってみたら、たんぐろー縛りプレイ(いやん)ということですね。

おパーティーは、


201600906_02.png

某スパにゃん(仮)さん
201600906_01.png

なんかスゲー強そうなメンツです。

結果は、諸理由により、2回か3回負けましたが、
無事にクリア!

すみません、慣れないマルチで緊張していてクリアスクショ忘れました。。。

ここまでの感じでいくと、私もさぞかしプレイした感じですが、
多くのモンスターはお任せしたのでした。あは。

いやそれが、LINEグループの方はご存知ですが、
某スパにゃん(仮)は上手なんです。パズルが。

それにしてもこのボワテミス、
凄くいいパーティーですが、時代が、、、、
というところでしょうか。

十字がパズドラを席巻したかと思えば、
コラボからの刺客、マン肉きん、もといキン肉マンが登場。
そのオールマイティーさで、話題をかっさらい中です。

この後は、マン肉きん、もといキン肉マンLS系のフェス限が来ると噂されてますね。
流れで言うとマン肉きん、もといキン肉マンより強くなるんでしょうが、
大丈夫〜?とみんなが思っていることでしょう。

私なんか特にそうなんですが、
ガチャでインフレリーダーを引いちゃうとつい、
そのリーダーを多用しちゃうんですよねー。

もう少し、このボワテミスとか使い込んだりしないとなと思うんです。
だって、それが楽しみなんだから。
ちゃちゃっと使って、ポイーッじゃもったいないよね。

ということで、有料で構わないから、
保存できるパーティー数を増やしてクリクリ。

最後はおぼっちゃまくんでお別れです。

お友達んこ〜!!

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのバルボア君はスキルマです。+は、中途半端ですけど。でも、やっぱり、サブ不足だなぁ。

水寄せならできるかな。カリン、オロチ、イシスとか。変換に頼らずに、水木を確保するには、毎回消しまくらんとあきませんね。

んー、闘技場への道は険しい。

Re: No title

修練 飄太朗さん どもども

木のサブはあまりいない感じなのですか。
メンバー的には木は強いサブがゴロゴロしてますよね。
ボワテミスorバルボアを水寄せと言うのは斬新かもしれませんね。
(もしかして知らないのは私だけとか!?)

闘技場、こうやって考えるだけでも楽しいじゃないですか。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター