Everyday is ザ どしゃ降り

Android版リリース4周年記念イベントですか。。。そうですか。
ドロイド君コレクションがまた一つ増えるわけですね。

せっかくなら毎年、毎回、色を変えてくれればコレクションとしてもいい感じなのにな。
でも実際、ドロイド君を使ってた人も結構いたよね。
私は何目的でどうやって使うのかよく知りませんが。

ドロイド君と言えばペッパー君、普通に強いらしいですね。
私はそれ系のモンスターが強くなるのは賛成できません。
なんか企業の宣伝まみれで金の匂いがプンプンして嫌なんですよね。
そんなモンスターが、
由緒正しいレアガチャから出てきたモンスターより強いなんてシラケるわ。
+配りの媒体で充分。

ついでに言うとレーダーにPEPPERって看板の店がうじゃうじゃ出るのが
目障りでならないです。

何故そんなに嫌悪感が凄いのか自分でもわかりません。
使ってるiPhoneはsoftbankなのにね、プププ。

話しは戻ってイベントの内容ですが、特筆すべき企画は今のところなさそうですね。
まあ一つ、coming soon! がありますが、
きっとネットの情報強者たちが探り当ててて、その通りなんでしょうね。
私は調べてませんので、知りまっせん。

とりあえずイベが来ないとスキル上げもできないので、
はえーとこ、期間中になって欲しいもんです。
あ、4倍だね、スキルアップ。
これは今回のイベの良いところだね。

さて、イベ谷に運営さんが用意してくれたものは、
記事アップ済の「降臨チャレンジ」、
「ランキングダンジョン」、
一瞬のきらめき「一度きりチャレンジ」
ですね。

こう考えるとイベ谷企画も頑張ってますね。
もはやイベ谷は長くても、月〜木の4日間ですから。

まず、
ランダン、スタミナ余り気味だったので少し頑張りました。

201600908_03.png
201600908_04.png

現在は、23.6%まで落ちてきてますが、30%狙いなので充分です。
自分的には結構がんばれたと思います。
早いとこ終わって、なんかちょーだい。
(クリア石はありがとう)

そしてもう一つのイベ谷企画、一度きりチャレンジ。
いやー、これ昨日の夜だったっわけですが、
昨晩は仕事絡みの飲み会だったので、全然情報とか見てなかったんですよ。
で、帰り道にLINEグループチェックしてみたら、
その話しをされてまして、あ”ーって事に。

それほど期待しているわけでもないんですけど、
知らない間に終わってるのってヤですよねー。
もう少し告知をしっかりやってもらいたいよな。

報酬のタマゾーも緑・赤ともらっているので、
使う予定はないけど揃えたい気持ちは出ちゃいますよね、どうしても。

そこで、ありがたいのがやっぱりLINEグループなんですよね。
ちゃんと出現モンスの報告をしてくれてる人がいたりしてさ。
ほんと、このブログよりよっぽど役に立ちますわ。
(当ブログは読み物ですし、そうなんですし)

プラス、出撃前のアドバイスなんかももらっちゃってね。
最高極まりないわけです。
(私は主にLINEグループ内では「会話の合いの手」で貢献してます!)

そうそう、ダンジョンに入ってからなんだけど、
ラクシュミー!なんだよ、あれ!
おじゃまを消し逃すと、「ぶっぶー」とか言って即死じゃん。

これって常識なの!?
なんかハイクラスな人達が行くダンジョンでは出てくるらしいんだけど、
どうしていいか初見ではわからないYOYOYO。

ここでもダンジョンの途中ですぐにLINEグループで質問しちゃいます。
そして事無きをL。頼もしいY。最高やD。

そして進んでいくと天ルシが出てくるんですよね。
行く前に聞いてて知っとんのじゃー。
固定ダメ連れて来てるっつーの。
(これもアドバイスもらってるんだZ)

なんなく沈めて、これノーコンあるんじゃね?
と思った心の緩みを突かれたね。
BOSSはガイノウトだったんだけど、
BOSS前の進化前ガイにやられました。(確かスキル切れ)

そして最終戦、進化後ガイノウト
201600908_01.png

あーははのは、ってんだ。
初撃ワンパンでお前のドロップロックは完全に空振りさ。
先制で殺された時の理不尽さを思い知れ!
そして喰らいやがれ、カラット継承のミルの火力を。

一コンにて撃破。
いや~もう上出来上出来、5コンまではしちゃおうって思ってましたから。
(時間的にも余裕がなかったC)

しかしさー、LINEグループ見てなかったらチャレンジすらしてなかったよ。

ありがとう、LINEグループ(supported by 某スパにゃん(仮)さん)
ありがとう、LINEグループを始めた私(そしてTさん)
ありがとう、いつも美味しいニラレバを提供してくれる静香酒家のコックさん
ありがとう、パンツの通気性を考えてくれている人

そしてありがとう、全てのパズドラプレイヤー&全てのパンチラコスプレイヤー

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドロイド君は、デブチョキの実装当時、火力不足の私のボックスの中で、光槍緑オデンパーティで輝きました。

リーダー光槍、フレンドにラーとか、サブにポチポチ要員×3とドロイドラゴンで、1階でスキルを貯めて、デブチョキは、ドロイド→光槍で貫通。

「よし、これで行けるぞ」と愉しみにしてたのに、酔っ払って潜ったせいでドロイドを連れて行くのを忘れてて為す術もなくデブチョキにやられたのも、懐かしい思い出です。

あの頃は、スタミナマックスで200も無かったし。今日は、デブチョキを取るんだと、ずっとスタミナ貯めてたのに。

ではでは~

Re: No title

修練 飄太朗さん たくさんコメントいただいてありがとうございます。

ドロイド君使っていたのですね。
へー、そんな使い方もあったのですね。

デブが出てきた時はBOXもソコソコそろっていたので
対処できたような気がしますが、
チョキに初めて行った時は、結構やられたりしましたねー。
1匹のチョキが凄く貴重なもので、
誰に食わせるか、結構考えたりしました。
ナツカシスー。

また工夫をしたパーティーで遊びたいなと思ってます。

でわまたー。

No title

僕は、今、800日ちょっとです。
昨日、ランク600になりました \(^o^)/

チョキが初めて実装された頃は、まだパズドラしてなかったと思います。
スタミナが50を超えて、初めてチョキに潜れるようになった時に、まだ進化しきれていないギニュー特戦隊&ドラゴンボールコラボたちのパーティで潜ったら、こちらのターンでは全然削れなくて、相手に一撃でやられて、吃驚しました。
「ここは、まだ俺の来る場所ではない」と思いましたね。まだ魔王の城のクリア前とちゃうかなぁ。ナツカシスー。

あの頃は、全然、ネットで調べたりしてなかったんで、驚きが新鮮でした。その後も、結構、調べずに遊んでたんで、ヒュペリオ溶岩河から始まる各色ダンジョンのボスの強さにも驚きましたね。

ボスはピッコロの魔貫光殺砲で倒すというのが、その頃の必殺技だったんですが、削りきれなかったり固くて「1」だったりした時には「ウソっ!?」ってなりました。
その辺りから攻略を調べだして、やっぱりレアガチャ引いて育成せねばっと理解して、ペンドラ牧場に通うことになるのです。

ヒュペリオ溶岩河につまづいた頃でも、まだチョキをクリアするのは大変で、オーガを究極させて行ってました。
スキルマには程遠かったので、1階で超キングに遭遇したら事故死の覚悟で、「遭遇しませんように」と祈りながら潜入。「はぁ、良かった」と思ったのに、スキル溜まる前に、落ちコンで2階に進んでしまって、超キングに遭遇→死亡とかありましたなぁ。

究極オーガ、まだ捨てれなくてBOXにいるのです。月曜Dのおかげでめでたく全員スキルマです(笑)

ではでは~

Re: No title

修練 飄太朗さん 

ランク600おめでとうございますー!
電車でパズドラおじさんしながら随分ときましたねー。
(お互いに)
しかし、800日で600はかなり良いペースですよね。
私は先日1250日でしたが今650くらいです。
一応毎日やっててもこのくらいなので。

「ここは、まだ俺の来る場所ではない」
これは良くありましたね。思わず笑ってしまいました。

ヒュペリオは経験値が良かったからだと思うのですが、
私も相当周回しましたねー。
電車でのヒュペリオが日課の時もありました。

修練 飄太朗さんは、闘技場ですね。
何でクリア挑戦するか決まりました?
私とマルチは何で行きましょうかね。

いつもコメントありがとうございます。

でわまたー。

No title

>ランク600おめでとうございますー!
ありがとうございます!

>800日で600はかなり良いペースですよね。
僕は、ランク上げとスキル上げが好きなんだと思います。

低ランクの頃は、ヒュペリオとか周回してランクアップしてから、ゲリラに行ったりスペダン行ったりという具合に、ほぼ、1日1ランクアップのペースで、頑張ってましたもん。
神々に行けるようになってからは、神々もよく行きました。

たんぐろーさんとは始めたのが1年以上違うんですね。
ランクアップのペースの違いは、スタミナ回復速度が早くなったのと、ノマダン経験値2倍や月曜Dのせいやと思います。

昔は10分で1スタミナ回復だったじゃないですか。チョキの50スタミナなんて8時間分以上ですよ。今のペースなら160スタミナ以上ですよ。すげぇなぁ。そんなダンジョンが今から出来ても潜る気がしないですけど。

たんぐろーさんとの闘技場マルチは、ティフォアナに決めてます!

>いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ。
パズドラ談義をできる人が周りにいないので。
思い出話が、結構楽しかったりして。

ではでは。

Re: No title

修練 飄太朗さん こんばんわ

なるほど、なるほど。
確かにスタミナ貯まるの早くなって環境が変わったってのはありますねー。
しかし、神々は周回しましたね〜。
+集めるのも神々でやってましたし。
1個落ちれば最高、2個落ちたらコンテしても取れと言われてたっけ。。。

闘技場はティフォアナですね、承知しました。
時間帯は何時くらいがよろしいので?
仕事の方は一段落してきてので、
そろそろ行けそうだと思います。

作戦を立てられる実力はないのですが、
予定のパーティーを教えてもらえると少し考えることができて
楽しいかもしれません。

私の通常サブは、
シンファ、ヨミドラ、サツキ、バットマン
です。継承はありません。

勝てない可能性もあるので、
第1回は、チャレンジは4回までにしませんか?
うっかりミスで負けても4回でやめて、
対策を考えて、次回、みたいな感じで。

いかがっしょ。

でわまたー。


闘技場マルチ

闘技場マルチの検討、ありがとうございます!

こちらのサブ候補は、
 超究極パンドラ、ブドドラ、サツキ、ヴリトラ
 その他候補はゼロ∞、ドラウン
 全員、ハイパー・継承ナシです。
 
 パンドラは覚醒させた方が良いですかね。二段階戻さなアカンのが素材が足りるかしら。

 挑戦四回まで了解です。
  というかスタミナ切れたり、こらアカンわと思ったら、四回未満でもとめてもらって結構ですよ。

 時間は、平日の夜10時くらいからで、来週どうですか?
 また、パズドラの方にメールします。

ではでは

Re: 闘技場マルチ

修練 飄太朗さん

こちらこそありがとうございます。

平日の10時くらいから、来週。
了解しましたー!

どうですかねー、マルチであればHPがかなり行くので、
即死喰らわない限り十字でほぼ耐えると思うんですよね。

覚醒パンドラはヘイストがあるのがデカいんですよね。
でもあまり無理はしなくて良いんじゃないでしょうか。

やっぱり、ソティスとパールが面倒でしょうね〜。
パールは一応、99ターン耐えようと思えば耐えられますけどね。
ソティス用に威嚇かなぁ。

ボチボチ考えていきましょー。

でわまたー。

闘技場マルチ

こんにちは。

パンドラ、覚醒させるぜっ と究極退化させてから、アーミルがBOXに、いないことに気が付きました。言わんこっちゃない、アホちゃうか。
今日、アーミル降臨が来てて良かった。土日に進化させよっと。

威嚇はオロチがいるので、継承させます!
ベースは、スキル遅延対策もかねて、アナティフォンが良いかしら。

99ターン耐久は、、、やめときましょう。

十字の練習をしとかなくっちゃな。

では~

Re: 闘技場マルチ

修練 飄太朗さん こんにちわ。

パンドラ覚醒させるんですね。
各所でかなり使えると私は思います。
複数体ヘイストがいるパーティーは、
数値には出ない強さがありますもん。

あー、オロチ持ってるんですね。
私はオロチ難民なので、
使うタイミングとかダメそうだなぁ。

99ターン耐久はやめときますか?
私は割とダメな時はやりますよ。

でわまたー。

チューズデーナイト

99ターン耐久って、そのフロアだけで、1時間くらいかかりません?45分はかかるでしょ?
すごい、根気ありますねー。

はじめてのヘラは、耐久パだったんで、全部で三時間はかかったと思います。読も太鼓の達人コラボのやつで、全然削れないの。

火曜日東京出張で、21時前後の新幹線で帰るんですけど、新幹線の帰り道で、闘技場如何でしょうか?

たんぐろーさんの時間ができたら、メールください!

今回のチャレダンは、僕には無理でしたぁ(T_T)
今からコスモクルセイダーズ行きます。

ではでは~

Re: チューズデーナイト

修練 飄太朗さん こんにちわ。

そうですね、99ターンはソロであれば、
休憩しながらできるので耐えられるのかも知れません。

初めてのヘラは私もおでんオオカミでやったので随分時間がかかりましたねー。
楽しかったですけどね。

本日の9時からの闘技場についは、パズドラメールの方に
返信入れときました。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター