燃え尽きた私のHeart あなたには見えない〜♪

現在はパズドラについてイロイロと考えています。
あまり危機的ものではなくて、
3年近くもやっているゲームなのでちょくちょくいろんな気分になるわけで、
これからのプレースタイルについて考えようかなと思うだけです。

実際そう決めたからといって必ずしもそうなるというわけでもありません。
そうしなければいけないとも考えていないからね。

最初に考えたのが、
これだけモンスターをガチャで買ったり、ダンジョン等でゲットしたりしたのだから、
最強とか考えずにイロイロ使ってみようということ。
なんだけど、
いざコレを使おうとと決めた所で例のアレ、
糞フレシステムでフレがいなくてプレーできまっせん。

ある程度の需要のあるリーダーであればレーダーで出てくるので、
ある程度は解消されて、普通にプレーするのであれば、
ある程度許せる状況になってはいるのは確かです。

でも、どんなキャラでもリーダーでプレーできるということにはなっていませんね。

今回、使いたかったキャラは、
201600914_01.png

コレ。
ハーレイ・クイン。
このキャラ、アメコミでは結構人気キャラで、
最近公開された映画「スーサイド・スクワッド」の主役キャラ。
しかも激美人女優が演じて相当ええっすよ。
映画見に行かねば。(でも1人で行く映画じゃないんだよな〜)

公式映画サイトへのリンク

私は、レゴ関連のグッズを集めていた関係で、
バットマンシリーズに出てくるハーレイ・クインは馴染みがあったので、
映画の前から使いたかったんだけど。

で、
この映画があったから、こないだ1人だけ謎の強化をされたってわけね。

でも使えないじゃん

他にもさー、皆さん使いたいマイナーキャラいると思うんですよね。
特にコラボには多いと思う。

個人の思い入れ、自己満足世界に浸らせてくれないんだよな〜。
ボッチでコソコソこういうの使いたい人だっているよ。
マルチをスタンダードにしたいのならそれでもいいよ。
そら、君たちのモノ(ゲーム)だからさ。

でもボッチ(ソロ)にもなんか道を作ってくれなきゃ。

そんなこんなで、マイナーキャラでのプレイはあきらめです、

そして結局始めたのは、木カーリーでの闘技場チャレンジ。
コレは以前密かにチャレンジしていたんですが、めげた。
でも当時はダンジョンの登場キャラを全然理解していなかったので勝てなかった。
と思いたい。思わせて。
そして、その後強くなった木キャラもいるし頑張れるじゃないかな。

NCBチャレンジにも繋がるし、ひとまずこれでリハビリしようかと思います。

それと現在行方不明中のサブ垢という名の子供のiPhone、
どこいっちゃたんだろうな〜。ソファのしたかなぁ。。。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハーレイ・クインは持ってないですけど、映画「スーサイド・スクワッド」は、ちょっと面白そうですね~。
火と水の同時攻撃ですか~。フレンドには、ハク、カーリー、ブリとかどうですか?どっちにしろ、今は、いないかしら。良かったら出しますよ(笑)

うちのブリはスキルマなんです。スキルマになった頃には、とんと出番もなくなってましたが。活躍してたのは、ジークかクラーケンかをリーダーにした水の体力パですね。フレンドは水ソニアで、ソニアの陣→ブリ→クラーケンの強化水花火で地獄級の五右衛門をワンパン! 超地獄級は五右衛門にまで、たどりつけませんでしたが。

チキンなんで「これで行けそうだ」と思えるまで行かない事が多いですけど、やられる事があってこそ、勝った時の喜びがある訳で、バランスが難しいなぁ。今思うと、降臨で勝ったり負けたりしだしたあの頃が一番面白かったですねぇ。
属性や対策を踏まえて、あの降臨は、どんなパーティを組んだら行けそうか考えるのも面白かったし、場合に良ったら育てるとこから始めるのも悪くなかったあの頃。

今だと、フレンドを間違えてダンジョンに入ってしまった時とか、妙に燃えたりします。こないだサブアカとのマルチで、木(シルヴィ)パと多色(ルーツ)パとの組合せで、月曜地獄に潜ってしまって。サブが木パのターンは攻撃色が三色しかいないもん、どうすんだよって状況でしたが、スタミナ調整して、これでランクアップのタイミングやったんで、しょーがねぇから、必死で頑張ってボス戦まで行きました。最後、6属性決めたのに削りきれず、やられちゃいました。光の2wayも決められてたら抜けたかもなー。

サブアカで、キン肉マンを一発ツモなんですよね?
サブが育ってないくらいの方が、ちょうどあの頃を再現できそうで、いいじゃないですかー。今からサブを育てるのは面倒くさいけど、マルチならそのままでいけますよ、多分。だめなら、まぁ最小限育てたら良い訳で。

ではでは

No title

全く同意です 適度にガチャ引いて育ててますが、あんまり欲しいモンスターもいなくなって。マルチが始まってインフレが凄いですよね。これからは趣味パでまったりとゲームをするのも一考なのでしょうか?トランス・ティナがHになってますけど、その他もろもろ変わったのもいますのでおいりようでしたらパズドラのメールで連絡してください。攻略ブログを楽しみにしてます。

Re: No title

修練 飄太朗さん こんにちわ。

まぁ、ハーレイ・クインはLFハーレイ・クインでないと思い白くないので、
あきらめます。サブ垢にいれば面白かったんだなぁ。。。

ブリはいいキャラですよね、愛用者も多かったと思います。
私は育成が面倒で、使っていませんでした。

ぎりぎりでなんとかクリアしたダンジョンも
いつの間にやら楽勝になっているのがパズドラですよね。笑

フレンド間違えで、スゲー燃える時ありますね。
さすがにね、こら無理だわって時も多いですけど。

サブ垢のiPhone、見つかったのでキン肉マンで暴れてやろうかな。
幸い火のサブはそこそこいるから、
マルチじゃなくてもそこそこいけるかもしれませんね。
サブ垢はしばらく楽しめそうです。

でわまたー。

Re: No title

ときさん こんちわ。

ですよねー。そう思っている人もかなりいると思います。
散々楽しんだからいっかなー、と言う気持ちと
沢山課金したんだからもっと楽しみたい、と言う気持ちが
複雑な秋です。

トランスティナはなんか使いたい気持ちにさせますよねー。
あのスキルとかかなりキてると思います。
剣心もしくはイルムで使ってたんでしょうか。

コラボのキャラとか使い込みたい時にネックになるのが、
助っ人に対応してない場合があるんですよねー。
ティナはFFコラボだからきっと大丈夫だろうな。
その時が来たらお願いします。

ブログの記事が不安定になっておりますが、
懲りずにまた寄ってください。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター