fc2ブログ

ラックラクーさせてよ〜 ♪

シルバーなウィークらしいですが、
いかがっすかー。

今回もどっさり降臨チャレンジがきましたね。
降臨チャレンジでピィがもらえるのはかなりウマいですね。
チャレダンに比べて消費スタミナが随分と少なくてすみます。

本来の消費スタミナ、チャレダン10なら99(100だっけ?)ですが、
実際私とかだと何度も挑戦するんで、石が結構減る時もあります。
場合によっては、9、10を未クリアで終わることもしばしばですし。
(ここんとこチャレダン少し簡単にしてるよね?)

で、降臨チャレンジだとBOXのベストパーティーで無くてもクリアできそうなので、
毎回、どんなパーティーで行くかを考えるわけですが、
割と旬なをなるべく使ったりしてますが、
(前回のキン肉マンソルジャーとかね)
今回はちょっと前に入手したモンスにしてみました。

201600920_07.png

水着ラクちゃん。
なかなか楽しげな絵で、
使いたいなぁと思っていたんだよね。

で、LSが地味に十字防御でいけそうなんだけど、
流行らないのは、攻撃力が最大役39倍と少し弱い。
その分、常時6.25倍は出るので、
ダメージ吸収やザコ処理時なんかは便利そうでもある。
最難関級へ行くのは厳しい(私の腕では)かもしれないけど、
充分楽しめそうではありますよ。

いつもはピィのもらえるラスト5ダンジョンのスクショ貼りますが、
一つ一つ解説つけてるわけでもないので、
今回は3つにしようかな。

はい、酒呑童子
201600920_03.png

こいつ嫌い。
毎回、初回は負けるんだよね。
最後の酒天童子でね。

こいつの根性がやけに微妙でなんか削りすぎて、
根性 → 発狂 食らうんだよね。
何か軽く対策すれば問題ないのだろうけど、
面倒なのと、うまく調整すればいけるだろ、
って思っていって、落ちコンで死ぬと言うね。

もはやお決まりのパターンになりつつある。
もちろんいつまでもクリアーできないということはないのだけどね。

ほい、マキナ
201600920_04.png

登場した当初は結構難しかったイメージもあるんだけど、
なんかやたら登場するから慣れてしまった感がありますな。
それと先制の50%軽減が昨今の火力では、
もろとも吹き飛ばしてしまうので、大体1パンしちゃうよね。
水着ラクちゃんでも問題ありませんでした。

ラストはハヌマーン
201600920_05.png

変則1フロアダンジョン。
十字軽減かつ超ハイパワー火力でもない水着ラクちゃんには、
このダジョンは普通に削って行くだけのお仕事なのだった。
淡々と進んでいき、静かに卵がポト。

今回の降臨チャレンジで一番たいへんだったのは、
コヤツ
201600920_06.png

かぐや姫だったかも知れんね。
だって【回復なし/覚醒無効】だもんね。
十字防御の人に回復なしはつらいやね。
そんで覚醒無効ってことはスキブなしだもん、
スキル貯まらん貯まらん。

それでもザコを6.25倍で処理できるところが生きて、
なんとかスキルが貯まり始めるラインまで耐えられました。
(ひっさびさにセイレーンを使ってみたよ!)
そこまできたらもう、、、サササッですわ。
(根性には気をつけてー(即死はないけど))

こげな感じで、沢山あった降臨チャレンジも
水着ラクちゃんでオールクリアです。

パズル的には十字なんで新しさはないけど、
若干使い心地が違う(少し弱い)ので楽しかったです。
このくらいの強さが一番面白いのかもしれないなぁ、とも思います。
瞬間火力にには各種エンハを選んで使って、
十字で耐えられなさそうな時用に防御積んで、
ラクちゃんのスキルはLFで一つで凌げそうな気がするので、
片方は継承に使うことができそうです。

せっかくHにしたのでもうしばらく使って楽しむとしますか。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
50歳なのに毎日パズドラ。
ランク1000に到達もパズルは下手。
勢いのいい惰性でプレーをしております。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター