NCBチャレンジ 第9回 ドゥルガー

ついにこの時がきました。

先に貼っときます。
201600926_01.png

ドゥルガーで闘技場1クリアできました。
ドゥルガーにはテンプレあるんでしょうか。
私的にはグレ森が凄く便利だったのですが、
使っている人結構いるのかな。
(グレ森教だもんね)

覚ヨミはなんとなく緑枠で入れましたが、
知らない所でいい味だしてくれてるのかなぁ。
スキルはいつ使っていいのかよくわからなかった。。。

しかしこれでいろいろ報われたな。
ルミエルはドゥルガーのために随分前に2体Hしたんだっけな。
結局2体は使わなかったけど、主力をはってくれたので嬉しい。

そしてサブ垢のドゥルガーもサブ垢側ではまともなパーティー
組めないのに無理して育成したんだよな。

以前に強化後のドゥルガーを試した時にはお手軽ではあるけど、
火力が少し足りないとかほざきました。

足りなかったのは俺のパズル力だったとです。 ぴろしです。

ドゥルガーの楽しさは、LS発動のお手軽さもあるのですが、
何気に火力の調整がしやすいところかもしれません。
(闇で染めてる場合で考えてますけど)

闇ドロップの揃え方である程度調整できます。
3個 4個(2way(ルミエル)) 6個(列)
みたいな感じかつ、
コンボ抑えたりとか、全力コンボだったりとかね。

しかし、つくづく自分は見る目がないなとも思いました。
ドゥルガーが強化された時、さほどでもないと判断したんですよね。
そらもうドゥルガー楽しみ、ドゥルガー楽しみとか言ってたのに。ね。

露骨な火力お化けではなく、いい感じの強化だったんだよね。
私の望んでいた強さはこんな感じだったはずなのになぁ。

キン肉マンのドッカーンという強さに感覚が麻痺してしまっていたのかな。

いやまぁ、なんにしてもまたもや多色で闘技場をクリアできたのは嬉しいですね。
多色はパズドラの花だと勝手に思ってます。
(コンボが苦手、コンボが苦手、そうコンボが苦手なんです)

さてとお次はなにでクリアを目指しますかね。


【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!

愛着のあるモンスターでのクリアは、いいですねぇ。

僕も、多色派です。
ホントは、コンボを使いこなしたいのですけど。

でも、ルーツがいるのに闘技場をクリアできない僕なんか。。。シクシク(T_T)

LINE は、Facebookで認証できると知ってアカウント作りました!
けど、年齢確認ができないと、ID検索はできないみたいですね。。。

ではでは

Re: No title

修練 飄太朗さん こんにちわ。

ありがとうございます。

多色組んでると6コンボくらいいってるのに
コンボ組もうと思うといかない。。。何故なのか。。。

ルーツは強いみたいなので頑張ってください!

そしてLINEですがどうにか友達になれないんですかね?
今までの人で、なんかメールでお誘いがきて登録できたことありましたよ。
私も少し調べてみますね。

LINEグループに参加できれば、神と呼ばれてる方がいるので、
闘技場、いけるんじゃないかと思います。

でわまたー。

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター