禊(misogi)

塗り絵カーリーを執拗に追いかけ、
危なくダークサイドに落ちかけました。

運良く(出なくても全然不思議ではなかった)塗り絵カーリーを引き当て、
元の世界に戻ってこれて本当に良かった。

実際、ご意見、ご要望窓口からも不満を送ったもんね。
年に1回位はなんかしら送ります。
読まれているのかねぇ。
殆どはフレンドシステム改めてってのですけどね。

そしてゲットした水カーリーを使うべく、
オールカーリーパでチャレダンに挑んでいましたが、
前回ご報告で8まではノーコンできました。

そして9は諦めてティフォンアナでコンテして終わらせました。

そして10。
なんとかカーリーパでいけないかと
調査潜入を繰り返して、
継承をこんな風にしてみました。

自前木カーリー:ツリースペル
クリスマスカーリー:カラット
水カーリー:継承なし
ヒカーリー:クシナダ
闇カーリー:肉ソルジャー
フレ木カーリー:継承なし

つもりは、
マキナの先制をクシナダで耐えてクリアする
マシン爺の時に
5色の秘術+ツリースペルで盤面作る
肉ソルジャーで2コンボ上乗せ入れつつ、
126倍をカラットでエンハンス。

これでマシン爺をワンパンで落とす。
つもりでした。

いやー、アホですね。
3フロアしかないのにそんな継承したスキル溜まるわけ無いじゃーん。

それでも俺は試したかった。
機械爺をカーリーパでワンパンできるのか。

魔法石はHP全快、バインド全解除、盤面リフレッシュできる
文字通り魔法の石なのさ。

魔法の石でスキルを溜めたのさ。
確か3個ないし4個で溜まったような気がします。

どりゃ〜〜
201601006_01.png

肉ソルジャーは貯まらなかったけど、8コンボはいったよ。
いい感じの火力は出てますな。
主役の水カーリーは副属性の木の方が数字出てますね。笑

なんか苦労した思いが全部この一撃にのった気がする。

201601006_02.png

しゅわわわわわ〜〜。
チャレダンクリア後にはなにも残らないのさ〜。

ノーコンではないけど、
オールカーリーパでチャレダン10クリアです。
(石クリアだけど)

見てやってください、ズラリと並んだお姉さま達。
なかなかに壮観じゃないですか。
(ハロカリ&みにカリは出番なくてゴメン)

そんなこんなで当ブログでは大問題だった塗り絵カーリー騒動ですが、
この戦いで綺麗さっぱり終わりにしようと思います。

塗り絵サクヤ?
知らん知らん。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター