NCBチャレンジ 第10回 転生セレス

転生西洋が強いという記事はチラホラ見ていたのですが、
なにせ1600万もの経験値を食いやがりますから、
なかなか育ちませんよね。さすがに。
転生させるのは簡単なのに。

何故セレスかって言えば、
緑のノエルが沢山あったのと、緑ノエルから得られる経験値が爆アップしたからです。
それしかないわな。

他の面々もおいおい育成していきましょうね。

で、セレスね。

LSが、
木属性の攻撃力が3倍、木闇の同時攻撃で攻撃力が2倍。
木光闇属性の敵から受けるダメージを半減。

スキルが、
最大HPの30%分のHP回復、バインド状態を3ターン回復。
(最短:6)

注目するのはもちろんLSですよね。
木光闇を半減するのに攻撃が最大6倍出ちゃうんですよ。
しかもタイプ縛りなしなのでサブは自由!

一先ずこりゃ強いでしょってことになるんだけど、
どの程度強いのかい、と言う話しです。

201601007_01.png

はい。
いけました。

そして
201601007_03.png

連続で、ほい。

んー、強いね。
普通に強いところが強いわ。

HPの低さを見ればわかると思うけど、
サブは4体併せて+は3、たったの3です。
(LFはともに297)
三成にいたってはレベルマですらないです。

闘技場でよく問題となるのは、ソティスとパールですが、
パールは火力調整で余裕、しかも攻撃も受け放題。
楽勝でした。

ソティスは出てこなかったけど、
まぁまず倒せるでしょうね。
もちろん「さよならー」を受けきることはできないけども。

闘技場を進めていく上ですが、めっちゃ強いと感じたのが、
各所でスキルが溜められるところです。
今回は継承なしでチャレンジしてますが、
ターン長めの強スキルも充分溜められます。

連続で2回クリアできてるってこともありますが、
実に私レベルでも周回可能だと思います。
そのくらい安定してますね。

そうそう、なにもないと指が足りなく感じました。
そこで、+2秒の方のバッヂをつけましたら安定感激アップでした。
パズルスピードに自身のない方にはおすすめします。

十字防御もそうだけど、防御のできる強さはホント強いな。

今回はセレスを試しましたが、ミネさんもネプさんも強んでしょうね。

この転生、1600万の価値はありますわ。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

転生セレスで闘技場…
なんとなく行けそうかな?
と思ってましたが。。
やっぱり行けちゃいましたか(^▽^
あ、自分もメンテ後のノエル経験値UPで育成しました♪
未挑戦の闘技場…セレスで行ってみようかな?
と思います(^^

No title

セレス転生させました!

屁たれなんで、育成は、まだ途中ですけど。
そんでもって、闘技場行ってみましたが、
ナントカたまドラ3体のところで、火と水がいて、死亡(>_<)

陣スキルを使ったら、貯め直しながら進まんとあきませんね。
まずは、光ミルでのクリアを目指したいと思います!

Re: No title

ひいろんさん こんにちわ。

転生セレスでの闘技場1は行けるというよりか、
今までクリアしたどのパーティよりも安定してます。

LFで片方死に気味かと思えるスキルも気軽にバンバン使えて良い感じです。

また寄ってください。

でわまたー。

Re: No title

修練 飄太朗さん こんにちわ。

セレス転生おめでとうございます。
たまドラのところは、スキルで一気に行きたいところですね。
ため直しは各所でできるので、スキルは使っていったほうが安定します。

ミルも凄く強いので頑張ってください。

ご報告お待ちしております。

とりあえず、闘技場クリアしちゃいたいなら、
LINEグループで相談すれば、
ほぼいけると思います。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター