転セ

降臨チャレンジが終わってしまうと、
どうしたもんか。と思ってしまうが、
転生セレスを作ってからは、

そうだ、闘技場へ行こう!

闘技場の難易度とその階層の多さから
つい最近まで敬遠していた闘技場ですが、
昨今のインフレがやっと私のパズル力に追いついてきました。

十字でもキン肉マンでもまぁまぁの確率でクリアできるにはできましたが、
さ、ピィでも採りに行こうかなという感じではありませんでした。
気軽さの問題で。

転生セレス。
フレンドを見るとそんなに流行っていないみたいですが、
私にとっては劇的に闘技場を楽にしてくれたモンスです。

201601012_01.png

あははは、もちろん全部が闘技場産ではありませんよ。
この内の15体くらいでしょうかね。
少しずつでもコンスタントに増えてきました。

貯めているわけではないのでどんどん使ってどんどん減っていくと思います。

出て来るモンスが大体わかったらどんどん楽になってくるんですよね。
自分なりの必勝パターンみたいのができてきて。

パーティーは、NCBチャレンジの時と同じです。

201601012_02.png

でもまぁ、これはイケるってんで、
全員Hにしましたけどね。

陣ばっかりで重そうなんですが、結構いけます。
普段使いの闇メイメイ
HPも復活しつつ1パンしたい時の三成
決戦火力の緑ソニア

何つっても各所でスキル溜めれますからね、
それと三成は2ターンヘイストなので緊急時も活躍します。

セレスのスキルは2つ要らなそうですが、
2体いると凄く気軽に使えてすごく便利。
私はセレスに継承は要らないと思ってます。
(毒処理とかあると凄く便利な事も確かに多い、う〜ん)
だって6ターンだからすぐに貯まりますもん。
長いバインド食らったら2回連続で使ってもヘーキヘーキ。
HPも回復しちゃうしね。

エンハについては、とりあえずフレイヤで事足りています。
闇カリの場合はよっぽど偏りなければ、まず1パン狙い。
(2列組めればいくんちゃう?)

ヒカーリーの場合は、2列+4つなければ、
微妙に殴ります。
なので死ぬこともありますね。
なんせ計算とかは嫌なので適当にやってます。
(2列+4つってのも雰囲気です、あははは)

まぁ、宝石ならこの辺が確実になるんでしょう。

そして目からうろこだったのは、
”バッヂ”です。
コストを減らされる方の2秒延長のバッヂを付けたら、
もう全然ちがいます。
潜在覚醒で指つける必要はありません。

なんだけども、、、
ないとこれが一気にツライかんじなんですよね。

LINEグループメンバー、当ブログでも古参のTさんと
マルチで闘技場ご一緒したのですが、
マルチでは、バッヂが取れてしまうので
そらもう迷惑かけまくりでした。

それでも、ファーストチャレンジで無事ピィをもらいました。
私がミスした分は、マルチ優遇分とTさんのパズルでカバーしてもらいました。

転生ミネルヴァと転生ネプチューンはまだ育てきれてませんが、
どんなもんだかちょと楽しみです。

なんにしても転生セレスwithロング指バッヂは、
闘技場1の安定感に於いてかなりもんだと思います。

※パーティーについてはもっといいパーティーが沢山あると思いますお。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター