ナインガルダなんだ

ふと、あれ今まで一生懸命にどんなことしてたっ???
と思ってしまった。

きっと多くは育成のための予定をおぼろげに考えていたんだな。
今日は何時からどんなゲリラがあるか、朝に見ておいたりしてたよね。
その辺の重要性は最近なくなってきたね。
まぁ、一つはレーダーの登場、そしてマルチだね。
(+のばら撒き、ノエルのばら撒き、ピィのばら撒き)

育成が楽になった。。。
よね、ある意味。
(だけどよくよく考えると進化素材が鬼な場合も多いな最近)

育成以外はやはりダンジョン攻略&消化&周回のはずなんだけど、
最近、しょうが無いことだとは思いますが、
マンネリ感を凄く感じてしまいます。

それを解消しようとクソのようなギミックをどんどん考えてくれてるんだと思いますが、
それを喜ぶ人もそらいるでしょうけど、
なんか違うんだよな〜って人も多いでしょ。
私はそうです。
頑張って考えて開発して実装してるんだろうと思いますけどね。

物量的な所で頑張ってもらえないんだろうか。。。
新しいノマダン、新しいテクダン(高難度1つ追加とかではなく)

モンストはノーマルクエストをリセットしたよね。
さすがと言わざるをえないと思う。
素材用BOXも実装しちゃったし。
やはり流石と言わざるをえないと思う。

闘技場とか増やしてるけど、難し過ぎです。
比較的簡単なダンジョンをサクサククリアするのも爽快感があって、
ゲームを楽しく思う要素なんだけどな。

それだと石を消費させるどころか、クリア石を沢山あげなきゃいけない?
やってもららってなんぼってのはないのかい?

そんなアンニュイな気分を書きなぐりましたが、
新ダンジョン、やったんですわ。

201601019_01.png

アレ!? ノーコンできちゃったぞ。

伝説の遺構ーー「鉄龍帝・ナインガルダ」
って事はいわゆるナンバードラゴンですよね。

今までのナンバードラゴンを実装直後にノーコンできたことなんかないのに。
未だにノーコンしてないのもあると思うし。

転生セレスが強いと言うのももちろんありますが、
これは運ですね。キッパリ。

最後の8コンボ吸収なんてそうそう私が抜けるわけないないですもん。
当然落ちコンでクリアです。

LINEブループの方でも朝少し話題になりましたが、
転生西洋だったら、ミネルヴァがあってるんでしょうね。
私はミネルヴァは未育成ですし、セレスが慣れてるからそうしたまでです。

そして今回のナインガルダってモンス、ちょっと使ってみたいって気になりますね。
でもスキルマにするのはあまりにもタルそうだ。
ミネルヴァで楽々周回できるとかなら考えようかな。

追伸

ハロウィンガチャは、追加数回ひいて、
アルラウネ、ちよめが出ました。
そしてスキルマになりました。(割りと良い子でした)

シャンメイをなんとかモンポで購入して、
ハロウィンガチャは終わりにしようと思います。
グランは諦めよう。出ないもん。


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「伝説の星海」が、まだクリアできてないので、僕はまだ「伝説の遺構」に遭遇できていないのは内緒です。

雪渓と樹海は、コンテで一回クリアしただけなのも、内緒です。

誰に内緒やねん(笑)

Re: No title

修練 飄太朗さん まいどです。

いやいやいや、ナンバードラゴンの伝説シリーズはほんと腹たちます。
周回しようと言う気には到底なりません。

私もノーコンしたのはわずかです。

残ってると気が重いからとりあえずCLEARにしといてます。
程度です。

素材にもしないで欲しい。

でわまたー。

No title

個人的報告。

「伝説の星海」、本日、転生ネプチューンで、初クリアできました!

まだレベルマではないというのんびり育成ですが、それでも安定感ありました。転生西洋ええですねぇ。

では~

Re: No title

修練 飄太朗さん こんにちわ。

こちらも返事が遅れてしまってすみません。

星海いけましたか。
おめでとうございます!
転生西洋は安定感あって強いですよね。
私も何かと転生セレスを様子を見てみます。
そのままクリアできることもよくあるし。

まだ、ミネルヴァが使えてないのでどうかなぁ、
と思っているところです。

ブログの方も気にかけていてくれてありがとうございます。

でわまたー。

No title

伝説の遺構も、転生ネプで行けました!

人形つかいか、マキナを買おうかしら。
ミネルヴァいないので、水に変えるクラジュが良いですかね?

では~

Re: No title

修練 飄太朗さん こんにちわ。

続々クリアですね。
素晴らしいです。

私もその辺のモンポキャラはかったことがないのでなんとも言えませんが、
スパにゃんさんあたりは使っているのをちょくちょく見かけますね。
きっと使えるのでしょうね。

ブログにもコメントくれてありがとうございます。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター