脱・シヴァドラ・したい

ワルりん入でクリアみたいなの最近連続でやってますが、
まるっっきり面白くないね。
1枚落ちで難易度を上げてるんでしょうけど、
そういうのはこちら側で勝手にやるからさ。

小手先の企画だけでなく、もっとどっしりした事やっておくれよ。
(石を沢山配るとかでなくてー)

コラボもびっくりするような新コラボもないしさー。
頼む、もう少し頑張っておくれよ。

フェス限ヒロインガチャだって、ちゃんと追加で引いたぜー。
バーバラ、ロミア、オナリス、2体目モミジが出ました。

注目はやっぱりオナリス。
皆さんオナリスって言ってるけど、
メリディオナリス言うんですよ、本当は。

LS:
落ちコンしなくなるが、水属性の攻撃力と回復力が2.5倍。
水を6個以上つなげると攻撃力が上昇(3倍)、最大4倍(8個)。

S:
闇と回復ドロップを水ドロップに変化。
1ターンの間、2コンボ加算される。
(最短:12)

最近出てきた「落ちコンしなくなるが」タイプのLSです。
ワタシ的には沢山決まると爽快なので落ちコンは大好きなので、
微妙なLSですが、せっかくMyBoxに来ていただいたのだし、
使ってみようと思う。

201601110_03.png

とりあえずはネットで見たパーティーが組めたので、
これで試してみました。
倍率&列パワー、凄い。
しょぼい敵は1列、ちょっと気合入ったやつは8個でバイナラです。

本当は闘技場1をクリアして記事を書こうと思ったのですが、
まだクリアしてません。
一度目はカーリーまでいって盤面もこれいけるやろってなっていたのに
片方8個になってるつもりが6個✕2列になってしまった単純なミス。
35%は削れていたけど、次ターンでスキルもドロップも終わってた。。。

その後2回ほどチャレンジしましたが、
パールでうまく立ち回れませんでした。
ヒマラヤまで削っていくことはできたんだけど、
受けきれなかった。。。
イシスがバギィ継承なんでそれで受けてたんだけど、、、
5個以下での火力が小さすぎる。
(上手な人なら抜けます、もちろん)

基本列パ。
の落ちコンなし版。
なのでちょっと目新たらしくて面白い感じもしたけど、
十字や多色ほどの楽しさは無かったかな。

がしかし、ワンパンロードまっしぐらが好きな人は良いかも。


今回は、育成or進化ができたから使ってみようかなシリーズということにしました。

201601110_02.png

イルムも一応持ってるんですよねー。
これまでイルムはイルムを複数並べてうぇーいってイメージだったのでさほど使っていなかったんだけど、
究極させたのでちょっと使ってみようと。
同じくほぼ出来上がったオルファリオンもぶち込んじゃいました。

強いね、これも。
正統派的強さとでもいいましょうか。
単純に光と火を同時組んで行くだけなんだけど、
組み合わせで微妙に火力調整ができたりして、
これはなかなか良いLSですね。
これからもちょくちょく使うと思います。
(なのでパーティーはバラしません)

そしてもう一体仕上がったのが
201601110_01.png

転生ミネルヴァ。
単体で見ると転生西洋の中で一番強そうです。
ステも凄いし、スキルがちょと反則級じゃないかコレ。

なのですが、未だしっくりくるパーティが組めません。
スクショは一応どこかに載っていたパーティーだった気がしますが、
私的にはしっくりきません。

というのも、やっぱり転生セレスのほうが使いやすいんだもん。
でもフレを見るとミネさんのほうが断然使われていますね。

もう少しイロイロ入れ替えて試してみようかねぇ。

とまー、こんな具合にいろいろやってそうな私ですが、
試すダンジョンが闘技場1ばっかりというのもなんだかなー感が増大してます。

最後に
シヴァドラ使ってます?
私は未だに使ってます。

とりあえず消化しとこう的な時にはやっぱりシヴァドラを使うんですよねー。
4つ消しで雑魚を倒して、強そうなのは列組んで、
ボスは2列組んで。

ホントに便利でもちろん文句なんかないんだけど、
飽きたな〜と思ってさ。

この役回りを代わってできるモンスはおりませんかね。

おせーて。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今でもシヴァドラ使ってますよ(^^;
お手軽簡単火力ですからねぇ。。
なかなか代わるパーティがないんですよね。。
その名残り(?)でマルチでも究極アニマばかり使っちゃってたりします。。
あ、「おせーて」の答えになってませんね(^^;

Re: No title

ひいろんさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。
ひいろんさんはアニマのマルチ、使いこなしてますよねー。
私はサブ垢を使う時はドゥルガーか肉で楽しんでます。

シヴァドラの変わりはなかなかいませんよねー。

ブログいつも拝見しています。
また遊びに来てください。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター