NCBチャレンジ 第11回 メリディオナリス

前回ご紹介したメリディオナリス。

パールが抜けないとぼやきましたら、
LINEグループのメンバー:HIROKIさんが、
「6個で列にしなければOK」とアドバイスをくれまして、
おう、なるほど!なのです。

そのくらいは自分で気が付け、と言われそうですが、
意外と気が付かないもんですヨ。

てなわけで、意気揚々とチャレンジしましたら
いきなり出てきよりました、パールさん。

、、、ぅうううん。
スクショ貼るところですが、撮ってません。
ごめんなさい。

しかも、回復力が凄いのでいくらでも粘れます。
そう、大盤振る舞いで使いまくったスキルも貯め直せるのじゃ。
パール遭遇が鬼門からオアシスと変わった瞬間なのであった。

その後、
赤ソニア、デフォードとコンボ縛りが出現しまして、
普通なら落ちコン無しで列組みながら6コンボすか。。。
ハッキリいって自信ないです。(この辺が親しみやすい私です)
でも、大丈夫。

オナリスさんのスキルは、+2コンボなんやで〜。
そう4コンボできれば良いのです!
これは親切設計ですわ。
両方共、このスキルで葬り去りました。
闘技場1はデフォード出てくるといつも心で舌打ちしますが、もう大丈夫。
あははのはー。

201601111_01.png

中途半端な所で結果発表〜!
できた、クリア。

ホントは最後はオナリスさんでワンパンにかけようと思っていたんですが、
コンボ縛りで使ってしまったので、
青ソニアの陣を撃ったら青14個。
8個+6個の2列の合計3コンボで削り狙いで行きましたら成功しました。
(アンドロさん余ってたし)

軽減継承イシスを列持ちに変えれば、
青ソニア → オナリスの花火でワンパンもいけそうということなので、
次はそっち狙いでいってみようかな。
(=ヘラの先制は受けれない)

ということでLINEグループ:HIROKIさんのアドバイスで、
メリディオナリスで闘技場1クリア成功!

LINEグループ万歳!

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

う・う・う
このうち、三つ持ってる
しかし、ビビりだから
まだ、挑戦しない

Re: タイトルなし

りょうさん こんばんわ。

挑戦してみてください。
オナリス早いです!

LINEグループのHIROKIさんがかなり周回してるみたいなので、
イロイロ教えてもらえますヨ。

引き続きよろしくお願いいたします。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター