ぱーりーぴーぽー

週が明けてランダンと降臨チャレンジがきましたね。

頑張っている皆様はランダンを頑張っていることでしょう。
なんと今回は12フロア、、、長ぇ。。。

パズルの遅い人(考える時間も)は、フロアが増えれば増えるほど、
早い人との差が大きくなってしまうじゃないかー。
まぁ、上手な人が上位に行くのだから良いのか。

もう随分とランダンに石を使うような事はしてません。
基本クリアして、スタミナ余った分だけチャレンジするスタイルです。

こんな私がそんなスタイルですから結果は散々です。
まぁ、なんかもらえればいいです。

LINEグループでの開幕情報でもメリディオナリスが良さそう。
という情報を得ていたので、もちろん最近使いまくっている
オナさんでチャレンジしてみましたよ。

1回目はホントにクリアするだけ。
2回目はなるべく急いだりしました。
3回目、ちょっとサブを変えて見ました。
安易にスキルの短いのを積んで、溜まってるのをガンガン使って行こう。
という、目論見です。

201601114_01.png
201601114_02.png

はい、何の面白みもない結果となりました。
今後、スタミナが溢れたり、新有力情報を掴んだりしたら、
またチャレンジしてみようと思います。

そんなに挑戦しないくせに何ですが、
やっぱり固定パーティーより自分で考えられる方が面白いですね。
ちょっと周回を考えようかなと思えたりするのは、
ナーガ落ちますね。
例の継承できない威嚇娘達を全員スキルマにしたいなぁ、
と思っていたりするので、割りといいのかも。

降臨チャレンジの方はまだ一つも終わらせておりません。
やはり、子供垢(サブ垢)とマルチでやろうかと思っています。
ドゥルガー or キン肉マンで。

そして、やることないとは言いませんが、
やることを考えないと楽しめない状況が続いています。

基本の環境を見直すことを少ししてはもらえんのだろうか。
今、一番いらつくのは、パーティーの保存数だね。
石を使って拡張でいいからもっと保存させておくれよー。

組み直すのがめんどくさいから、やっぱり使わないパーティーって結構ある。
曲芸士とか魔砲士とか。
転生西洋も3種類とも保存しておく余裕もないし。

そんな話しをしたので一応今のラインナップ見てみようかな。

1.
201601114_03.png

グレ森教を名乗っていましたから、グレ森ですね。
闘技場1を初制覇させてくれたモンスなので、
もうしばらくはメインキャラでいてもらおうかと。
(ちょっと出番は減りつつあります)

2.
201601114_04.png

子供垢(サブ垢)とメインで使うモンスなので、固定の2です。
ドゥルガーさんは強くて楽しい。
多色で楽しみたい時にも多用しています。
フレにもちらほらドゥルガーフレンドがいらはります。

3.
201601114_05.png

ここが現在の自由枠、いろんなパーティーを試す時に使います。
現在はランダンに使ったメリディオナリスが組まれています。
もっと自由枠を増やしたい!

4.
201601114_06.png

たまドラやポチポチできる時に使うパーティー。
これは定期的に使うので崩せないんだよね。うんうん。

5.
201601114_07.png

ちょっと注目してるパーティー。
せっかく進化させたり、育成したりしたので
是非使ってみよう。
そして使ってみてこれ結構いけそやね。
と思っているパーティーですね。
イルムはお手軽に100倍出るので、
もっと使いながらサブを入れ替えて楽しみたい。
と思っている。

6.
201601114_08.png

これはシヴァドラ。
とりあえずスキル上げや素材集め、機械的に周回するような時はコレ。
雑魚4つ、ボスで列。
もう楽しみ的要素はないけど本当に便利過ぎる。

7.
201601114_09.png

転生セレス。
私のパーティーの中で一番闘技場1が安定するのがコレ。
経験値調整や時間がある時に闘技場に行く時に使います。
もちろん、毎回勝てるわけではないです。
でも負ける時は主に自分のミス。

8.
201601114_10.png

初見、グレ森でダメだった時にはコッチにしてみます。
耐久力寄りの闇の十字で、安定度抜群なんですよね。
ヘイストパーティーなんで、スキルをガンガン使えて楽しいです。
高難度ダンジョンだと思う時は、コレかミルで様子見です。

9.
201601114_11.png

悪魔将軍やでー。
コレは溜まったゼウス297を定期的に消化してもらうためのパーティーです。
もはやそれ以外では使ってません。
でもゼウス297の楽さ具合は半端ないです。
+はレーダーのゼウス297で供給すればいいかなと思っています。

10.
201601114_12.png

コチラがメリディオナリスパの本物です。
スクショは軍荼利明王が入っていますが、
あそこに覚醒イシスが定位置です。
このパーティーでも闘技場1が安定してきたので、
固定になる予定です。
2月には更に強くなるんですもんね?
しばらく使ってみようと思ってます。

11.
201601114_13.png

キン肉マン。
キン肉マンはあえて使って行ってないのですが、
子供垢(サブ垢)とのプレイでドゥルガーでは無理な時に使います。
やっぱり、強いんですよねー。
ドゥルガーとこのキン肉マンでかなりのダンジョンをカバーできてます。

12.
201601114_14.png

ミルは崩せないなぁ。強いもん。
そしてサブもイロイロ使えて楽しいし。
現在も何かとミルで攻略ということが多いですね。
(水ミルも使ってあげたいとこなんだけど。。。)

こんな具合に私の12枠は埋まっていて、
全然枠が足りません。
とりあえずは20は保存させて欲しいです。
石でいいので枠を拡大させてくでぇ〜〜。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター