ひとり上手と呼ばないで〜♪ からの〜 ひとり咲き〜♪

微妙なプレーが続いている私です。
すっかりやっていないというわけでもないのです。

しかしながら模索してますね。

模索しているのは、
「何すんの?」
「何使う?」
ですね。

「何すんの?」は、
実際その時に提供されているものをやるのと
常設の何かをやるかしかないわけで。。。
考えてはいるけども新しい答えはなかなか出ませんね。

具体的には、
チャレダン、〜〜チャレンジ、新(未制覇)降臨

闘技場(私の場合は1)
ですね。

それに育成のための周回や素材集めのゲリラ。
まぁ、これら自体には面白みはないですよね。
作業だから。
もちろん育成し終わったモンスを使う時が
最大のお楽しみポイントであることは言うまでもありませんが。

そしてもう一つの模索、「何使う?」
これはモンス単体であり、パーティーです。

基本今はこちらを主眼においている状態です。

最後のNCB(Not Cherry Boy)チャレンジで紹介した
闇カンナは凄く楽しかったですね。
そして強かった。
そして結果を出してくれた。
 =闘技場1クリア

なのですが次に取り組んだ
ドギラゴン、、、
これめっちゃ楽しいのです。
そして強かった。
でも結果を残せなかった。
 =闘技場1をクリアできなかった。
でもこれは報告しました。

それ以外には現在、
・転生シヴァ
・強化されたユウナ
などを試していますが、
闘技場1ではなく、
FFコラボのスキル上げを兼ねてテストしているので
特にスクショなんかも撮ってないし、
シヴァもユウナも苦手なコンボを練習しているのですよね。

練習風景をご紹介してもねぇ、奥さん。

いやーいやー、長々と書きましたが、
これね、全部最近の更新が滞り気味なことの

言い訳

ですから。

まぁ、確かに仕事も立て込んでますが、
もっと修羅場の時にも更新できてましたからね。
怠慢ですよ怠慢。

さぁ、言い訳は終わりにしよう。
ユウナ、いいね。練習に。
ちゃんと使えばかなり強いとも思います。

201601124_01.png

光か闇で4個消し入れて4色で沢山コンボしろい。
って方針です。
64倍で思ったより駆逐できないのであんまりいいパーティーとは言えないでしょうね。
カンナのエンハンスがユウナにかからないしね。
でもまぁ、ある程度楽しめます。

コンボ倍率は、
6コンボ:1.5倍 最大:6倍 LF:36倍
7コンボ:2倍 最大:8倍 LF:64倍
8コンボ:2.5倍 最大:10倍 LF:100倍
9コンボ:3倍 最大:12倍 LF:144倍
です。

そして何で練習になるかというと、
指がガッツリのってますから、
そらもうこねくり回し三昧です。

このユトリ状態でコンボの作り方を覚えて慣れて、
スピードが上がっていけばいつかコンボ上手と呼ばれるようになれるじゃろ、
なんて、予定通りにいけば東大に合格してしまう勉強法のような
胡散臭い練習方法です。

パーティーの方は、
これからちょっとずつ変えて楽しんでいこうと思ってます。
4色陣入れてみようっと。
こうやって文字に書いていくと凄く楽しそうなんだよなー。

やっぱりブログはマメに更新しなきゃね。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター