どんどんキャラは増える

DB、聖闘士星矢、コラボ2連発でキャラがどっさり増えて、
スペダン龍、降臨も増えて、えらいこっちゃ。

その中にはまるっきし使われないモンスターも沢山いるんだよな。
最近の降臨なんて全然使えないもんね。
コレクション的には沢山対象があったほうが楽しいけど、
コレクションのために石=金をたくさん使うのもやだなと私は思う。
石を使うなら使えるモンスターがいいよね、やっぱ。

そして最近増えるのって女の子が多い気がするんだけど。
そらもうそう言うのが三度の飯より好きって人も多いだろうけど、
あんまりそういうのばっかりじゃなさそうだからパズドラ始めた人も多いと思う。
私はそうです。
多少は女の子キャラもいた方が楽しいけど、そればかりはちょっとねぇ。

そんで最近のキャラは育っていく感じがないね。
御三家とか魔剣士とかは初めは小さくてしょぼいのがどんどんゴツくなってくるのが楽しかった。
でもランク上がると300万位の経験値はチョキでがんばればあっという間に与えられるから、みんな素通りか。でも初心者から使えて、進化後は上級者でも使うモンスターはいいよな。
魔剣士はそのスキルの優秀性から未だに使うしね。
愛着のあるモンスターってのを意識して欲しいところだな。

愛着といえば私はペルセポネに愛着があるな。
無課金の頃、1回だけレアガチャ引いたらポロロロンと出て、
随分重宝して使ったし、タイプ付与、究極、覚醒も優秀なので未だにスタメンだもんね。

もうホントこれだけは言いたいのは、
こんだけモンスターいるんだからいろんなモンスターでプレイさせてくれよ!!
ゲットして育てるのも楽じゃないんだYO。


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ





テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター