NCBチャレンジ 第13回 闇セシル

映画で見た〜、セシルのよう〜に〜♪
あの頃の浅香唯は可愛かった。
今やもうパチンコのイメージしかないもんね。。。

闇セシルは今回の強化で
LSが、
効果:闇属性の攻撃力と回復力が1.5倍。
闇の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で4.5倍。
↓   ↓
効果:闇属性の攻撃力と回復力が2倍。
闇の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で4.5倍。

覚醒に、
2体攻撃 ✕ 1
闇軽減 ✕ 3
が追加になりました。

もともとセシルは強かったと思いますが、
流行りませんでしたね。
まぁ、今も流行ってはいない感じか。

201601128_05.png

何度も失敗しましたが、なんとか成功しました。
(ドギラゴンは諦めました、、、スミマセン。。。。)

カーリーはワンパンだったので火力の数字が見えるスクショが良かったね。
まぁでも結構アップアップだったからそんな余裕も無かったのでお許しくだされ。

継承は、
ハロウィンロズエル → 龍撃態勢
闇カンナ → ファセット
です。

ハロウィンロズエルは便利ですねー。
攻撃とバインド解除を両方共きっちりこなしてます。

そして、セシルに追加された闇耐性3つ(LFだと6つ)は、
思いの外、効果がありますね。
敵が闇の時はスキル溜めを意識できます。
と言っても激減 ✕ 2とかではないのでそれなりです。

バットマンがちょっと違和感あると思いますが、
もともとはグレモリーパだったのを変えていった関係で、
ヘイスト付きの陣だし使い勝手良さそうだからまいっか、
ってのが理由です。

ドロップを3個で消すか、4個で消すか

何コンボさせるかで
かなり火力調整ができますが、ある程度の慣れは必要かな。
計算がすぐにデキる人は問題ありません。

それとエスカマリってやっぱり優秀ですよねー。
いるだけで火力アップするのはもちろんとして、
スキルに目覚め効果がついているのが強いなぁ。

落ちコンした時にコンボ数が増える、しかも闇で。
この時の火力アップぶりが凄い!
完全に不確定要素なので上手な人には恩恵薄いかもしれないけど、
私みたいなのにはフロア走破性がすこぶるアップするんですよね。
(やっぱ男のワキより女のワキですな)

そして最後に
本文中にも少し書きましたが、
挑戦していたドギラゴンは諦めました。。。
非常に楽しいのだけれど、
レーダーでもフレンドが見つからない時が多いんだもん。

ゴメンナサイ。
(でもまたチャレンジするかもよー)

201601128_06.png

ごっちゃんでした。


【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FFランキングダンジョンも
お願いします
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Re: タイトルなし

りょうさん。
どもです。

FFランキングダンジョン???
私に挑戦しろとおっしゃってます?
頑張って20%以内がリアルな感じだと
1回やって90%台で1個石もらうほうがいいかなと思ってしまいます。

気が向いたら何度かチャレンジしてみますね。
ノクティス持ってるしね。(無事スキルマ)

ではグループの方でもまた。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター