ニコニコ生生情報

ニコ生、終わりましたね。

全体的には内容は濃い感じだったんではないでしょうか。
良くも悪くも「おおおー」というのが多かったかな。

そんな感じでいろいろな発表がありましたが、
私が注目していた
「4年半一度も手を入れてこなかった基本システムの変更」
は、
スキル上げの方法の事?なんだよね?
ピィが登場したりしてるから多少変わってはいるような気もするけど。。。
他に思い当たる情報もないような。。。

大体開始以来ということは、途中で組み込まれた仕組みは関係ないもんね。
スキルアップのことだな、こりゃ。

内容は、
今までもいたタンを究極進化させて、キングタンにして、
そのキングタンと一緒に同スキルモンスを合成すれば、
合成した同スキルモンス分は100%スキルアップする。
って事みたいです。

これは大きいね。
キャプ画面を見ると
合成元を含めて6体でキングタンを作れるみたいだから、
現在の感じでタンがゲリラ等のダンジョンで集められるなら
量産はわけないでしょう。

濃縮できる分、ボックスを強力に圧迫しなくなるしね。

う〜ん、これを混ぜれば100%アップなら
もうこの方法でしかやらなくなるのではないかな。

1回で最高4上げだから
15上げだと4体のキングタンが必要ということか。
1回で4というのが微妙ではあるね。
5上げというモンスが多いと思うんだけど、
そうなると確定で上げるには、キングタンが2体必要だね。

15上げるのにキングタン4体
5上げるのにキングタン2体
なんか損した気分。

もちろんスキル上げのストレスを相当軽減してくれるはずなので、
毛髪には相当優しいね。

実装後は多少予想と反する所があるかもしれませんが、
スキル上げの環境はガラッとかわるでしょうねぇ。
(通常のスキルアップの確率も常時5倍とかになるかもしれないね)
とても大きなシステムの導入だと思います。

で、でもさ。

これが
「4年半一度も手を入れてこなかった基本システムの変更」
これ?

前にも書いたピィの登場や
そう言えば、究極進化の確定上げも後から追加されたよね。

ま、言葉の捉え方だけなのでその辺をモサモサ言ってもしょうが無い。

書いてある事の印象がもっと大掛かりな事のように思えたなぁ。
というのが私の感想です。

私が勝手にそう思っただけ?
うん、そう。ほんとに、そう。

この部分については私と同様、少しガッカリした人もいたんじゃないのかな。
そんなにいないかな。

(フレンドシステムの改修はさすがにないと思ってましたよ、ほんとに 笑)


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

多くの人が予想していた素材ボックスではなかったですね。これがあるとボックスが楽なんだけどなぁ
タンが今までどおりのペースで来ることを祈ってます

Re: タイトルなし

りょうさん

いつもありがとうございます。
そうですねー、BOX関係来てほしかったですよね。
淡い期待をしてしまったせいで、余計に面倒に思えてきました。笑

タンは絞られたら笑うというか、引きますよね。

この後、結構変わっていきそうですね。

ではまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター