不覚、イベ谷

イベ谷突入すな。

おーい!、、、しーん。。。

おーい!、、、しーん。。。

ヒマ蔵、お留守かよ。
ヒマ像のくせに忙しそうじゃのぅ。
まぁ、いいわ。

ちょっくら育成&使用するパーティが思いつかなくて悩んでいたら、
FFコラボがあって、このあたりでなんかおもろいの来るかな。
と思ったら、
なーんか全体的に不発気味?(そんなことない?)
FFなんで物議を呼ぶくらい壊れたのを出してくるのかなと期待してたんだけど、
後から強化しないといけないくらいおとなしめでしたねぇ。

一応、ティファとノクティスは確保しておいたので、
ボチボチいこうかと思っていたんだけど、
後付強化がいつ行われる(た)?
ってのが微妙にわからなくて、未だ使わずじまいでした。

そんな中、ブリーチコラボが再登場しまして、
なんか面白そうなの出してきてるじゃないですか、
201601205_02.png

前回の時にせっかくだからと割りとしつこく一護使ったのですが、
いろいろな波に飲み込まれてしまって、、、
印象に残る結果を残せなかったんだよね(マイBOXでね)

そしたら今回は、なんかぶっ飛んだスキルにしてもらってるじゃないですか。
結果を残せるかはわかりませんが、
面白うそうな事この上ないじゃないですか。
LSも結構強そうです。

そして、ガチャの方も始まりましたねー。
今回も1回無料で引けるみたいです。

様子見に2回+1回(無料)
引いてみました。
201601205_03.png

おっぱい、じいちゃん、強面
こんな結果になりました。(また改めて少し引きますが)

新しく増えた金卵引いてますね、じいちゃんの。

進化後見ると、、、これは!
なんか凄く楽しそう。

201601205_01.png

あはは、速攻Hにしてやりました。
だって楽しそうだもん、これ。

ドギラゴン使ってた時にこんなのでないかなぁと思ってたんです。

201601205_05.png

いやー、楽しい楽しい。
確か1列+3コンボ位だったような。。。(忘れた)
何しろ、一列でもガッツリ火力は出ます。
オナリス風か。

とりあえず列重視で組んだパーティーは、
LF:ジジイ(合わせて列10)
サブ:真田(列5)ヤマタケ(列3)レイラン(列2)ウズメ(列2)
列の合計:22個

ま、このままではギミック対応はできないので再考しますが、
つなげる数が1列でいいというのが凄くいいんですよね。
コンボが組みやすい。

ライラ等で下段に1列確保しておけば、そこからならある程度コンボ組めます。
そして、ジジイのスキルは1コンボプラスですし。
木カーリー使ってる時の感覚すね。

汎用の強パーティーにできるかどうかはわかりませんが、
電車道で突っ走る火力パーティーにはなりうそうなので、
使い道はありそうです。

いやしかし、助かった。。。

実はこのところのMPドラゴンの超究極等には全然ついていけなくて、
やべぇ、オレのパズドラやべぇと思っていたんですよね。

併設のLINEグループの面々は強者揃いなので、
そらもうみんなで協力して素材集めをガンガンやってます。
その流れはそらもう凄くいい感じで、有意義極まりないわけです。

そんな中、
私はついていけなくて申し訳ない気持ちも凄くあるのと同時に
ちょっと不安感もあるわけなんですわ。
グループについていけないってことは、
現状のパズドラについていけて無いんだなぁと。

これは今に始まったことではなくて、
随分前からついていけてないなぁと思ってます。

それが決定的なものになってしまうのかなと不安になるわけです。
最前線の人達とはもうやってることが全然違う状態になってしまうと。

でも、今回のブリーチの新モンスや強化されたモンスを見てると
置いていかれるのはしょうが無いけど、
まだまだ、今までのような楽しみ方もできそうだなと思えます。

そんな意味で助かったなと感じたわけです。

私は私の楽しみ方で、楽しそうだなと思われるようなプレイをしてくぜ。

イベ谷:
おう、おう、おう、オレだよ、イベ谷だよ!
呼んだかい?

遅いよイベ谷、もう記事は終わりだよ。

イベ谷:
そ、そんな、、、、久々だったのに。。。
イベ谷ショックぅ。。。
嗚呼、ラストプレイでGOGOランプが光らなければ間に合ったのに。。。


最後に、
最近のパズドラはいろいろ厳しすぎて、仲間がいないとキツイと思っている方、
LINEグループには助けてくれる人も沢山おられますぜ。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山爺、引きました!
って LINE では報告済みですけど~
のんびり育成中です。ブリーチ、今日までですねぇ

Re: No title

修練さん

爺ちゃん、おめでとうございます。
藍染のインパクトで噂をかっさらわれましたが、
使って楽しいキャラだと思います!

育成の暁にはマルチでどこか行きましょう。
(あんまりキツくないとこ)

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター