NCBチャレンジ 第14回 山本元柳斎重國

どっこいしょ
201601206_01.png

ドギラゴンのかたき、見事とっていただきました。
じいちゃん、ありがとう!

昨日から酷使しまくったので疲れたろうから、
しばしお休みください。

試運転の時にスゲイ火力だったので、
そのうちクリアできるだろうと思っていたら
随分と長々とチャレンジしてしまいました。
(石も使うほどに)

ドギラゴンのかたき、かたきと言っていますが、
そんなに似ているLSではありません。
火で列がモリモリって言うだけ。

実際こだわって使いたかったのは火真田だったのかもしれないな。
列が5つで攻撃は99振れば2721。
他の覚醒もスキブ2、封印1とムダもありません。
火の列パのサブとしては壊れてますね。
スキルも変換+ドロ強だし。

そして何故こんなにクリアするのに苦労したかというと、
耐久力が、、、厳しい。
吸収やコンボ縛りを数ターン凌ぎたい(そしてスキルを貯めたい)
という場面がしばしばあります。
そんな時は、
高HPで凌ぐ、防御で凌ぐ、回復力で凌ぐと方法はありますが、
私の組んだじいちゃんパの場合、回復力で凌ぐタイプです。
これがかなり心許ない。

一応ウズメを入れたのでスキルが効いているうちは、
回復力2倍ですが、ウズメの主たる仕事はバインド解除なので、
お気軽に使うわけにもいかないのです。

死ぬ時のパターンで割りと多いのは、
この回復で次の攻撃は凌げるだろう、
あー、ダメだ、きっちり削られてしまった。。。
というもの。

結果、言いたいのは私の使ったパーティで私の腕では、
闘技場1はまるで安定しません。

防御が欲しい。。。
例のライダー、ヴァレンだっけ。
あれ、育てようかな。
どこでスキル上げできるんだろう。

運でクリアしたとは言え、
なんとかクリアできてよかった。

そしてこのじいちゃん、
シヴァドラの代わりに汎用周回パになれるかな、どうかな。
それはこれから試していきたいと思いまっす。

201601206_02.png
バッイバーイ!


【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェニックスライダー・ヴァレンのスキラゲは
赤の契約龍のファジールです
頑張ってください
キングタンが始まってからがイイかな

Re: No title

りょうさん

LINEグループが盛り上がる中、
ブログの方もチェックしてくれてありがとうございます!
&スキラゲ情報ありがとうございます。

なんか、落ち無さそうですね。。。
キングタンがいいかな。
一応闘技場の目的も果たしたし。

ブリーチは、藍染っちゅーのが見かけませんね。

ほんではまたー。

No title

ひさびさTです。

山爺での闘技場クリアおめでとうございます。
単純バ火力パーティでたまりませんね。

相方をシバドラにすると火力が下がりますが、回復力が上がっていいかんじかも。
(苦労して作った、シバドラのステマですww)

ただ神縛りができてしまう(山爺は実は神)ので、
サブに制限がかかるデメリットがありますが。。。

レイランとか早めに転生して神つかないかな。

ではー。

Re: No title

Tさん まいどです。

山爺というのが呼び名のようですね。
しかし、お手軽に100倍以上も増えますね〜。

2−4−2でやっていた頃もあったのに。。。

シヴァドラが相手か、、、やってみみますね。
自分では超究極のシヴァドラはしばらく作る気がないので、
ちょうどいいかもしれません。

四神は次の強化が楽しみですよねー。

スパにゃんさんとのプレイ、楽しみしています。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター