2016ぼうねん玲奈 ー激闘乱舞編ー

ぼうねん玲奈のご様子、続き編です。
シーンは、会の中盤から行われた唯一の企画が始まるところからです。

ぼうねん玲奈当日行われた
「闘技場チャレンジ ペア」
この企画は、
参加者6人が2人✕3組のチームに分かれ闘技場1のクリアタイムを競うというものです。

前もって行われた組分けアミダによって、
チーム1:あんさん&HIROKIさん
チーム2:スパにゃんさん&Tさん
チーム3:ゆうさん&私
というチームに分かれています。

パーティーは事前にチームで話し合い、
当日お披露目するという手はずです。

とま、概略はこんな感じ。

最初に挑戦したのは、
チーム2:スパにゃんさん&Tさん

まぁ、ゲバ表と言うものがあったのなら、
優勝候補筆頭だったのかもしれません。。。
いや、わっかん無かったよね、実際。

注目のパーティーはコチラ
201601212_19.png

アーニーマー。
アニマになった経緯は、
Tさん「アニマでやりたいです」
スパにゃんさん「はい、持ってます」
これで終わりだったそうな。

そして練習等一切ナシ。
熟練ミュージシャンか、君らは。
ワンッ、ツ、じゃ〜〜んって?

そらもう闘技場クリア回数が、、、知らん知らん、スゲー沢山。
そんな人ですから、全敵の攻撃パターンなんかも知り尽くしてます。

そして、チャレンジスタート!!
始まって、道中はスパにゃんさんがこうしようと指示を出して進んでいく感じに。

無難に序盤をクリアしていきます。

外野の他チームと言えば、
「行け!火吸収引け!」「よし、ここであいつ(難敵)来い!」
てな感じで出て来る敵に大盛り上がり。
いやもう、楽しい楽しい。

ホントに二人共使ったことないの?ってくらいにスルスル進んで行っちゃってましたが、
それでも最初のチャレンジはGAME OVERに。
続けてもう一度チャレンジして今度は危なげなく最後まできて、

スパにゃんさんの「闇カーリー来い!」
という掛け声で、
201601212_20.png

闇カーリーがきて、無事クリア。
あんさんが時間を計ってくれていたので、暫定1位のタイムが記録されました。

次にチャレンジしたのは、
チーム3:ゆうさん&私

パーティーは、
201601212_12.png

そう、山本元柳斎重國
今時ぃ〜。
チーム3内ではじいちゃんと呼ばれています。

パーティー決めの話しの時は、
私のブログ記事のNCBチャレンジと呼ばれる闘技場チャレンジの最後の挑戦が
じいちゃんだったのもあると思いますが、
ゆうさん「え?チーム決まった時からもうじいちゃんだと思ってましたよ」
私「お、おう、そうしよう」
こんな感じでした。

我々は事前ネタ合わせしましたよ。
何度か死にながら鬼門に対する対策(継承など)をたてて、
パーティー決めもしました。
最終的に闘技場を一度クリアしていい気分で本番を迎えちゃってます。

そして始まるわけですが、
スタイルはもちろんゆうさんが、
「1列で消しちゃってください」「じいちゃん使っちゃっていいです」等の
指示を出してくれます。
時にはトイレから、そしてトイレ出て部屋に戻るなり、
「火の4・3で!」、、、一同爆笑。

まぁ、私がやらかすのはお約束なのでやらかすわけです。
誰か「あっ、1列になってませんよ!?」
私、「、、、、、」&知らん顔&「これがオレよね」

気がつくと時間がヤバイ、
このお部屋は3時間の忘年会コースでの予約なのだ。
このペースでやり直しているとヤバイので、

チーム3のチャレンジ中ですが、
チーム1:あんさん&HIROKIさんもスタートしてもらいました。
(チーム等は後述します)

そしてチャレンジ何回目か忘れましたが、
(タイムはすでにチーム2を超えていたので計測せず)
ついに、
201601212_26.png

キターーーー!!!
これなんですよ、このチームのコンセプトは!
最後はカーリーを強化花火でワンパンする。
ってのがコンセプト。

タイムはもうスゴイことになってしまったが、満足満足。(私はね)
皆さんに見てもらったし。

そして、同時進行していたチーム1
このチームは事前情報もまるで聞こえてこなくて謎のチームでした。
なのですが、
あんさんは言わずと知れた闘技場スペシャリストなんです(おそらく)。
LINEでも頻繁に闘技場マルチ相手を探しています。

パーティーは、
201601212_18.png

覚醒一護!!カッコイー。
これまた今時なのキター。
ノクティスなんかも入ってますやん!!しゃれおつ。

会場の画面にはチーム1の画面をちゃんと写しています。
(強化花火でカーリーワンパンのシーンだけはチーム2を見てもらいました)

やはりあんさんが詳しい&上手。
方針を出すのは基本あんさんの感じでしたが、
HIROKIさんも何気に詳しいし上手。
このチーム、強いなぁ。

そしてどうやら、このチームも随分打合せておりますぞ。
そして、優勝をとりにきてますな。

順調に進んで、優勝もあるぞと思われていた所、
画面にはパールヴァティーが、
会場中で、こうじゃね?いやいやこうじゃね?これでいける?いけない?
こんな会話がしばらく飛び交っている内に
会場の意見がだんだんと1つにまとまってきて、
最後には一致しました。

「100ターン耐えるしかないねコレ、うん」

あきらめるボタンはなかなか押しずらいけど、ここであきらめる。

そして、申し訳なかったのが、
時間が、、、
始めるのが遅すぎました。

再チャレンジでもっともっとあんさん&HIROKIさんのパズルを
見たかったのに諦めてもらう感じになってしまいました。
(今思うとちょっと怒ってます?)

これで優勝が決定!!

チーム2の
スパにゃんさん&Tさんが優勝でぇぇす!!

商品は、
どぅるるるるるるる、バンッ!!
ありません!
本気でありません!

ゴメンナサイ、考えていませんでした。
なんかあっても良かったですね、ホントに。
ものじゃなくてもいいしね。
なんかワガママ言えるとか、そんなのでも。

(ま、私だけの責任ではなくてみんなの連帯責任ということで)

あとで聞いたら、

スパにゃんさん「商品なんていらんよ、もらっても返してたね」
Tさん「そういうのがあるとマジになる人とかいるからナシでいいのでは」

と言ってくれてたみたいで安心しました。

そして、これでぼうねん玲奈の時間はほぼ終わってしまったのですが、
ここがカラオケ屋のいいところ、
電話一本で延長できちゃうのよねー。

会場ではすでに
あんさん&スパにゃんさんの
激闘 超絶極限コロシアムが始まっているではないか!!

いやね、もうね、実にパズルがうまいのですよ。二人共。

「盤面最大で」
なんてリクエストも
「あ、これ8までですね」
なんて会話なんです。
盤面がゆるすのであれば、できるのか?
できるんです!

見てるだけでも面白いんですよ、これが。
普段のパズドラプレー時、
マルチで相手が超絶プレイであればこちらはそれを見ることができます。
それは1人だけで見ていて、
「おお、スゲー」とつぶやいても独り言なわけですが、
多人数で見ていればみんなでワァーオってことです。

超絶プレイ動画も見ることはできますが、
やはりライブで見てると格段に楽しいですね。
そこでやってるわけですから。

会も終わりに近づき、
定刻でTさんが、1時間延長で私が離脱。

その後、超絶極限コロシアムは、
4コンにてクリアとなったそうです。
201601212_25.png

やるよね〜。

私が帰った後に凄く盛り上がってたら凄く悔しいですが、
2016LINEグループ忘年会は笑顔いっぱいで閉幕したのでした。

最後に
ご参加いただいたグループメンバーの方々、
参加したいのに諸事情によりご参加いただけなかったグループメンバーの方々、
ハナっから行く気も無かったグループメンバーの方々、

本年より始まった本LINEグループですが、
お陰様をもちまして、仲良く楽しく年が越せそうです。

とっとと帰って最後のご挨拶もできませんでしたので
この場をお借りしてぼうねん玲奈、閉玲奈のご挨拶をしておきます。
誠にありがとうございました。

最後の最後に関西会場の皆様、
忘れてないからね〜〜〜!!
お疲れ様でした&ありがとうございました。
いつか合同でできることを夢見ております。

最後の最後の最後に
修練さん、飲みすぎて、乗り越して、現地でお泊り、
おつかしたー!!(メンバー全員より)


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「大作」お疲れ様です
そうですよね。皆さん終電間に合ったとかの中
修練さんだけ別宅に泊まる羽目に・・・
(翌日、仕事なのに)
皆様お疲れ様でした(面白かったよ!)

Re: No title

りょうさん まいどです。

コメントありがとうございます。
大作になってしまうのですよね。
一通り書こうと思うと。
りょうさんもいつかご一緒したいですねぇ。

でわまたー。

こんばんは。

ご心配、おかけしました(笑)
深夜と早朝の姫路駅は寒かったぁ。

関西会場も、盛り上がりましたよ〜〜

おっきさんのもうすぐ産まれる娘の名前が「カノ」の予定。木の回復娘より、★6の方がええやん?という話になって、「カーリー どう?」「青ソニアは?」「いや、青はいらんやん」「ほな、ただのソニアやったらええん?」「★6やったらメタトロンは?」「怪獣かっ」爆笑

関西組は3人やったんで、闘技場マルチで行って、1ターンずつ、端末を回しながらやりましたよ。

また、オフ会やりましょう!

Re: タイトルなし

修練さん どもです。

ご無事で何よりでした。
ただ、
姫路がどのくらいのやらかしなのか、
関東組にはよくわかりません。。。

関西組の盛り上がり、伝わってきましたよ。
今後も盛り上がっていきましょう!

でわまたー。

No title

梅田~神戸が40km、梅田~姫路が90km なので

距離感だけやと、新宿で飲んでて、横浜まで帰るつもりが目が覚めたら小田原で終電も終わってた(゜o゜)。。。。って感じです。そんな乗り方ができるのかどうか分からんのですが。

ではでは~

Re: No title

修練さん

あらら、なかなかのもんじゃないですか。
タクシーでは帰れませんね。。。
ほんとお疲れさまでした!

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター