あいにきて I・NEED・YOU!

前回は藍染さんでの闘技場の記事でしたが、
その後も藍染さんで闘技場をちらちらやっております。

というのもクリアがやっとこクリアではなくて、
かなり余裕があった感じだったので、
ここはいっちょヘビーな周回とまではいかないまでも、
ピィのストックをちょこちょこ貯めるくらいやろうかなと。

そんな気にさせるのも
藍染さん、凄く使いやすいのです。
最大の特徴は闇の攻撃が素で6倍ってとこでしょうね。
十字を組まなくても火力出るもん。

そして必ず勝てるわけではないです。
また、何周かしている内に絶対に死ぬという箇所があるのはイクナイよな。
と、そう思うわけです。

ヘラの先制、受けられません。
よーし、どうにかしようと考えて、
安易に軽減スキル持ちを積もうかなとも思ったのですが、
一つスキルを潰すとその分快適さを損なうことになるので、
せっかくの快適さは尊重できないかと考えたのです。

よし、なんとか素で受けよう。
ヘラの先制は、38910。
方針は、潜在覚醒の闇軽減とHPの増加。

使っていたパーティーがこれ
201601214_03.png

現在がこれ
201601216_07.png

バッヂをHP増加に変更
カストルを覚醒パンドラに変更
闇ロズエルに潜在覚醒の闇軽減5個
パンドラに潜在覚醒のHP強化5個

そして今時なのが、
パンドラにパンドラをアシスト → HP311増加
闇ロズエルに龍撃体制・闇をアシスト → HP:415増加

以上により、
ヘラの先制 →5%軽減 → 36965
自軍のHP → いろいろやって → 37079
(フレがプレーンなH藍染の場合)

う〜〜ん、苦しい調整だった。。。
モンポも随分使ってしまった。。。

だがしかし、
201601216_01.png

がははは、耐えられた。
嬉しい。

スクショはフレの藍染がアシストされていて、
393ほどHPが増えてるので、507残りましたが、
何も無ければ、残るのは114です。

サブはもっといい感じのメンツがいるとは思いますが、
HP重視で選んでみたらこんな事になりました。

でもね、まだ完成系ではありません。
もっと洗練していきたいと思ってます。

なるべくネットのテンプレ等は調べないようにします。
だってここを悩むのも楽しみの一つ、だもんね。

そして、
201601216_06.png

ザカザーン!!

ガチャからではない特殊ルートでやって来た強モンスターが加入しました。
藍染さんのサブで使いたいですよね。
ああ、使うでしょーよ。

そして、
次の対処ポイントは、パールヴァティ。
運良く抜ける時がありますが、
だいたい死にます。
100ターン耐久しようと思えばできそうですが、
快適さを重視してますので克服したい所です。

今のままでも消し方考えれば、いけるのかもしれません。
そうだとしても威嚇があったら一層楽になるだろうなぁ、
ねぇ、闇アテナさん。

さてさて年末に向けて、忙しい日々になりますが、
合間を見つけてプレイするっきゃないですね。

最後に
LINEグループもさすがに30人弱のメンバーになっていますので、
いろんな方がおられます。
事情によりグループを去ってゆくという寂しいことがあります一方、
メンバーの方にお子様が生まれるというおめでたいこともあります。
他メンバーからの祝福のメッセージも飛び交って微笑ましい限りです。

おっきさん、おめでとうございます!

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今回のタイトル「あいにきて I NEED YOU」は、メンバーの生まれた娘さんに向けてですね
いつもながら、いいセンスですね

Re: タイトルなし

りょうさん 

いつもありがとうございます。
タイトルにはいつも深い意味はあまりありません。
雰囲気と語感で付けてます。
まぁ、どうとってもいいようなズルい感じです。
あははは。

でわまたー。

怪盗レーニャ参上\(^o^)/

20歳にしてタイトルが分かってしまった怪盗は……

噂の藍染さん、強いですね〜
早さ安定感と闇アテナちゃん闘技場1向けですので是非周回オススメしまするぞ\(^o^)/

No title

おっきさん、おめでとうございます  \(^o^)

Re: 怪盗レーニャ参上\(^o^)/

怪盗さん

こんにちわ。
なぜあの曲名がわかるのかは謎です。

闇アテナ確かに強いです。
闘技場1の周回も可能な感じですね。
本人の火力が凄すぎです。
闇カンナ超える火力とか恐ろしい。

噂の藍染さんはフレの増殖具合からもわかるように
ちょいとやらかし気味ですね。

アテナと藍染で闘技場は捗りますなぁ。

記事を楽しみしていいます。

でわまたー。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター