NCBチャレンジ 第16回 闇アテナ

闘技場1チャレンジもちょっとご無沙汰でした。
その間もちょこちょこ新しいキャラでクリアしています。

インフレもズンズン進んで闘技場1はテストにちょうどいい感じなってきたんじゃないでしょうかね。
あはははー、ちょっとカッコつけ過ぎました。
私にしてみたらそんなに楽勝でもありません。
まだまだ充分本気で負けます!

そんな中、今回のキャラは闇アテナです。
登場が去年なので、随分間があいてしまいましたが、
一応ゲットしてすぐくらいにチャレンジしてます。

20170111_02.png

その強さは皆の知るところなのでもったいぶる必要もありません。

いやー、強いですね。
入手手段が購入というところが今までのモンスターとちょと違います。
金額は他2体のモンスターもついていますが、約4,000円。
ガチャでこれだけ強いのを出そうと思ったら、
平均で4,000円ではまず出ませんので、
さほど高いというイメージないかもしれませんが、
腑に落ちないと言えば腑に落ちませんよね。

ストレート過ぎやしませんか。と。
(現金回収的な)

でも購入したことに対しての後悔はありませんね。

スキルが3ターン威嚇+ドロ強と優秀なので、
サブでも活躍しちゃう。(ステもスゴイ!)

また、普段使いでも充分重宝します。
根性な敵にも威嚇で対応しちゃうし、
闇水攻撃時の回復力2倍がまた安定感抜群なんだよね。

登場した時が藍染とかぶるので、
その強さの印象が拡散してしまってますが、
ほんと強いと思います。

火力も出ますよね
20170111_01.png

ま、宝石エンハしてますけど
スゲースゲー。
特に本人(闇アテナ)が。

今から始める人がいるのかはわかりませんが、
リセマラなんてしないで、
闇アテナで始めればいいんじゃないのー。

なんにしても闇アテナは難しいところがなくて、
強くて素晴らしいと思います。


【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も先行販売の時に入手し使ってます
多色パもコンボパもうまく使えないパズル下手な人には、もってこいのリーダーです
今から始める人には薦めたいのですが、いないですよねぇ~

Re: No title

りょうさん どもです。

そうですよね、使いやすいですよね。
サブ少なくても本人が強いのでなんとかなるし。

今から始めても楽しめるとは思いますが、
先頭集団の人とは違うゲームでしょうねぇ。

ラードラ頑張ります!

でわまった。

No title

闇アテナ、強いですね。
りょうさんは、闇アテナでマシンゼウスを取ったんですよね?

彼女は、私のチーム①をルーツから引き継ぎました。んだけど、それほど使ってないんですよね。
何故かと言うと、最近マルチが多いから。

サブアカ用に、もう一体買おうかしらと悩んでいる僕がいます。
この調子で、販売されるモンスターを、おっかけちゃうのかしら。まぁ、それもまた一興

ではでは~

Re: No title

飄さん まいどです。

闇アテナも強いですね。
私は何気にあの威嚇スキルが気に入ってます。
ピンチの時の回復、根性対策、
と使いどころがたくさん。
しかも割と早く溜まるし、LFで2体いるので
ガンガン使えるし。

まだ買えるなら私もサブ垢用に欲しいな。

でわまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター