トーギジョー ロングビイッチ!

いかがっすかー?
盛り上がってますかい?

ちょいと脱力気味な私なのであります。

プレイはラードラで闘技場1をやってます。
今だに結構死にますね。
まぁ、だいたい舐めてかかってパズルミスってのが多いです。

それがやっぱりラードラで闘技場1してると楽しいですね。
(たまに藍染)
なんですが、
パズドラ欲が満たされてしまうのでなんか他のことをあまりしなくなってしまいました。
石(金)を使わなくて良いのですが、
いろんなパーティーを使う事が私のパズドラプレイにおけるアイデンティティだったので、
ちょっとヤバイのかなぁ、とも思ってます。

今は闘技場の経験値が4倍なので私のランク(694)あたりだと
ガンガンランクが上がるというのも闘技場をやってしまう理由かも。
(言うほどガンガンはやってないけどね)
高ランクにしたいとは思っていないのだけど、
700になれば保存パーティーが1つ増えるってのが欲しい。
パーティーの保存数って圧倒的に足りなくないですか?

王冠もないことですし、
ランク(数字)の方はもうこれくらいで良いんだよなぁ。

しかしここに来てなんで、経験値をばら撒くのでしょうね。
少し前からその傾向はあったような気もしますが、
今回のはあからさまですよね。

修行僧のようなプレイをしてランクを上げてきた人々にとっては、
ちょっとゲンナリな状況かも知れませんね。
と同時にランクはもはや尺度や判断基準にならなくなってきましたね。

少し前であれば、ある程度のランクにいる人は最低限それくらいのプレーはしてきた。
という事が言えたと思います。
でももはや短期間でガガガガット上げちゃった人も多いのですよね。
王冠をランクに変わるステイタスにしようとしてるんですかねぇ。
そうなると完全に最下民な私じゃないですかー、やだー。

それならば、図鑑のカバー率とか、
ダンジョンの制覇率とか、+総数
ダンジョン別の勝率、
その他集計できる数値をプロフィール画面で表示してくれれば、
何に対して、時間と金と心を割いてるプレーヤーなのかわかって楽しいのにね。
 
久々に取り留めもない話しをしましたが、

北斗以降も少しガチャってますので新加入モンスがおります。

20170117_02.png

これはサンデーの無料ガチャで出てきたやつ。
コラボで金が出てきたので、おろろっと思ったのですが、
何じゃこりゃ。でした。
所有しているヘラクオーディンと合成したら
なんか変なものにならないかな。

20170117_01.png

新三国のブルーが出ました。
甘寧(カンネイ)って言うらしいですよ。
新三国はロック解除なんで、
なんとなく1体は欲しいですよね。

覚醒に7コンボ攻撃2倍を持っているので、
なんか使ってみたいです。

ルキア持っていれば楽しかったのかな。。。
いいや、ミカサをもっと強化してくれればよかったんだよ、バカ。

ミカサ使ってるの見たことないよなぁ。。。
(使ってみよー)

1500日の石もらったのでGF少し引きましたが、
基本ガチャは自粛中でぇ〜す。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私も、新三国は、甘寧だけ出ました
闇アテナに司馬懿を入れてみたかったんですが、星6だからか、なかなか出ないです
やっぱり、来月の5周年のために、ガチャは自粛ですかね

Re: タイトルなし

りょうさん どもです。

甘寧出ましたか、
7コンボの覚醒ついていてwayで水属性なんで
強化された進撃のミカサで使ってみようと思ったら、
ミカサはレーダーで助っ人探せないでやんの。。。

ほんとこの辺がこのゲームの穴ですよね。
やめたくなる一瞬です。

5周年はそれなりに頑張るんでしょうが、
マジメに付き合ったらお金をごっそり抜かれそうですね。

気をつけねばです。

でわまった。

三国志

新三国は、まだひいてません。

旧三国も、曹操と赤関羽と大喬小喬が、おりませぬ。
何故か、緑関羽だけ四体もおります。

劉備と関羽と張飛が揃うと強くなるようなシステムにしてくれんかなー。
単純に「チーム内に関羽がいると」とか言うリーダースキルではなくて、ディオスと劉備のセットみたいな感じで、劉備のサブに関羽が必須な時代が来ることを夢見てるでござる。

ミカサで、コンボの修練しますか。

コンボは最近、ヒロインガチャのロミアと転生アヌビスの組み合わせが、ええんです。7×6盤面にするんで、ちょっと反則っぽいですけど、最近のSランクは、ロミアヌに決めたっ になってます。

ではでは

Re: 三国志

飄さん どもです。

新三国は使えそうですが、
まだブレイクするほど流行ってはいないですね。
旧三国はなんか明暗分かれてますね〜。
関羽はいつか輝きますかね。
スキル強くて、緑関羽とかちょくちょくは使いましたけどね。

組み合わせで強くなるのは楽しいですよね〜。

私のミカサはまだパーティが出来上がってない感じです。
でもコンボ練習には良さそうですよ。

ロミア?使ってるんです?
へ〜、LSも覚えてないわ。
ちょっと私も見てみよう。

でわまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター