NCBチャレンジ 第18回 雷神

実はラードラの前に闘技場1をクリアしていたパーティーがあったのを忘れておりました。
そんなわけで、全くをもって新鮮味のない回なのでありますが、
自分的には割りと面白いチャレンジだったので書いときます。

20170119_02.png

タイトルでも書いてますが、雷神ちゃんです。

LS:
攻撃タイプの攻撃力が3倍。4属性以上同時攻撃で攻撃力が3.5倍、ダメージを軽減(25%)。

何気に強いんですよこれが。
110.25倍ですよ、4色で。
しかも軽減付き。

破格っちゃ破格なんだけども、
軽減したい時は110倍出てるんだよねー。
次ターンの先制は緩和してくれるけど、
調整的に軽減を使えないところが、
十字防御なんかに劣ってしまうのかもしれないね。

そして(超)お手軽高火力が故に
HPにも回復にも補正が入りません。

そして、ラードラにおける闇カーリーのような必須(最適)サブがいないかな。
私は攻撃タイプはHPに不安があるので、
HでほぼHP6000くらいになるティファを入れました。
HP30000いってれば、安心はもちろんできないけど
それなりには戦えます。

こんなような理由であまりリーダーでは使われないのかな。

使えば楽しいんですけどねー。

GFでひょっこり出てきた雷神さん、良かったなこれゲットできて。
みんなはスキルが唯一無二の風神さんが欲しいみたいですが、
この子もなかなかのもんです。

今はパーティーを崩してしまいましたが、
思い出したらまた使ってみたくなってきたぞ。

ティファ、、、
こんなところのサブでチラッと見かけるだけじゃ寂しいよなぁ。。。

一応、こんくらいの火力が出ちょりましたよ、っての貼っときます。
20170119_01.png

ーーー追記ーーー
早速もう一回組みなおしてちょっとサンデーコラボで使ってみたら
20170119_03.png

Sランクがとれてしまった。
うんうん、いいわやっぱり。
もう少し使ってみようっと。
ーーーーーーーー

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター