ニコ生前 ニコ生後

月曜です。
注目の5周年ニコ生が昨日終わりましたね。

ご家庭の事情でリアルタイムには追いかけられませんでしたが、
朝起きてから徐々に確認していってます。

まず昨晩速報的に聞いていた「BOX関係の改修」
いやいやいや、これはいいじゃない。
少し驚きました。
もう技術者は手を動かさないのかと思ったらやるみたいですね。
(おせーよ、という気持ちはぐっと抑えるのがNOW)

内容はフォルダが幾つかできて整理できるというものみたいですね。

おそらく、特定の属性(進化・覚醒。強化)用の絞り込み画面(フォルダ)と
任意で付けられるラベル用の絞込画面(フォルダ)ってことのような気がします。

どこぞのゲームで導入して大好評の素材BOXとはかなり違うんじゃないかなと思います。
が、
もちろん素直に喜びます。

任意のラベルの絞込は、
要らないものを入れておく物置のようなのを想定してるのかな。
いやそれはできないのか、、、
任意のラベルのみの表示はできても
全表示から任意のラベルを除外するような機能はないのだろうし。

そしてなんかこれ、調べても情報が少ないんですよねー。
いつ頃実装か、ピンポイントでそれが知りたいんだけど。。。

これは楽しみにしておこう。
(いつまで待っても実装されないなんてこと、、、ないよね?)

あとはー、
やっぱりヒロインキャラの進化だよね。
正直わっかんね。
って空気が漂ってますねー。

私も内容見ましたが、たくさんあってわっかんねーわ。

とりあえずめっちゃ強いメリディオナリスどうすんの?
ってとこに注目していましたが、
そのまま、良いところを少し伸ばした感じ?

覚醒:列1個追加、LS:最大倍率ちょとアップ

スゲー火力が更にアップしたって事ですね。
スキル封印耐性をつけちゃやっぱダメなのかな。
この辺は相当悩む所なんでしょうねぇ。

個人的にはつまらんと思いました。
けど強いよねー。
もちろん使いますよ。

あと発表されて、注目なのは、、、、

3人マルチ?
そんなん上手につくれるのか?
これはどうなんでしょ、
今のところさほど楽しみって感じにはなりませんが、
パズドラ全体の動きでは大きいものだと思います。

何気にこういうのが起死回生の一撃になったりして。

あーとーはー、、、
特にない、、、かな。

そしてばら撒きはいっぱいいただけそうですね。
早速無料ガチャが3発きていたので、
引いてみました。

ランク500ガチャ
20170220_01.png

わお、カラットやーん。
何体いても嬉しいよね。
う〜ん、良い物くれるじゃないですか。

続いて
5周年記念ガチャ
20170220_02.png

おっ!
光の機道獣、、、
レオニス、そうレオニス!
うん初めて見た。
このシリーズは結構使えるので期待が持てそう。
そしてダタガチャで持ってないのが出ると凄く嬉しいね。

ジェットストリームアタック最後の一撃
みんなでガチャドラチャレンジのガチャ
20170220_03.png

ハズレとは言わないけど、、、要らないなー。
確かもう2or3体はおられるものなぁ。
何気にサブでもいい味出すんでしょ。

まぁ、パズドラプレイヤーなら
「いつかはアヌビス」
いつになるのやら。

最後に5周年ニコ生は随分遅くまでやっていたみたいですね。
そして、例の闘技場タイムアタックは、
大塚角満さんの優勝だったみたいですね。

私は今まで2回は的中してて、
今回もそろそろ岩井ちゃんやろと自信があったのですが、
残念です。
5回目くらいには全的中の人には、、、
とかありそうじゃない。
(次回があるか微妙か)

さてさて、育成含めてやることは増えたので、
ボチボチやっていきましょうかね。

5周年ニコ生終わっちゃうとなんか目標ないね。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の放送では気がつかなかったのですが
2月~3月55体究極進化決定の中に
「イシス」がいないことに気がつきました
やっぱり複属性で悩んでるんですかねぇ
ラードラ使いの反発が怖くて(笑)

遅くまでやってたんで、最後の方は、半分寝ながら見てましたが・・・
とはいえ、たくさん情報があったので面白かったです
これからも、ガンバレ! ですね

Re: No title

りょうさん まいどです。

いつも情報をTLに流してくれてありがとうございます。
助かります。
しかし遅くまでやっていたようですね。
土日は子供一緒に布団に入るのでやたら早く寝てしまうのですよね。
22:00とか 笑

イシスは難しいんでしょうね。
使っている人も多いでしょうし。
とは言っても早くやってくれないとね。

ニコ生も気軽にテレビで見れればいいのにと思うけど、
見せてはいけない内容のもいっぱいあるからダメですね。

でわまった。



プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター