やることって、なんだ!?

スキルアップ等倍が地味に身動き取りづらい今日この頃です。

ガチャドラ騒ぎは終わりましたね。
2倍ブーストや王冠エサで、
なんかうまいことソニアガチャドラも1Rに届いてましたね。
もうこっちゃの思うがままでウヒヒと言ってるんでしょうか。

やってることは初の試みだし、
いいんじゃないかと思うのですが、
最近の後出し体質どうにかならんのでしょうか。

・コラボガチャのピックアップ
これは今は定番になりつつあるけど、後出しでしたよね。

・キャラの様子見強化
反応見てから用意していた追加強化をしちゃうやつ。

その他にもいろいろありますよね。
考えて列挙してもつまらないのでよしときます。

こういう行為は最低限信用していたものが、
ガラガラ、ガラガラ崩れていくんですよね。
こういうところが原因で辞めていく人も多いんじゃないでしょうか。

これに近いのが、頑張った事の価値をなくしていく行為ね。

・プラスの価値の下落
・ランクの価値の下落
・王冠の価値の下落(今回のガチャドラ企画の生贄)

これも相当ガッカリしてるよね。
そうなってみれば自分も同じ恩恵を受けられてお特な気分も少しあるだろうけど、
過去に頑張った証はかき消されてしまうんだもんな。

運営側にしてみたら貯金を切り崩して生活していってる気分なのかな。
売上減がニュースになるくらいだから多少は困ってるとは思いますが、
実際に稼いだ(稼いでる)額がハンパないもんなぁ。
よっぽど変な投資をしていなければ全然平気でしょ。

ガッカリ系はもういいのでワクワク系のBOX改修を早いとこ実装してください。

そして最近やったことですが、
マシンアテナを取りました!

マルチで獲るにはどういうキャラを用意しとけばいいのかなと、
ネットで調べていたら、ソロでいけるパーティーが紹介されていました。

20170222_01.png

これです。
代用キャラまで紹介してあってとても親切ね。
画像を勝手に拝借してますが、
その辺は無法地帯の個人ブログってことで。
もともとゲーム画像(キャラ)だって勝手に使っていいのかよ、
ってのもありますしね。

緑おでんパーティーやでー。

私は左之助がいないのでフレイヤ(マシンキラー)
アデカザキリがいないのでアヴァロン(に固定ダメ)

立ち回りもきっちり書いてあるのだけど、
緑のゴーレムにダメが通らない、通らない。
フレイヤの潜在に攻撃強化全部振れば少しは変わるのか!?
とにかくたるい。

ゴーレムの箇所でスキル貯めて
強敵を宝石エンハ強化花火で倒す。
ってすんぽうです。

マシンアテナは100ターン待ち。
ウトウトしてコンボ忘れると死にます。
(1度やってしまいました)

そんな苦労の挙句たどり着くのが、
20170222_02.png

ここ。(ギガグラ2回喰らわし後)
これで削りきれなかったら泣くな~。
と思いましたが、大丈夫でした。
良かった。
ゴーレムのところが楽にできるなら
100ターン待ちはたまにやっても良いかなと思いました。
そしてコツコツ貯めてタンを使ってスキルマに。

そうする前に考えておかないといけないのが、
スキルマ作ったら使う時あるのか。
ですね。

学園アテナも2体持ってるし、闇アテナもいるから
楽しげなアテナパ作れんだろうか。。。

とまー、こんな具合に無事マシンアテナ獲れました!

近況の続きですが、

ヒロインやらアンケートGFやら重なって、
新加入キャラが何気に多いのだけど、
全然手がつけられないです。

主な新加入
20170222_03.png

楊貴妃。。。
う〜ん、ノーマーク。
でもなんか嬉しい。

20170222_04.png

貂蝉。
こちらはたまに使ってるの見かけますね。
ボチボチ考えていきましょ。

20170222_05.png

ティンニン。
ね。
強化が不発で全然使われてるのをみかけません。
ノビシロ無さそうだけど、
気が向けばって感じですか。

20170222_06.png

不動明王。
これはいいね。
実際、デビュー当時使われてるのをよく見かけましたが
最近はあまりお見かけしません。
個人的には明王シリーズは好きなので
全員揃って嬉しいな。
育成優先度はこれが1番かな。

微妙といえば微妙ですが、
なかなかおもしろそうなのが増えましたので、
また少し楽しめそうです。

裕福なおじさまのような余裕の発言ですが、
欲しいのが買えるわけではないですからねー。
新キャラを楽しむのも大変ですよねー。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初心者たるもの闇のヒロインガチャには手を出さず、アンケートGFに全身全霊で挑みました
狙いは、雷神&ファセット

残念ながら、両方とも出ませんでした
そして、たんぐろーさんと同じ、楊貴妃&貂蝉&不動明王が出ました

しかし、すでに持ってる劉備が3体、今回が初とはいえ不動明王が3体と、「こいつら複数持っていてもなぁー」でした

とはいえ、他に星6が5体でたので、文句を言ってはいけないのかな

石を使い切ったので、またしばらく禁欲生活の始まりです(笑)


Re: No title

りょうさん どもです。

おおお、アンケート全力だったのですね。
大人な判断だと思います。

しかし、狙いが出ず、、、でしたか。
劉備3体、ふどみょん3体は、「要るけどもー」ですね。
星6、5体は凄いんじゃないですか。
ダイヤ卵でさぞやワクワクしちゃったことでしょう。

石ですが、最近のばら撒きからさらに
また、通信障害の侘び石がくるみたいですぜ、イヒヒヒ。

LINEグループも大所帯になったきましたねー。
これからもよろしくお願いします!

でわまった。

No title

たんぐろーさん、お久しぶりでございます。
その、あと出しにやられたアホの1人は私でございます(泣)
最終日にスタ半やるなんて夢にも思わず250回も回してしまいました。
私が消費した石は13個なんですが、最終日17時に回していれば7個で済んだはずです。
その前にボーダー発表されましたっけ?
ボーダー知ってれば2個前後で充分でしたね。w
まぁ、何度もガンホーに騙され続けて来て、私も多少は学習能力ついて来た自覚はあったはずなのですが、またもややられてしまいました。

今後はイベントレースが始まっても焦って先走りせず、少し静観してから走り出そうと誓いましたw
皆様もどうか私の様なバカをやらない様にお気をつけ下さい。

あ、そうそう、その代わり良いこともありました。
アンケート無料ガチャとヒロイン無料ガチャではそれぞれ風神、イルミナが引けました(^_^)v

まぁ、これに免じてガンホー許してやってもいいかな?(爆)

以前コメントをさせて頂いたものです。覚えていらっしゃらないかもしれませんが^^;
マシンアテナの記事見てたら、オデンに攻撃倍率がないころにチャレモで、ゼローグを討伐したのを思い出しました。インフレ進んでもこんな攻略要素があるのがパズドラの面白いとこかなと感じます。

Re: No title

ギガさん、お久しぶりです。

後出しねー。
普通は最初にやった人を優遇してくれるんじゃないの。
と思ってしまいますよね。
しかし、、、
250回ってごっつく周回しましたね。
そら王冠確定でしょう。
でも最終ボーダーあんまり噂になりませんね。
LS:様子見
はパズドラでは強スキルです。

無料ガチャで、風神!?とイルミナ!?
凄すぎじゃないですか!
なんという強運の持ち主。

実は私も昨日、無料ガチャじゃないですけど、
ウルカ、引きましてん。

また遊びにきてください。

でわまった。

Re: タイトルなし

通りすがり万 さん

覚えてますよー、お名前が特徴的ですので。
話しの内容は忘れてます。すみません。

おでんでゼローグですか、そんな攻略もあったんですね。

おでんと言えば、おでんオオカミ。
あれでヘラ獲った時からパズドラにハマりました。
こういう攻略要素はほんと無くならないで欲しいです。

またちょくちょく遊びに来てください。

でわまった。

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター