えーは、えーるどーらーどー♪

降臨チャレンジやった?

やることねーって言うから、
ほれ20ダンジョンやぞ。

そんな具合にきましたね。
んまー、取りたかった素材とかも紛れてたりするから、
イベ中常駐で便利といえば便利ですが、
安易と言えば安易ですよね。

降臨チャレンジ、チャレダンはその時テストしてるキャラ、
その時楽しんでいるキャラでやるようにしているのですが、
今回はテスト的に
20170223_04.png

エルドラアナ。
モンポで買えるキャラです。

ちょっと気になっていたんですが、
LINEグループのゆうさんが「アナ行きましょう」というので、
そうだ、この機会に作ろうと思ったら、
ゆうさんも同じ目的だったみたい。

そんなエルドラアナで降臨チャレンジにチャレンジ。

20170223_02.png

ずばばばばんっと。
20ダンジョン全部クリアできました。
スゲーつえーかと聞かれれば、
一線級からは程遠いと言わざるを得ませんかね。
でも、なかなか楽しめるし、弱くないです。

十字2個組んだ時の瞬間火力は素晴らしいものがあります。

20170223_03.png

これはマキナクリア時の火力ですが、エンハ無しで充分カーリーワンパンできます。
でもまぁ、これは落ちコン+1コンボプラス(エルドラのスキル)が
いい具合になった時ですが。
サブが全員ドラゴンで十字を2個組んだ時の倍率は337倍です。

十字が1個だと27.5倍。。。
今時トホホですね。
少し強い相手だとほんと倒れません。
オプションでコンボや4つ消しなどを追加しないとかなりやばめです。

だがしかし、
20170223_05.png

相手がドラゴンであれば、ツバキが白い数字で大抵なんとかしてくれたりしちゃいます。
ドラゴンじゃない時だけ気をつけていけばザコは大丈夫。

当然闘技場にもチャレンジしましたが今のところ失敗続きです。
パーティーを今一度考えてみようと思います。
大体からして正月レイランに+振ってないってのが怠慢ですよね。

それと継承も有効に使わんといかんですね。

にしても、なかなか楽しませてくれる良キャラだと思います。

おまけ
赤関羽は知らないうちにすごい強キャラ(サブ特化)になってますね。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ
(目次を作ってぐっと見やすくなったのだ)


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

エルドラですか
297以外まではしたのですが、もちろん使ってないですね(笑)
来月、こいつの仲間の木のトーリエが出ますね
こちらはサブでしょうかねぇ

Re: タイトルなし

りょうさん、毎度です。

そう、エルドラ。
この辺のキャラもかなり楽しいですよ。
インフレの影で使われてないキャラって結構いると思うんですよね。
エルドラ使う時にはお声がけくだされ。

ほほー、トーリエなんてのが出るんですね。
縁があればゲットしたいところです。

でまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター