練習の虫、本の虫、お前らは無視。

パズドラは、
ヒロインキャラの一件以降、若干ギスってる感じが否めませんが、
相変わらず、語りませんね。
自分の喋りが元凶だと勘違いしてしゃべらないのか、
それを口実にだんまり有耶無耶鎮火を狙っているのか、
どちらかでしょうね。

私は如実にそうですが、
課金をするのが嫌になってる人が多いんじゃないでしょうか。
実はこれが一番ガンホーが恐れていることだと思います。

ユーザー側ができることはないので静観ですね。

そして、私のパズドラの行方ですが、
何がしたいのかと自問自答すれば、
単純に楽しみたい。
パズルが上手だともっと楽しめそう。

座学的に学習するのはちょっと嫌なので、
いわゆる「ヤルこと」で練習しようかなと。
イベにくっついてくるチャレダンや降臨チャレンジ等のダンジョン

一般的に皆さん闘技場1(強者は3)を通常ワークとしてやってると思います。

そこで、現在開催中の降臨チャレンジを練習できるパーティ、
新加入キャラも使っちゃおう。
というコンセプトでやることに。

20170311_03.png

ユウナにしました。
ユウナは指モリモリでそらもういっぱい考えられるからね。
そして、お試しキャラとして比古清十郎と楊貴妃を組み込んでみました。
あとはテキトウです。

ユウナはコンボを決めれば決めるだけ攻撃力がアップしていく
(もちろん上限ありますが)
ので、練習しがいがあります。
最大4色9コンボで12✕12、144倍まで出るもんね。
7コンボまで決めると落ちコンで結構いきますね、144倍まで。

20170311_01.png

これはグラン=リバース
問題ないナス。

20170311_02.png

これは最後のラス。
比古清十郎を外して、トキを入れています。
とりあえず、今回の降臨チャレ全ダンジョンはクリアできましたが、
このラスとスタージャスティスはトキをin。
酒天童子でスサノオをinさせました。(これは意味なかったけど)

ユウナは練習にはとてもいいキャラだと思います。
でも殴り合いなら良いのですが、
火力をおさえないと行けない時の落ちコンがかなりイラつきますね。
酒天童子でなんであんなに死ぬかなぁ。。。

そして、降臨チャレンジ終了。

で、比古清十郎と楊貴妃には7コンボ強化の覚醒がついています。
最近ちょくちょく、7コンボ強化が付くので、
この覚醒を使って7コンボの練習したろうかい、ってことに。

20170311_05.png

それ、全員7コンボ強化持ちでっせ。
(もうタイプはある程度無視)
今度はこれまたBOXでくすぶっているウルカを使ってみました。
お尻出してるだけじゃかわいそうだからね。

20170311_04.png

これまた指モリモリですが、
強いなー、ベジット。

最近のインフレで攻撃力に物足りなさを感じること多少ありましたが、
ベジットは愛されすぎなくらいの性能ですね。

攻めるはもちろん
守る(軽減付き)
固定ダメージ、プチ威嚇、7コンボ強化、2way(2個)、バインド耐性、
どれも飛び抜けてはいませんが、あれば凌げることが多いですよね。
デブメタを固定ダメで抜けるのはかなりありがたい。

でもまぁ、このパーティは7コンボ強化で練習という、
ネタパなのでもちろんあまりオススメするようなものではありません。

今回の練習プレイで感じたのは、
楊貴妃、結構いいやん。

いっじょう!

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

練習の虫ですか~ ステキ

やっぱり、パズルが決まると、それだけで楽しいですもんね。

と、言いつつ、僕はパズルの練習しようと思って、無限回廊に行ったりしたら、すぐ飽きちゃう (^^ゞ

ではでは

Re: No title

飄さん

練習は少ししてるつもりですが、
一向にうまくなってる様子がありません!

やっぱりラードラが何するにも完成されてますね。

十字の次のパズルの形式はくるんでしょうかね。

でわまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター