NCBチャレンジ 第24回 ロビンフッド

このチャレンジ、
大人チャレンジ=ノマダン神々の王
NCBチャレンジ=闘技場1
と続いて来ているわけですが、
そろそろ次期シリーズを闘技場3で、、、、


やるわけないじゃーん。
やっと先日、スパにゃんさんに介護してもらってクリアしたってのに、
それは無理だし、やりたくない。

でも最近ではある程度のランクの方々は闘技場3を周っているみたいですね。
まぁ、それはインフレしていくのがこの手のゲームのサダメならば、
必然なことなのでしょう。

でもやらんけどね。

というわけで、今回も通常通り闘技場1チャレンジです。

そして今回のモンスターは、
20170313_03.png

このしと、ロビンフッド師匠です。
ロビンフッド師匠は前から使いたいなぁとは思っていたんだけど、
パーティー組みにくいのと
6コンボしないと、、、ねぇ、という性能で
ちょっと触手が伸びませんでした。

しかし最近、パズル練習モードで7コンボ強化を多用しているので、
うまいこと組めないかなぁ、と考えて
20170313_01.png
アラジンにインドラ 自前ロビンフッドにアヴァロンドレイク

こんなん出ました。
一応全員7コンボ強化持ちです。
基本は、木と光で攻撃して
赤関羽でバインドを回復&時には攻撃、
というスタイルです。

6コンボで6倍(36倍)、7コンボで7.5倍(56倍)、8コンボで9倍(81倍)
7コンボ強化分をいれると
6コンボで6倍(36倍)、7コンボで15倍(112.5倍)、8コンボで18倍(162倍)
(多分、そうだよね)

プラス、ロビンフッド師匠のスキルを使うと以降3ターン1.5倍です。
なんか強そう。

毎回7コンボ余裕の人にはオススメです。
でも6コンボだと相当しょぼいっす。
しかも5コンボではザコすら。

う〜ん、これはコンボ練習にはピッタリじゃない。
それだけに結構つらかったなぁ。
ずーっといい調子できてもここ一番で5コンボ。。。
この時のダメージがかなりあるね。(心のダメージね)

20170313_02.png

でもま、いけました。
ロビン師匠のオーバードガイアでワンパンできなかったけど、
その後、殴り倒しました。

そして、楊貴妃のスキルはタマァ✕3の時とブブ対策に
比古清十郎のスキルはパールやソティスに
ちゃんと役に立ちます。

割りと面白いパーティできたと思いますが、
お気にいりってほどにはなってません。
もうしばらく使ってはみますが。

ここの所7コンボ強化は使いましたが、
例のガードブレイク?
あっちはどうなんざんしょ。
あんまり噂をききませんね。

ま、持ってないけどねー!


【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

NCBチャレンジお疲れさまです。今回は、ロビンフットですか。先日のムラコレ回して、引いたのですが倉庫番してます笑
あっ、そうそうミル完成させました。最後の素材イーリア以外鬼畜でした。先月より新アカで復帰し、ミル完成して燃え尽きた感がありましたが、女の子ガチャでカリンを引けてしまったので、まだまだ楽しめそうです(´-`).。oO

Re: タイトルなし

通りすがり万 さん こんにちは。

ロビンフッド、クセが凄いけどコンボした時の火力は結構出ます。
もう一回、強化が入ればもう少し使いやすくなるかもしれませんね。
お暇な時にでも育ててみてください。

ミル、おめでとうございます!!!

ミルは使い安くて強くて、降臨モンスの星ですね。
おっしゃるとおり、素材がキツイってのがツライところですが、
その分楽しめます。

カリンはいないとめっちゃ欲しいですよね。
私も長らくカリン欲しいのに出なくて泣いてました。

今後のパズドラはどうなってしまうのかわかりませんが、
まだまだ楽しみましょう。

またお待ちしております。

でわまった。

No title

隊長、いよいよコンボパの時代ですね。

> ずーっといい調子できてもここ一番で5コンボ。。。
> この時のダメージがかなりあるね。

分かります、分かります

散々こねくり回して3コンボ叩き出したりしてね。あれ?揃ってなかったん? みたいな

僕は、四神では、メイメイ難民で、まだ来てくれてません。

レイラン2体、カリン1体、ハク3体。
ハクは、初めてのHなので、思い入れ深いわ♡

ではでは~

Re: No title

飄さん、どもども。

コンボパねー。
嫌がってないで練習しないととおもってやってますが、
安定しませんなー。

こねくり回して、3コンボ、、、あるわ〜。
あと、やる気がないとぜんっぜん、そろいませんね。

ハクはかなり強くなったので、しばらくは使えそうですね。
四神は忘れた頃にやってくる。
と昔からいわれてますからメイメイは気長に待ちましょう。

でわまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター