NCBチャレンジ 第25回 トーリエ

ちょろちょろ続けてきましたNCBチャレンジも
今回で25回目になりました。

ま、闘技場1の敷居がだだ下がりなので
強プレイヤーの方だと今時ねぇ感あるかもしれませんが、
私くらいの実力だとまだまだ全然死にますから。

闘技場1は実際今が一番やる気になります。
強者の皆様はもう随分前にこんな気持だったんでしょうね。

でもさ、まだまだおられますよね、
闘技場1にかなり苦戦してる人、
あんまり挑戦しようと思えない人。

下手な親父がブログやってるんだから、
最前線プレイじゃ面白くないでしょう。
(ね、そうでしょう?)
(そうと言っておくれよ)
(そうだよ、最前線プレイは無理なんだよ)

なんで、私はまだしばらく闘技場1をほのぼのプレイして、
このブログで報告していくのだ。

注)
LINEグループの猛者たちの記録も更新していってるので、
そちらもよろしくです。
LINEグループの激闘の軌跡はコチラ

そして今回のキャラは、
5周年オナニー本についているメダルでもらえちゃうモンスターだよ。
メダル(モンスター)に付いてるオナニー本とも言えますが。。。

20170324_03.png

ちょっと前にもゲットしたことを報告してます。
ホントは女の子に進化した方で使おうかなと思っていたんだけど、
まさかのバステト不在でこの眼鏡くんで使うことになりました。

そ、それがこのメガネ君、つえーっすよ。

そう、ここで紹介してるってことはさ、
20170324_01.png

クリアはできました。
相手も良かったというのもありましたがかなり余裕勝ちでした。
最後のスクショは宝石を使ってワンパンしてますが、
クシナダの激減も保険で張られてるんだよー。

なんつっても
木・光で攻撃するだけで43%ダメージカットしてくれちゃうから。

パーティーは、
20170324_02.png

こう。
FFのジタンが輝きましたぜ。
しつこくとっといて輝くとホントに嬉しい!

20170324_04.png

1人ループにはなりませんが、
ヘイスト付きでかなりのモンスターなんよこれが。。
イラストも微妙な感じがモードでオシャレです。

なにげに2way時の火力もスゲっす。

パーティーのHPこそ心許ない感じですが、
大体防御かかってるので耐えちゃうね。
木or光の欠損時はめっちゃ不安ぞなもし。
そのための目覚めです。

使い心地はなんとなく闇アテナに近いかな。
木の4消し&光で消し去っていくスタイルね。
敵強そ、と思ったら木のコンボを増やす。
もしくは陣でドン、です。

トーリエのスキルの3色陣+1コンボってのもかなり強力ぞ。

LF&ジタンに封印耐性がないので、
バッヂでのカバーが必要なのがちょっと惜しいかな。

でも、そんな事は吹き飛ぶくらい強いね。

うしおととらwithゼットン以来の楽しさです。
目覚めのお得感が私は好きなのかもしれません。

トーリエゲットした方は眠らせないで使ってみて欲しいです。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

セレス転生

トーリエもジダンも持ってますけど、セレスが転生しちゃってます。パズ猫も難民です。

ということで、トーリエ活躍できてません。。。

ではでは

Re: セレス転生

飄さん どもです。

セレスがいないとね、サブですねー。
そうなると無理して使わなくてもってなっちゃいますね。

GFかなんかでひょっこりセレスが出たら思い出してあげてください 笑

でわまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター