ラーメン、つけ麺、ぼく謹慎

ひっそりとこんにちわ。

私のプレー状況は変わっておりません。
公私の忙しさと
モチベダウンと
ラーメンの旨さと。

いっその事ラーメンブログにしてやろうかと思いましたが、
(いやいや思ってないよ)
もはや以前のようにはラーメンも食べてないし。
以前は週に8杯を目安に食べてました。
1週間、1日1杯+1日連食ですね。
2年間くらいは続けましたが、
ご多分に漏れず、体のほうがヤヴァくなってきてリタイアしました。

このままだと本当にラーメンの話しを始めてしましそうなので、
この辺でやめにしときます。
今回の記事の最後に私の好きなラーメン屋の名前をつぶやいときます。

一方パズドラはと、、、、
マガジンコラボガチャでつまずいて、
それでもなんだかんだ言いながら、
もう1体ダイヤ卵出すくらいにガチャってしまうのかなと思っていたら、
未だその気になりませんね。

1体ゲットしたのは、パイって言うキャラなんですが、
せっかくなんで使ってみようと思ってます。
なんだけど、その1体しかいないとダンジョンを周回する気にならんのですよね。
普段こういう時は、コラボ期間が終わるまで素材を取っておくのですが、
ここ最近BOXに全然空きができないのですわ。

この辺でストップしてやりくりしてこうとBOXを2000にしたのに
結局、常に空きが足りない状況でプレーしてます。
いわゆるアレ、断捨離っての?ができない私なようです。

そんな中育成したキャラがおります
20170329_02.png

ハロウィンソティスです。
スキル上げは通常ソティスでできますが、
10上げでなかなか歯ごたえのあるスキル上げです。

降臨カーニバル2(コインに常設)
で1/2でゲットできます。
もちろんキングタンで上げました。

なんでコレを育てたのかと言えば、
使っている人ならわかると思いますが、
そんな殺生な、
殺生丸さんパーティーに組み込むためです。

20170329_01.png

こんな感じに組んでます。(ネットで調べて)
殺生丸は闘技場3で使えるということなんで
ボチボチ準備を進めていこうかなと。

以前も少し使っていましたが、
強化されてから使ってませんでした。

で、とりあえず闘技場1あたりに行くのですが、
つえーなー、殺生丸さん。

最近、トーリエとかアルスノウァとか使って、
スゲーつえーじゃん!って驚いていましたけど、
殺生丸さんはやはり少し上をいってると思いますね。

破格の攻撃力や高いHPもさることながら、
セシルとハロソティの闇軽減がシャレオツじゃないですか。
誰だよ、こういう所に気がつくやつ、最高だな。

弱点と思われるのは、、、バインドっすな。
そのためにグレモリー女子を起用してますが、
2ターン解除なのと、なまじ攻撃にそのスキルが使えるがゆえに
いざという時に溜まってない、、、という事態が。

でもそうそうぎっちりバインドされることもないと言えばない。
(今は闘技場1で考えちゃってるけど)

そこで私は、
殺生丸引いといてよかったなぁ、と思うわけです。

こういうことがあるので、
コラボガチャはなんか引いときたいなぁ、
って思っちゃうんですよね。

そんで、コラボキャラが好きなんだよね、私。
ふんがー、ふんがー。

花は、自分から蜜蜂を探しに行きますか?

「まこと家」

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、、、最近殺生丸使ってるのは闘技場3狙いなんですね(笑)完全に立ち回りは把握してるので、闘技場3合宿しましょう♪

Re: No title

HIROKI さん ちっす。

まぁ、なんとなくです。
ハロウィンソティス使うなんていいなと思って。
殺生丸での闘技場3についてはHIROKIさんにお聞きしようと思ってました。
合宿というかまた集まりたいですね。

でわまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター