NCBチャレンジ 第27回 陸奥九十九

当ブログの当シリーズ、
NCBチャレンジはいろいろなパーティーで
闘技場1にチャレンジするという企画ですが、

LINEグループには、
マシンヘラ、マシンゼウス、マシンアテナ、
極限降臨ラッシュ、極限の闘技場をすべてチャレンジモードで
クリアしている人もおられます。
(おかしんじゃねーかと少し思う)

でもまぁ、
運営がダンジョンを紹介する時にもよく書いてあるように
自分にあった難易度でお楽しめばいいということさ。

ガチでやってる人もモチベ維持するのは大変みたいよー。

そんなわけで今の私にぴったりな闘技場1を楽しみますぞぉ。
(まだまだ全然負けるってことですよ)

前回は今も開催中のマガジンコラボで
爆死しながら出したダイヤ卵、パイで頑張りましたが、
その後また血反吐を吐きながらダイヤ卵を出したのでした。

20170403_03.png

空手マン。
この漫画は友達の家で読んでたような気がするんだよなぁ。
修羅の門、、、月刊マガジンだったような。。。
内容はすっかり覚えてません。
わたるがぴゅんってのもやってたような。。。
あれは私がまだ、、、
まいっか。

この九十九一さん、
4属性以上で攻撃6倍、ダメージ軽減、
100倍の追い打ちというスゴイのが付いてますが、
やはり攻撃が6倍は今時不安ですよね。

ですが、それを補うべく
7コンボ2倍の覚醒が2個ついています。

これはもう色んな要素ありすぎて、
使ってみないとわからんでしょう。
って事で使ってみたのさ。

20170403_02.png

こんなパーティーでーす。
これ組むのは敷居が高いというか、クセがスゴイね。
せっかく7コンボを目指すのでなるべく7コンボ強化の覚醒が付いてる
モンスターを選んでいたらこうなったのさ。
(&色合わせね)

最大の特徴の追い打ち100倍は期待通り強いし役立ちます。
ダメージ吸収も比古清十郎くんが打ち消してくれる。
火力不足で倒しきれない時はLSの軽減で、、、
総軽減で、、、

う〜ん、これが意外とちょろい感じがしました。
バツンッって強めの食らうと割りと即死します。
ミルまでは防がなくても
グレモリーくらい防いでくれるのかと思いきや25%なんだよね。
(グレモリーは35%)
数字を細かく刻んでくるなら軽減と書かずに〇〇%って書いて欲しいもんだ。

ちなみにソティスはダメ吸収解除しないとアホ死します。

このパーティー、破壊力こそ大したことありませんが、
味方に色んなギミック搭載していて楽しいです。
楊貴妃のスキルもタマタマ軍団退治できるしね。
でも雷神のロック解除は出番ナシ(残念)

もちろん何度か死にましたが、
20170403_01.png

無事クリア。
比古っさんの攻撃力はなかなか頼もしいです。

さーて根性系のうっざーいダンジョンがきたら出動させましょうかね。
それ以外にも追い打ち100倍は出番がありそうですね。

随分高い買い物でしたが、マガジンコラボでゲットした
パイと九十九はそれなりに楽しませてくれるモンスターでした。
もちろんこれで終わらずまだまだ使う予定です。

きっと他のダイヤ卵モンスターも楽しく使えるのでしょうねぇ。。。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはm(._.)mパズドラのモチベの保ち方は人それぞれありますよね。趣味パ作ったり、高難度ダンジョンをクリアしたり。私の場合も闘技場1の勝率が5割くらいでいい感じの壁でいてくれていて、壊滅級が壊滅級にまだまだ無理ゲーなので、モチベ高くいれそうです。

Re: タイトルなし

通りすがり万さん こんにちは。

そうですねー、
何をするのが自分にあってるか、
何をするのが楽しいのか、
そのあたりがポイントですよね。

ほんと闘技場1がちょうどいい。
もう一つ二つそういうのが欲しいですよね。
飽きるし。

壊滅級は私も無理ゲーでっす。

でわまった。

壊滅級

こんばんは
壊滅級、難しいっすよね。

こないだのデモニアスを、サブアカマルチのオナリスで行って、何度も死んで、やっとボスにたどりついたと思ったら、継承できるギガグラがないとアカンと思い知らされました。なので未クリア。

まぁでも、その何回も死んでる時が、初めて降臨をクリア出来だしたような感じで、面白かったっす。

マヘラもマルチで勝率5割くらいなんで、勝つとシビレます。マルチ前提の難易度になってるところが、難ですな。

壊滅級と同じ構成で、ソロで楽しめるくらいの難易度の超地獄級を作って欲しいですね。ボスキャラは、なかなかドロップしなくていいから。それか、ソロならドロップ率アップとか。

マルチもだいぶ浸透してきたし、ここらでソロ優遇策があったら、復帰勢も増えると思うんやけどなぁ

でわでは

Re: 壊滅級

飄さん こんにちわ。

マヘラとかやってるんですねー。
さすがっす。
マルチはすっかり定着したと思いますが、
まだまだ改修の余地もありますよね。

それとソロ救済もあってもいいと思います。
でもマルチして欲しいんでしょうね。

3人マルチは2回位やってみましたが、
割りと気軽ですね。
知らない人な分。
マッチングも早いし。

でわまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター