木カーリーだよ!モクカーリーじゃないよ!

ワクテカしておりました木カーリー
ついに
20170410_04.png

実装されましたね。
見た目もかなかなゴージャスじゃないですか。
相変わらずドコがドコだかわかりませんが。

そしておよそ図書館にはいそうもありません。

カラットとか継承しててやる気まんまんなスクショすな。
実際4属性以上組んでも火力は変わらないので、
自分ののスキルはベストマッチとは言えません。
よって自分の木カーリーは継承してフレの木カーリーのスキルを
いざという時の陣にします。

そんでもってLSですが、
最大196倍!!+軽減も付いてくるなんて
スペックだけで考えたら強力過ぎですよね。

なんですが、最大倍率出すには、
木を7個つなげないといけません。
もちろん列で組みたいので結局8個というわけですね。

あっ、書いていて今気づいたのですが、、、
7✕6盤面で使ったら楽しそうだぞ、これ。
ウルカをついにリーダーで使うか。。。
う〜ん、これはまた改めてご報告しますわ。

今回は木カーリーのテイスティングですので。
パーティーはいろいろ使えると思ったのですが、
木で染めようと思うと私のBOXでは割りと限られてしまう感じ。

一応
20170410_03.png

列をなるべく積むようにしてこんな感じに組みました。
ポイントは、喜助。
浦原喜助のスキルは、
最下段横1列を木ドロップに変化。
木以外からランダムでお邪魔ドロップを3個生成。
(最短:4)

4ターンで下段に木の列を作れます。
(おじゃま3個のおまけ付き)
これをガンガン回して144倍で道中ぬいて行こうという寸法です。

言い忘れましたが、試運転は闘技場1です。
(カラット継承してるあたり、、、お察し)

だったんですが、、、
4色だから欠損しないでしょと思っていたら、、、
欠損するわー、更におじゃまがおじゃま。
何度か試しましたが、
欠損してあてにならん。
という結論に達しました。

しかしながら喜助は木列4個の覚醒が光るのでそのままに
その上からリーザをおっかぶせました。
(リーザたまらなくても最悪使えるし)

すでにゴンにもリーザを継承してるので2枚めですが、
何しろ下段に木の一列が確定していれば、やりたい放題ですから。
(欠損してなければね)

あとの継承は、
学園アテナに緑関羽です。
バインド解除だけでなく回復→木も相当活躍します。

20170410_02.png

喜助にリーザを継承したことでだいぶ使いやすくなりました。

ソティスは、木3個で4色組めばかなり安定して逆さよならーです。
パールはこれまた木を列にしないようにばらして消していれば、
チャンスが来る感じです。耐久は余裕です。

最後カーリー時(スクショ)の火力は、196倍にカラットです。
(転生クシナダは使い忘れだなこりゃ)

さて、使い心地ですが、

面倒くささは変わらねー

です。

やっぱり木のドロップをつなげつつ4色ってのは変わらないので、
めんどくさいっす。
でもまぁ、楽しいのは楽しいね。
木が足りない時に別の色で4色組んで防御したりすると
やってる感があります。(何を?)

防御は25%なので過信するとすぐ死にますね。
ホント35%と25%でこんなに違うのかーって思います。

これからもうちょっとパーティーは考えていこうと思ってます。
アウストラリスとかも入れてみたいし、
さっき思いついた木カーリー✕ウルカもやってみたい。
あとは、木で染めないパーティー、
サブでの木カーリーってとこかな。

これ以外はなにもしてませーん。
(オデドラ買ってみたけど 笑)

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター