NCBチャレンジ 第30回 転生シヴァ

育成続けておりまっせー。

昨日はメタドラ系がルビドラの日だったので
火属性育成の日としました。

まずは、
20170418_01.png

クヴィア。
2way4つの恐ろしい子です。
被りであと3体ほどいますが、
覚醒に封印もなにもないので艦隊組んでもいけるダンジョンが限られちゃいそうなのと
そんなことしてもそこまで楽しく無さそうなので育成は1体だけ。

次に
20170418_02.png

転生レイラン。
ステがスゴイなこれ。
ハクは大活躍してますがレイランはあまり活躍の声を聞きませんね。
イラストも性能もいい感じじゃないですか。
このステで覚醒に7コンボ追加されてるので、
お得意の3色陣からの火力はヤバそうです。

お次、
(育成大王じゃん、ワシ)
20170418_03.png

転生フレイ。
これ今回の目玉です。
不遇なイメージの強い北欧シリーズですが、
転生になったらそれなりにスゴイじゃない。
サブでだけど。

スキルも12ターンなら闘技場で2回使えるし、
パーティ全体の火力が上がっているから宝石なしの編成も考えられるよね。

そしてこの子は、
攻撃力に+振って2510
2way2個に7コンボ強化1つ
条件揃えば鬼火力出そうです。

以上の3体を今回は育成しましたが、
このメンツだとどうしてもコンボパで使いたいモンスターたちですよね。

20170418_05.png

というわけで、
転生シヴァさんにまるっと面倒見てもらいました。
懐深いぜ、シヴァさん。
(ヒゲおやじまで。。。)

火の攻撃力がフレなし合計で12433はナカナカなもんです。
闘技場1用に
My転生シヴァにインドラ(ヘラ&カーリー初撃用)
クヴィアに比古清十郎(ソティス&パール用)

以上で挑んだ結果、
20170418_04.png

はい、無事クリアです。

ぶっちゃけ、私がコンボ下手なので楽勝ではなくて、
何度も死にました。(あくまで自分のミスで)

そして期待してた火力なんだけど、、、
思ったより!?
という印象。

転生バステトの方が指的にも
火力的にも余裕があって
道中が楽な印象です。

クヴィアは使い方次第で輝くのかもしれませんが、
今回は今ひとつ驚きが無かったかな。

転生レイランと転生フレイはこの先かなり出番がありそう。
BOX力の底上げはかなりされた感じです。

うむ、満足満足。


【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

りょうさん

あざーっす!
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター