NCBチャレンジ 第31回 転生ヘルメス

はいはいはいはい。
連日の育成ご苦労様です。
私です。

昨日のチョキ系はサファドラ。
ってことでお水ちゃんの育成をしましょうかい。

育成でやっぱり目が行くのは「転生」ですよね。
微強化なものもありますが、
ステは一様に強化されるので使ってみようという気になります。

水一番手は、
20170420_03.png

割りとパッとしない感じもしますが、
LSがなにやらイケそうな雰囲気じゃありませんか。
攻撃7倍はそれだけだと強いって感じがしませんが、
強力なサブも増えてきてますので可能性ある倍率ですよね。

もちろん、HP2倍(LFで4倍)は言うまでもなく耐久度バツグンです。

次の強化は、
20170420_04.png

転生孫権。
未だ大活躍はできてないモンスですが、
強化時にはどうにか使ってやろうという気にさせますね、毎回。
ステ、スキル、LS、覚醒、
どれをとっても文句ない内容と思えます。

今回育成の2体、転生ヘルメスと転生孫権でパーティを組むのが
一番楽しそうなんですが、
あえて今回は、
20170420_02.png

このパーティーにフレを転生ヘルメスという、
ヘルヘルパです。

なぜそうしたかというと、
LFが別だとフレンドを探すのが面倒だというのと
ヘルメスのLSだけだと単純で使いやすいし、
7倍でも火力は出せると踏んだからです。

20170420_01.png

ほらね。
実際火力は出ます。
(孫権の2倍エンハ)

道中も水4つと火3個を基本にコンボしていけば、
単体で100万ダメくらいが出たりするので充分です。
シェアトがやっと輝いてくれました。
1人でなぎ倒すくらいの勢いで頑張ってくれます。

もうちょい火力が必要って時は、
水の4つや3つのコンボを増やすか、
7コンボ以上までがんばれば、
闘技場1の敵であれば対応できる、、、
と思います。

ソティスはうまくやればいけますし、
やばくなったらウルカでドン。
パールはめんどいからウルカ。

甘寧は、7コンボで攻撃力が凄くなる上に
スキルもこのパーティーにベストマッチ。

もうこりゃ安定してて最高じゃん。
と思えたりもするのですが、
難点もありました。
HP12万を誇りますが、
割合ダメをくったら容易に復活できません。

シェアトに完治をアシストしましたが、
それだと重くて重くて、うまく機能しない感じです。

バインドは大量HPで耐えつつ、ウルカの覚醒で復活とかできますが、
HP回復がなかなか悩ましいですね。

全回復じゃなく、
HPの50%ないし30%を道中ちょくちょく使えるようなモンスターが欲しい。
もちろん直入れしたいのでステ、覚醒もそれなりでね。

そんな贅沢を言いましたが、
転生ヘルメスはつえーぜ。ホント。
ちょっとオススメできます。
(ガチ勢ではなくfun勢にね)

今回も満足満足!

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ、転生ヘルメス


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

長らくやってるのにヘルメスが出ないTです。
(同シリーズキャラはかぶってるのに)

なんともゴージャスなヘルメスパで楽しそうですね。

パズドラは、やはり育成が楽しい。
(ご存じのとおり、こちらもちまちまNCB更新してます)


ではー。



Re: タイトルなし

Tさん まいどです。

近頃、もう持ってないキャラは引けそうにない感じがしてきましたよね。
私のハーデスとかロキとか。。。

確かに育成が楽しいですね。
そこで声を大にして言いたいのが、
保存パーティーを増やして欲しいってことですね。
せっかく組んだパーティーも仕方なくばらしてしまうと
面倒くさくてもう一回使おうと言う気にならなくなっちゃいません?

TさんのNCB、ちゃんと拝見してます。
かなりのニッチをついてきてますよね。流石です。

ブログへの更新はもう少し待っててください。
すみません。

でわまった。

No title

ヘルメスも孫権も2体ずついましたので
躊躇なく転生させました

今、毎日、ノエルが貰えるんで
たくさん転生させたんですが
追いつかないですねぇ

困ったもんですわ

Re: No title

りょうさん こんにちわ。

転生は地味に強いですね、やっぱり。
派手な難入手キャラを追いかけるより
楽しめそうな気がしてきました。

レーダーハンターのりょうさんでもノエルが追いつきませんか。。。
あー、ノエルはレーダーであまり出ないか。

育成頑張りましょうぞ

でわまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター