エルメ降臨 その後

金曜日にエルメ降臨がきてすぐに挑戦して、
雷神でうまいこと上も下もノーコンできたので、
自慢げに記事アップしましたが、、、

その後は結構負けました。
アメノミナカヌシなんかでもやってみましたが、
らくらく安定という感じでも無かったですね。

ドラゴンゾンビの初撃までのターン数、微妙すなー。
そしてあの攻撃、何気に耐えられん。
違うダンジョンでドラゾン出てきても反射で警戒してしまうぜ。
(エルメあるあるです)

それでもちょっと楽しくなってきたんですよね、このダジョン。
なんとなーく、ヘラ降臨にチャレンジしてた頃を思い出させる。
前半のザコっぽいのも何気に邪悪で、
後半に入るとキツめのボスっぽいのが連続で出て来る。

くれぐれも私には全然楽勝ではありません。
(それがちょっと楽しいっちゅーことでっさね)

いろいろ試していくうちに最後にこのパーティーでクリアしよう
と思ったのがこのコレ、
20170522_03.png

ツバキとナポレオンのドラゴンキラーでなんとか最後のエルメをワンパンしてやろう
というコンセプトです。
とりあえず下に行ってみた所、見事ワンパン成功。

上はどうじゃろなぁ、と挑戦するも
ボスに行くまでに何度も死にますなぁ。。。
ボス前の進化前エルメのコンボ縛りもキッツいしね。

そこで自前のうしとらに
鬼人化、そうモンハンコラボのキリン装備ハンターをアシストしてみますた。
(3ターン1コンボ追加だぜ)
う〜む、属性もあっててなかなかいい感じ。

そしてついにワンパンチャンスきたーー!
20170522_01.png

ミリとは言わないほんの少しがのこりました。。。
う〜む、無念。

まぁ、真面目に読んでくれている人がいるかどうかは
はなはだ疑問ですが、
そうだよね、そうなんだよね。
バカなんだよね、私。

ツバキにはLSの属性での倍率(2倍)がかかってないじゃんね。
どうりでだよね〜。
スクショを改めてみて気がつくという大失態ですわ。
いっくらドラゴンキラー2個つってもね。
アホだわ〜。

最後はイルミナの2色陣で火も光もみんなでドーン!
というパーティーだからね。(もちエンハなしすよ)

ちょっと残念ではありましたが、
このあとは無事にあと少しを削りきってノーコンできました。

そして、この子を使えたのが嬉しい。
20170522_02.png

モンポ産のなんか知らいないキャラクター。
奇しくもLSが、「知らないワタシ」
はい、そうなんですか、私も知りません。

297振ってこのステは厳しいけど、
3ターンのスキルは道中何回も使えて意外と役立ちます。
そして最後はそのためだけに連れてきたんでしょ、
とばかりにロック解除でお役御免です。

あとそうそう、忘れちゃいかんのが、
前半のおじゃま変換を高確率で防いでくれたね。
あれは助かったよ。

この1回で買ってよかったと思いました。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター