ジュリってジュリってジュリってなんぼ

育成ウィークだってのに育成してません、すみません。

やってることは、、、闘技場1と2をちょこちょこやって、
ランクをポツポツ上げてるくらいです。

あとはやる事系をボチボチですね。
やる事系と言うのはチャレダン、新スペダン、
スペダンの4体以下、デイリーダンジョン(現在は+99降臨)
ですねー。

そんな中、思った事があったのでご報告しようかなと。

ジュリって素晴らしい

20170613_03.png

キラー盛りを除けば特筆すべきスペックではないのだけど、
闘技場におけるジュリの安定性はホントに素晴らしい。

闘技場と言っても当ブロブの私が書いていることですから、
この場合の闘技場というのは、闘技場1&2です。ね。
日頃主に闘技場1で色んなパーティーを試しています。
これが私のメインのパズドラプレイです。

色んなパーティーでやりますのと私がプレーするので、
当然、勝率は低いです。
およそ20%くらいでしょうか。

そんな風に遊んでいて、
スタミナの残りと次ランクまでの残り経験値がいい具合になる時があります。
やりくり上、どうしても負けたくない時ですね。

そんな時に使っているのがジュリパです。

現在の私のジュリパ
20170613_04.png

頑張る時は7コンボパーティーです。
分岐スクルドは追い打ち、陣
ウルカはダメージ吸収解除、覚醒でのバインド解除
カリンは陣(あ、これは転生し忘れてるな。。。)
パイはバインド解除、木生成&回復生成

これにフレのジュリはメルクリアエンハのをお借りしてます。

ジュリで闘技場1にいった時に一番イヤなのはソティスじゃないですかね。
もうこれは吸収無効で対処するのが一番と思ってます。
パールはなんとかなるんですよね、耐久しながら。

次に嫌なのがガグツチ、
水3木3のみでも削りきってしまいます。
単色で攻撃していても落ちコンうがーします。
でも、スーパー遅延されてもクリアまでいける場合もあるから諦めちゃアカンね。

あとは自分の調子が悪い波になってなければ問題はないですね。
こうHPに軽減でかなり耐えられますから。

こんな感じで闘技場1をいわしていたんですが、
そう言えば、闘技場2のほうがもらえるもん多いんだよなと考え
闘技場2にいってみると

20170613_01.png

20170613_02.png

特に問題ないね。
覚醒たまドラみたいのは耐久、
プレドラはジュリのスキルで対応できる。

でもまだ周回というほど周ってないので、
きつい箇所があるかもね。

しかし改めてジュリバンザイだわ。
なんでバンザイかって言ったら、

ヘタでも扱える

ってことなんですよ。
私の腕で闘技場1,2がこれだけ安定するっていうのはそういうことです。

私の中でのヒロインガチャ最高の当たりキャラです。
最初見た時のぐるぐる眼鏡ちゃんがこんなキャラだったとはねー。

モンポ販売のベイブレード少年とか、
モンハンコラボの恐竜っぽいやつとか、
使ってみたいサブもまだまだいるし、
ジュリは楽しめるなぁ。

巷のテンプレってどんなのなんだろうなぁ。
皆さんのジュリパってどんなん?

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も今、キラー編成のジュリパを色々模索してるんですがなかなか上手い編成が組めなくて苦労してます(^^;
たんぐろーさんみたいにコンボ強化編成の方がしっくりいきそうですね♪

ジュリ持ってないんで、気持ちが分かりません(笑)
つい先日、やっと、闘技場2(3じゃないですよ)をクリアしたばかりの若輩者です
1番の敵は、ソティスでした
何度やられたことでしょう
何コンボで、どれくらいの攻撃・・・が覚えられません
まあ、そのうち風神が当たれば
と、取らぬ狸の皮算用をしています(笑)

Re: No title

ひいろんさん

コメントありがとうございます。
皆さん自分なりにパーティー組めるところもジュリの良いところですよね。
7コンボ目標だといろいろと楽しいし考えるのが楽です。
ひいろんさんののジュリパも楽しみしています。

また寄ってやってください。

でわまった。

Re: タイトルなし

りょうさん 毎度です。

そうですか、、、ジュリ持ってませんでしたか。。。
おやじ勢にもかなりオススメなんですよ。
ダメ吸収無効はそのうちコラボキャラで出るんじゃないですかね。
比古清十郎なんかは多少出やすかったのかな。
そうでもないかな。

風神はそのうち出ますよ、きっと。
かく言う私も未所持ですが。。。

自分なりの闘技場周回パは作っておきたいところですね。
あとは闘技場3だなぁ。。。

でわまった。

じゅりじゅり

サブ垢が、ジュリをひけなかったんで、これまであんまり使ってへんかったんやけど、例の鞄盗難事件で、サブ垢がおらんようになったんで、三人でわいわいにでも挑戦してみよかぁと、何で挑戦したらええのんか調べてみたら、ジュリがお薦めらしいので、使ってみたら、ええやんこの娘

三人でわいわいにジュリで行ったら、貢献できる時もあるし、あかん時も耐久してる間に、他の人がなんとかしてくれます。地雷ですいません汗

りょうさん、僕もソティスは嫌いです。風神も来てくれへんけど

そういえば、ヘパイトスのおやじ杯は、どうですか❓
僕は、75%を、やっとこさ超えたあたりです。

ではでは

Re: じゅりじゅり

飄さん、毎度です。

わいわいとか行ってるんですね、スゲー飄さん。
私はからっきしダメですね。
マルチ結構頑張ってますよね。
チャレダンとか。

ソティスは最近はすっかり吸収無効でワンパンしてますね。
しかし風神も出ませんね〜。
私も欲しい!

ランダンは、私も1回目が98%で、2回めが75%くらいだったと思います。
固定杯はレベルが高いので頑張ろうと言う気にならないんですよね。
なので今回はあと何回やるかわかりません。
そんなことを言っているうちに終わっちゃうというのが、
最近のランダンです。ブヒ。

でわまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター