あの列車に乗っていこう

育成イベントどうでっか〜?

私は一応低速周回しております。

低速周回とは:
マルチでポチポチによる脳死またはらっくらく、
かつ高速でダンジョンを周回するのではなく、
ソロで休み休み細切れにゆっくりパズルをしながら
ダンジョンを消化していく周回スタイル

月曜、ヴォルスーンは時間が取れなかったのと
ミズピィはなぜかわんさかおるので試しに2、3周しただけでした。

火曜は、リンシアでモクピィ。
リンシアはめんどくさそうだけどモクピィはちょっと欲しいので
20170621_03.png

かわいく周回してみました。
7,8体とりあえず取っておきました。

パーティーは、
20170621_01.png

ぶははは、やっぱりジュリ。
オデドラ積んどけば、最後のリンシアの覚醒無効も解除してワンパンさ。
便利過ぎやで、ジュリ。そして持ってて良かったオデドラさん。

そんでもって本日水曜日は、
スカーレットでホノピィ。
ホノピィ、欲しい。(まぁ、ミズピィ、ヤミピィ以外欲しいんだけど)
そしてスカーレットは特殊ダンジョンの中でも最初の頃なので、
割りと楽め、ですよね。

楽めなんて言っちゃってるけど、
スカーレットは思い出深いんですよねー。

随分昔にブログを見てくれている方にアドバイスをうけて
どうしても勝てなかったスカーレットに挑戦して、
ついにノーコンできたんですよ。

当時の記事がこちら

おお懐かしい!
そして最高のパズドラライフだったなぁ、あの頃は。

そして、
20170621_02.png

スカーレットだってジュリなのさ。
もうね、全部ジュリ。

私は今、闘技場1が普段のプレイのベースなってますが、
スタミナあまり気味、調整不要の時には、
使いたいいろいろなパーティーでクリアしたり死んだりして、
あと闘技場1を一回、もしくは2回というところになったら
ジュリで確実(ほぼ)にクリアする。
というスタイルです。

やられる時は、勘違いパズルミスがほとんどですね。
スクルドとウルカで怖いものなしです!(闘技場1はね)

20170621_04.png

ホノピィ嬉しい。

と素直に喜んでいますが、
今回の育成イベントのコレは、
今後のプレイにかなり影響ありますよね。

だって、貯める人は余裕で100体以上貯めますよね。
そんなもんじゃすまないかな!?

スキル上げなんてやる必要ないですよね、もはや。
100あれば5上げモンスター20体分ですからね。
しかもマルチならスタミナ半分、25でしょ?
コレは安易過ぎのような感じがしますね。

でも、もうめんどくさいとやめちゃうもんね。
苦痛を悦びに変える修行僧がほとんどだった時代は終わったんだ。
もうゴールに向かって走るインフレ列車は止まらねーのさ。

ガチャのおまけについてきたたまドラが
腐るほどあったと思ったら、、、
もうない。。。

5個覚醒たまドラを実装して欲しい。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

低速列車、うーん、しょうがない

眠いです!!

水ピイは、お試しで10周くらいしかしませんでした

木ピイは、日頃使わないから進化だけしてスキラゲしてない転生バスにゃん&アーマーバスにゃんなど何体かいたので、30周くらい

火ピイは、同じく日頃使ってない転生レイランやウズメや新しい方の赤ソニなどのため、30周以上回りました

サブ機と闇アテナで
寝る前にスタミナ分まわり、昼休みにすこし、帰宅して何周か
しかし、実質2日で、ヘトヘトです

グループに、ホノピイ80体とかの人がいますが凄いですね
若くないのでツライですわ(笑)

Re: 低速列車、うーん、しょうがない

りょうさん

お疲れさんです。
10周はお試しなんですか!?
ピィ10体ってスゴイですよ。
もうそういうステージじゃないのでしょうかね。

頑張ってますねー、りょうさん、そら眠いはずだわ。

でも5周すればスキルマって考えると楽ちんですよねー。
今後もこの企画開催されるんでしょうかね。

でわまった。

もう一度やり直すとしたら

こんばんわ。

本日は、土曜日。ノルディスで光ピィの日です。
ちょっとだけ、サブ垢マルチを劉備-シルビィで行きながらふと思ってしまいました。

アカウントを失くしてしもて、もう一度ディオスのスキル上げをせなアカンようになったら嫌やなぁ。てか、そうなったら引退やな。。。。と。
最近のサブ垢喪失一週間を経験したとこやしね。

でも、そんな時でも、こんな風にお手軽にピィが取れるなら、復活する気力も湧くかしら、とか。

せやけど、劉備を引くとこからやしな。劉備もディオスもおらんかったら、リンシア周回するのも大変やから、結局ディオス周回してスキル上げなアカンのむちゃうか、色々、そう簡単ではないな、とかとか。。

うだうだ考えちゃったのでした。

閑話休題

古くからの親友が、先日、久しぶりにプレイしてたので、「マルチしようぜ」ってメールして、パーティ相談したら、「ブブソニ的な悪魔パしかまともなパーティがいない」ということで、あんまり難しいダンジョンは無理やから、チャレダンの456に行って終わったの。彼は、その翌日からまたプレイしてないの。

そういう人々が復帰する気になるには、どうしたらええんかなぁ。
まぁ、タダ石貯めて、GF引いたらええ気もするけど、もし俺がブブソニ的な悪魔パしかおらへんアカウント持ってても、今からやり直すとしたら気になるかなぁ。

てか、今からやりなおしても楽しいかな?
近頃あらたにスマホを買った小中高生は、パズドラをインストールするのだろうか?

長文失礼しました。ではでは

Re: もう一度やり直すとしたら

飄さん こんにちわ。

最近、いろいろあって大変でしたね。
でもまぁ、大事にならなかったようで安心しました。

飄さんはサブ垢を結構重要視してますよねー。
まぁ、効率がいいですもんね、何かとすたみなとかね。
私の場合はサブ垢と言っても子供のアカウントなので、
そんなに愛着はないのですよねー。

なのでログイン忘れもしょっちゅうです。

そして、復帰ですか、、、
ちょっと前までなら無理なく復帰できた気がしますが、
最近の動きはいわゆるオワドラ的動きが多いので
厳しいかもしれませんね。
リーダー&敵のインフレもそうですが、
+の価値やピィの価値なんかも随分ぶっ壊れましたから
楽しいかどうかは微妙です。

でも基本的なシステムは面白いから、
つまらないって事もないのかなとも思います。

飄さん、引退しないでね。

でわまった。

引退?

引退しませんぜ (´ε` )
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター