異聖ってなによ。

異聖の天上宮殿ってのがきてますなー。
どっかで〜〜の塔って同じようなの見た気もしますが。。。

で、こちらは10階建てのようですね。
自力で攻略するのはおそらく私には難しいのでしょうなぁ。
そんなことも含めてこういう新企画は楽しみです。

一応チャレダンと同じように低層階は、
初心者でもある程度いけるようになってますね。
そらそうですわな。

ほんじゃまぁ、最初に死んだ5Fからスクショあげましょか。20170626_01.png
(”C”の後ろはスクルド)

5Fから1段階難しくなった気がします。
(4Fまでは死ぬ要素ほぼなかったよね?)
もちろんいわゆる私が言うところの上手な人達は
全部簡単なんでしょうが、我々も正規ユーザーですからね。
お金も割りとお支払してますし 笑

で、パーティーはジュリ。
もうとりあえずジュリかリヴァイですから、今。

リサーチ&踏破力:ジュリ
お楽しみ:リヴァイ

こんな感じで楽しんでおります。

で5Fですが、ヘラでますね。
ジュリで防御効いてれば問題ない先制ダメでした。
あとは、ジュリで仕留めきれない時に死にます。
防御か仕留めるか、意識ないとね。

そして★6以下強化は無視。
なぜかって?それはパーティー組み直すのが面倒だからです!
(まだ5Fだしね)

ほんじゃ6F
20170626_02.png

リヴァイでいけるならリヴァイでいくさ。
楽しいんだから。

スクショのリヴァイパーティーを使ってて個人的に一番ウケるのが、
根性用にモミジを入れてるんですが、
根性持ち相手に縦一列回復きめて攻撃してドヤ顔してると
全然ダメが足りなくて普通に根性を解除してる時ですね。

マルチでやったらさぞ恥ずかしいことでしょう。

ミルは耐久した後、エンハでドンしました。
軽減なしで耐久できたのでそのくらいの厳しさです。

次は7F
20170626_04.png

まるっきし調べないでいったのでビックリ。
まず1層オンリー仕様、そして例のアレ。
私、三位一体とかやらないので初対峙なのですわ。

んでもってリヴァイで攻撃しても全然ゲージが減らないし。。。

7✕6で大ダメージならってんで、
こないだ少し使ってみたねねちゃんでチャレンジ。
見事ノーコンできましたー。

でもねねで一発ってわけでもなくて、
20170626_03.png

あんまり大ダメージ過ぎてもダメなのね。
いやらしいなぁ、もう。

で、ちょっと抑えめに攻撃していったら
キモい怪物を成敗できました。
具体的には、
エンハ時は4個消し✕2
平常時は4個消し✕3

で、ロック解除を1枚(7ターン)だけだったので、
なるべく上の方でパズルするようにしたね。
そすれば下の方に鍵なしのドロップが残るから変換でき〜る。

1枠潰して貂蝉入れればもっと楽な気もします。

8は1、2度いきましたがちょっと厳しそう。
もう少し自力攻略してダメそうならネット調べよう。

一先ず、
私の異聖の天上宮殿は現在こんな感じー。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

たんぐろーさん、いきなり
7Fクリアですか
凄いですね

私は、あれっ?
いつものチャレダンより難しいなと思いつつ、
いつもの闇アテナで4Fまではクリア

しかし、5Fの真ん中まで行く前に撃沈
よし、じゃあ、メリオダスで→またまた撃沈
次は、アメノミナカヌシで→撃沈
何度か挑戦→撃沈を繰り返し
ふと見ると、星6以下強化とあるのではありませんか
真面目にパーティを考え、
星6のジゼにハクの陣を継承
闇アテナだからヘラの先制は大丈夫
グランは闇光吸収の後コンボ吸収だから、コンボ加算の進化前濃姫
ラスボスは遅延をかけファセットのエンハで
と、考え抜いたパーティにもかかわらず
クリアまで3回もかかりました
まあ、実力が無いんで、こんなもんでしょう

私の実力では、わいわいの三位一体はできないので、
目標は、次の次のアザトースと戯れることです
頑張ります!

Re: タイトルなし

りょうさん

いつもありがとうございます。
7Fは調べてないってだけで何度もいきましたよ。
チャレダンと比べてスタミナが50固定ってのが最高ですね。
なんともやろうという気になります。

チャレダン廃止で次からはコレでいいじゃんと思います。
私はね。

りょうさん、パーティー組むの楽しんでますね、
パズドラの重要な楽しみの一つですよね。
クリアまで3回だったらヨシじゃないですか。
私はガンガン死んでますよ。

オヤジ組はオヤジ的に楽しみましょうねー。
私はもう全然ついていけまへん。

でわまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター