NCBチャレンジ 第39回 木古龍のアーマーアナ

いやー、久々になってしましましたね、NCBチャレンジ。
と言う名の闘技場1チャレンジ。
(このフレーズ、前にも使ったような。。。)

実際色んなキャラで闘技場1をクリアしてます。
そう、私の怠慢ですね。
怠慢と言ってもタイの饅頭ではありませんです。

んもー、インフレなもんで結構頑張れるんですよね。
リーダーのインフレもありますが、
サブも7コンボ強化とか相当強くなってますもん。

そんでもって今回NCBを更新しようと思ったのは、
やってるっしょ、今。
あれですよ、あれ。
GF。

それで、待望のモンスが出たんですよ。
新フェス限? のんのん。
ネイ? のんののん。
ヨグ? 持っとるわ(コレは少し自慢)

20170714_02.png

コレですよ、コレ!
分かります?
バースーテートーちゃん。

持ってるバステトは転生してしまって、
その後引いたバステトは売り飛ばしてしまっていて、
バステトエースが作れなくて困っていたのです。

という訳で今回のチャレンジモンスターは、
バステトエース
だと思ったらー、大間違いよー、おんなのっこ!

20170714_01.png

シャランラ。
本の付録のトーリエ(知っますかー?)から進化する。
木古龍のアーマーアナなのだ。

イラストめっちゃいいんだよなぁ、これ。
凄く使いたいのに使えなかったのだ。
なぜかって?
勘が悪いな、キミも。
LSを見なはれや。
バステトエースがいないと意味がないのですよ。

いやー、嬉しいなぁ。
トーリエ気に入って3体も仕入れたのにこの進化バージョンで使えなかったんだもん。
嬉しい、バステトがゲットできて嬉しいけども、
GFは爆死ですよ、ちなみに。。。
(なぜだ、なぜガチャ運がこんなになってしまったのだ。。。)

20170714_03.png

ヨーシ!
最初のチャレンジでクリアできてしまいました。
なので、ソティスやパールがどうなるかはわかりません。
カグツチはヴェルダンディの追い打ちでぶち抜きました。
それ用に入れていたので嬉しかったね。

普段使うかというと、、、う〜ん。
だって7コンボしないと
攻撃は糞だし、防御もつかないんだもん。
そして7コンボしても100倍。
正直、今の御時世じゃちょっとツライですな。

強化はされないだろうなぁ、と思うけど、
フィレムが強化される事もあるからわからんよね。(いやわかる)

でもまぁ、とにかく嬉しいチャレンジでした。
(サックリ終わってよかったー)

フレンドをバステトエースにしてやってみようかな。
そんな事を考えつつ終わるのでした。

もう少し更新がんばります。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト、転生イザナギ、転生シヴァ、転生ヘルメス、転生アルテミス、転生大喬小喬、ジュリ、学園イシス、アメノミナカヌシ、ぎん千代 ✕ 転生サクヤ、エレン、木古龍のアーマーアナ

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たんぐろーさん
3月16日のブログ「お前も浪人生にしてやろうか!♪ by粘土魔II」の時の悔しい思いを晴らすことができたのですね。おめでとうございます。

こいつ持ってますが使ったことがありません。
7コンボなんて、どこの国の言葉ですか?
私には意味がワカリマセン・・・

なんて、言っていられないのかな?
ディアアヌとか、コンボパ全盛期ですもんね。

よし、貂蝉2体目が手に入ったら考えよう。
ヨミ入れて覚醒とスキルで延長増し増しにして
それならいけるかな(笑)

Re: No title

りょうさん いつもありがとうございます。

そうなんですよ、ついに無念を晴らしました。
なかなか可愛いキャラです。

7コンボは山盛りの指と
人並みの運での落ちコンでなんとか切り抜けられそうです。
ここぞという時の6コンボってのもよくありますが。。。

LSの条件ではなくて、
覚醒の7コンボ強化を発動させようと思うと気が楽です。
我らおじじ組も地味に頑張りましょうぞ!
でわまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター