リーチ一発ツモウラウラ

7月が終わりますねー。
夏本番ってことですな。

そんな中、ブログのタイトルが変わりました。
ネーミングの都合上年1で変わる事になってます。

ランクも800になったんです。
以前であればランク800って言ったら大したもんだったと思うのですが、
今どきゃ、経験値4倍をガネみたいな周回がありますので、
800はノンストップで来れるんでしたっけ?
あー、恐ろし。

でもまぁ、個人的には良くやって来たなぁと感慨深いです。
スタミナ的にはもう充分だし、
チーム数を1つ増やすためだけに900を目指すってのもアレなんで、
いつかなったらスゴイなぁくらいに思っときます。

1000っていうのはまた別の意味で目指す気持ちがわかりますねー。
現環境にあっても1000はそうとうやらないと到達できないので、
やはり一目おかれますからね。

そんな50にリーチのかかった私のランダンは、
20170731_01.png

う〜ん、もう一区切り上まで惜しかったな、
と思えますが、
やった時は33%くらいでどんどん上がってきたんですよね。
イルミナーイルムに
正月天狗✕3、17号で3,4回やったらこんな感じだったと思います。

王冠は取りに行く気がないので、
石を使わない程度のチャレンジだとこんなもんかなと。
上出来ではありますがどうせなら30%以内まで勝手に上がればよかったのに。

そして始まったが、
緋炎の雲海都市
10層からなる順番にクリアしていくダンジョンね。
私はチャレダンよりこっちの方が好きですね。
なぜって、スタミナが50均一だからです。
チャレダンは意地になって上の方を何度もチャレンジしてしまうと
石が何気に結構減るんですよね。
そして10あたりはコンテすることになって更に減る。

ダンジョンの方は、
チャレダンに比べて低層から厳しいよね。
まるっきりの始めたばかりの人はあまり対象にしてないんだろうね。
そうか、逆に始めたばかりの人はスタミナがみんな50だとキツイのか。
ま、バランス良くやっとくれよ、ガンホーさん。

一応ボチボチ始めてまして

3層
20170731_02.png

1バトルしかないやつね。
ミナカヌシで2回攻撃したら落とせました。
ミナカヌシの瞬間火力は頼もしいよね。

4層
20170731_03.png

リダースキル無効で7コンボ強化がいいんじゃねーかってんで、
今闘技場行って遊んでるパーティーで挑戦したらクリアできました。
ユウナの軽減が2ターンになったのが良かったね。
フレのユウナには宝石アシストだったのでボスでは使いました。
なんか考えて作ったようなパーティーになってるな。

5層
20170731_04.png

神強化でラストがケプリってのは調べました。
このパーティーも闘技場1用のパーティーにオデドラをInしただけです。
カミムスビは強いね。楽ちんだし。
フレのカミムスビに吸収無効アシストされていたけど、
使いたい時にはたまってませんでした。。。残念。
耐久して、オデドラで覚醒無効外して、ドンしました。
お市のスキルのバインド解除部分を始めて有効に使った気がする。
持て余し気味よね、お市のスキルって。

普段使ってるパーティーは慣れてて使いやすいなぁ。
こんな感じ進んでいけるのも5層くらいまでっぽいな。
6層はなんかちょっと大変そう。

急がず行きましょ。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

たんぐろーさ〜ん、さすがです
49歳
ランク800
ランダン30%
緋炎の雲海都市が初見で5階
ひとつを除き、全て、私を上回ってます

私が上回ってるのは年齢だけですね(笑)

緋炎の雲海都市は、私も、4階がリーダースキル無効だったんで、初見、7コンボ強化を詰めて挑んだんですが、いかんせん、4回続けて7コンボできない自分のパズル力が情けないったらありゃしない(涙)
先ほど、7コンボを諦め、別のパーティを考えて、やっとこさ4階をクリアしました
次は5階にチャレンジだぁ〜

Re: タイトルなし

りょうさん まいどです。

りょうさん、飄さん、私が
オヤジ三人衆になりつつあるような感じですよね。
まぁ、私が一番の若輩者ですが 笑

緋炎の雲海都市は初見でいけるダンジョンが少ないですね。
まぁ、チャレダンと同じになってもつまらないのでこれでいいのかな。

ゆっくり1層づつ進めていけば、結構長く楽しめますね。
私の場合はコンテしたり、しつこく挑戦したりするので多少の石は使いますが、
気長にプレーすれば石を使わないで楽しめそうですね。

夏休みは何気にプライベートが忙しいんですよね。
でも言い訳せずに更新がんばりまーす!

でわまった。

オヤジ杯

こんばんは オヤジ三人衆の飄太朗です。

LINEグループの方には、隊長のチャレダンの投稿が無かったっすよね?
なので、今回のオヤジ杯は、りょうさんと一騎打ちで勝った! んかと思ってたのに。。。

負けました _| ̄|○ 残念無念
125,302点です。1154点差。。。くそぅくそぅ

緋炎の4層 7コンボ強化突破もスゲェっす。
練習して行ってみよっかなぁ。

Re: オヤジ杯

飄さん どもです。

すみません、報告を怠りました。
というのもネットにあったパーティを作って試してみたら
3、4回で12万位でたので、
あとでまたやって、そしたら報告しようかなと思っていたら
終わってました。
と言うよりもう今のスコアでいっかってなってしまいました。
そんな感じで報告のタイミングを失ってしまったのでした。

オヤジ3人衆もがんばっていきまっしょい!

でわまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター