そば焼酎〜、雲海〜♪

緋炎の雲海都市,
なんなんそれ?
まったく意味がわかりません。
今までもこれからもそんなものに意味なんかいらねーんだけどもね。

今日から8月のクエストが始まりましたが、
そちらはまだこれから1ヶ月ほど居座るコンテンツなので
後回しにしてやっぱり緋炎のを進めてます。

前回ご報告の5までは順調に最近使ってるお気に入りパーティーで
ノーコンしてこれましたが、
6層でつまづきました。

まずね、やっぱりソティスがめんどい。
落ちコンなしだからやりやすいはずなんだけど、
ダメージ足りなかったり、やりすぎちゃったり、
失敗しますねー。

しかものっけから登場ですもんね。
なかなかうまく行かなかったのでイロイロなパーティーで試しました。

そして、
20170801_01.png

コイツもなんか硬い。
しかも何なんよ、あのちょっぴり残し!
アレがなければワンパンノーコンだったのに、、、
それは嘘、ボスよりまえの階ですでに1コンしてます。

20170801_02.png

しょうがんねーので、コンテクリアーしちゃいました。
6層で2コンか、、、こりゃ最後までは無理だなオイ。
ズバリこの6層でギリな私です(ノーコンできてないし)

ま、それでも先に進もうとはするのです。
20170801_03.png

7層。
なんだよ、あっさりノーコンできちゃったじゃん。
もちろん調べましたよ。
ジゼでネブラスカホテルを倒すのとかしっかり調べてますもん。
そしてあっさりノーコン!!!
あれ、6層より7層のほうが全然簡単だったぞ。
(感じ方には個人差があります)

よし勢いでいけー
20170801_04.png

まぁ、倒しているスクショですけど、、、
結果から言うと1コンしました。
最後の機械ヘラで。

それがなんともマヌケな幕切れだったのだ。
ぎん千代はいつものぎん千代ではなくて、
2コンボ追加のスキルの方のぎん千代ね。
そして、嫁ガチャで死ぬほど出てきた嫁セポネ。
これは属性吸収無効スキルを使おうと思ってさ。

そして、調子よくスイスイとスキルも温存して機械ヘラまで来たさ。
唯一、フレのユウナのアシストの宝石エンハだけがたまってなかった。。。
あと3ターンだっけかな。

エンハ無しでスキルブッパでチャレンジするか、
なんとか耐えてエンハも含めてブッパにするか、
悩んだんだよね。
耐える方を選んだんだね、私は。

スクショ撮ってLINEグループに相談すれば良かった。。。
私、マシン系とか周回していないので、
相手の振る舞いわからんのよね。
(調べりゃいいっちゅー話ですよ、そりゃね)

そして案の定、うまいこと耐久なんてできやしなかった。
夜の校舎、窓ガラス壊してまわった。

そんで、宝石溜まるまぁで、もう1ターン石耐久かなと思って、
クルクルクルってパズルしたら、
ズココココーンっと、削りきってやんの。
もちろんそのためのマシンキラー・アニなんだけどもさ。

結局、宝石も2コンボ追加のぎん千代も
属性吸収無効の嫁セポネも
全部使わなかったやんけー。
ついでに稲姫も。

なんなん。

よし、これで8層まで来たぞ。
どうだろうなぁ、、、
ノーコンとは言わないまでも少ない石消費でいけないもんだろか。

揉んだろか。

つづく、、、はず。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター