我流は無型! 無型ゆえに誰にもよめぬ!

はろう。

夏休みが終わってどうなんじゃろうねぇ。
というのも私の場合、
夏休み中(子供が)は割りとやることがあって忙しいんですよね。
なので9月に入ってやっとちょっと落ち着いてきた感じです。

そうですよ、そう、最近更新を怠っていた言い訳ですよ、これ。

プレイの方はと言えば、、、
例のコットンというのを引いて楽しもうと思ったんですが、
出ず。
たくさん引きましたよー、ヨグが2体出ました。
それとカエデも出ました。(これは嬉しいね)
う〜ん、水着で爆死して、またやっちまった感じですね。
モンハンはブロス、アマツ、未所持ですがやりませんでした。

なので目玉的な新キャラでのプレイはしてないのですが、
一応なんか試してみようかなぁってことで、
20170904_01.png

こんな事したりしてました。
この後、イズイズを転生させたり、
水の列って復権できないかなぁと思ってイロイロやってみました。
最後にメリディオナリスで闘技場1やってるのに気がついて、
一気に覚めましたね。

列、なにかテコ入れしないとおもんないぞ!
あれか、
劉備ディオスみたいのが強くなっちゃうのが嫌なのか?
うまいことやってくれよ。
列&コンボで強くなるとかさ。

あっとは、
9月のクエストのチャレダンを
20170904_04.png

9まで頑張りました。1コンで。
パーティーはオムスビです。
オムスビ強ーい!

なんか、いろいろ落ちるのね、このチャレダン。
私にはノーコンも周回もできないけどね。
さぁ、10はどうすっぺかな。
時間はまだあるので様子見ながらいきますか。

んでもって、始まりましたね、ランダンが。

20170904_02.png

20170904_03.png

初見でクリアはできた。
しっかし、このパイモンは使ったことあるけど、
タルいんだよね。
そんなに強くないし。
案の定、光と回復の十字2個作ってもボス抜けないしね。
でも、耐久はできた。

これ以上やるかって言ったら多分やらないな。。。
上がっても一つ上のカテゴリまでっぽいし、
スタミナ50で石もらったからこれで良いかな。

だいたい、固定パのランダンは分が悪いんですよ。
なんでかって?
ヘタだからですお。
だってモンスター揃ってない上手い人がガンガン上に来るもんね。
私はどっちかって言うと
モンスターは揃っている方だけど、ヘタな人だからね。うん。
長期間、そこそこ課金してますからそらそれなりに揃ってるさ。
そこのアドバンテージがないと酷いもんですわ。

最後に
ここんとこすっかりパズドラ元気ないよねー。
山本Pさん、相変わらずぜんっぜん発言しませんね。
新しいコラボの発表もないし。(唐突なモンハンはきたが)
何にもしないから、ハライチの岩井とか大塚カグマンとか、
公式プレイヤーとか、全然見かけませんよね。

既存キャラの一斉パワーアップもこないし、
新システムの予告もなし、
あったのはトレードの実装くらいか。
それも思ったほど画期的なものではなかったね。
もちろんあったほうが便利なので地味に助かってます。

なんか、内紛でもおきてるんじゃないのかって勘ぐってしまうね。
山本Pはヒロイン究極の件での失敗で発言力ダウンして、
すねて、やる気を失ってるとかあるんじゃないの。
いや、やる気はとうに失っていてそれを理由に離れようとしてるとか。

ああ、言っとくとこれは例の私のまったく当たらない邪推ですヨ。

なんかイラストレーターの動向もちょっと変なところもあるよね。
シリーズ担当してた人が変わったり、
全然イラストできてこない感じがあったり、
ユーザーの見えないところではいろいろ起こってるのかも知れませんぜ。

仲良く一致団結して頑張ってくれよ、ガンホー&関係者。
こんなだといつまで課金してあげられるかわからんよ。

な。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター