俺の無効パ はじ〜めました〜

久々に育成し続けましたね。
と言っても二日間くらいですが。

20170906_07.png

そう、ミネルヴァの無効パ作ってたんです。
しーかっし、石とモンポとピィを随分使いましたで。
裏エルドラドはオールピィ上げだし、
5体全部に潜在火軽減5個、計25個(モンポ購入)
更にレベル上げのためにチョキ系鬼周回(ノエル切れです)
リファイブはさすがにピィは使いたくなかったので、
空路だか何だかを周回せないけませんし、
そらもう、長い道のりでした。

そんでまー、これミネルヴァ無効パのテンプレなんですが、
これでウヒウヒしたかったわけではないのです。
やりたかったことは、、、
ちょっと引っ張ろうかな。

で、パーティ完成したので
もっぱらミネルヴァ適正と言われてる
からくり五右衛門でデビューすることにしました。

敵の行動知らんのと
初めて使う無効パなので
まず3回死にました。
(さすがにコンテはしませんよ)

20170906_08.png

4回目で想定通りにノーコンできました。

備忘録の意味も含めて久々に立ち回り書いちゃう。

ーーーーー
1 頑張ってゴーレムだけにするしかないね &ためろ
2 確殺ビティキメる
3 マキナ使ってゴーレムだけに &ためろ
4 半分近くまで行ったらエンハで沈める
5 マキナ使ってゴーレムだけに &ためろ
6 まずためて、気が済んだらコンボきめて沈める
7 確殺ビティキメる
8 マキナ&ためる&確殺ビティ
9 マキナ&ためる&確殺ビティ
10ためる&確殺ヴィティ&おしまい
ーーーーー

確殺ビティ、、、そうこれですよ。
私がやりたかったのは。
これがしたいだけのミネルヴァ無効パなのです。

あ、この確殺ビティっていう寒い名前は、
私が勝手に考えただけなのでもうちゃんとした名前がついてるかもね。

引っ張ってゴメンナサイ。

では、
20170906_01.png

アシストが全部溜まったら発動です。

20170906_02.png

ギガグラ 残り70%

20170906_03.png

サクヤの四神乱舞 残り56%

20170906_04.png

ヘラニクスのアステルグラビティ 残り26%

20170906_05.png

もういっちょいくぅ?
ヘラニクスのアステルグラビティ 残り0%

あははは、割合ダメのみで沈めたったわ。
チマチマ削らんでええんやで〜〜。

えーーーっとね、こんだけ。
こんだけのことです。
これがしたいがためにひたすら育成していたのでした。

ホントはゼヘラのゴッドグラビティ45%からの
ヘラニクス2発というのを考えていて、
ハイパーゼヘラまで作ったんですが、
無効パには組み込めなかった。
入る余地がないのよね。。。(アシストできないんだもん)

まぁ、これから夫婦でたくさん活躍してくれるでしょう。

20170906_06.png

育成が大変だったのは、
そうですよ、ヘラニクス2体作ってたからなんです。
60%姉妹です。

でもさ、どうなんだろ、、、
ダメ吸収等の敵には通用しないんだよな。。。
吸収無効、無効無効系のスキルを積む隙間がないもん。

ヴァンクロウ、、、アシスト可の40%グラビティ。
欲しい、ぜひ欲しい!
神羅万象こい!、きて!、
いや、爆死しそうだからこないで!

最後に
マルチなら無理なくゼヘラ積めるだろうけど、
二人でチマチマやらんよねぇ。
もっと他にサササーっと終わらせられるパーティあるもんねぇ。

え?してないよ、後悔。
ヘラニクス2体作って後悔なんてしてません。
いやいやホントに。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なんと
ノストラダムス級の大予言
来週から「神羅万象コラボ」復活ですね
冒険野郎ヴァン・クロウに惹かれますか?(を引かれますか?)
とてもビックリしました

ヘラニクスですか・・・
例の素材は1個しか持ってないからなあ
火アテナにするか、どちにするか悩むなぁ

俺も無効パ

ヘラニクスええなぁ~
例の素材は,1個も持ってへんから悩む必要もないわ

僕も無効パしようと思って,マキナ三種類揃えてあるんやけど,Zコラボのドラゴンの育成が中途半端で (^^;

「神羅万象コラボ」復活おめでとうございます ♪( ´θ`)ノ

ではでは

Re: No title

りょうさん どもです。

ほんと嘘みたい。
ぜひ欲しいです。
スキル3発で確殺ですからね。
余分なスキルを搭載できるようになります。
例えば吸収無効、無効無効とかね。

ヘラニクスは代用がすぐ出てきたら泣きますね。
コラボや季節で出しそう。。。

1体だともしかしたら微妙かも知れません。
でも相当強いスキルだと思います。

でわまった。

Re: 俺も無効パ

飄さん まいどです。

例の素材ないですか、、、残念ですね。
でもナケナシの1個でも悩んじゃいますよね。
でも酔った勢いで、えいっ、やぁ、しちゃえばいいですね。
(合成したり売ったりしちゃだめだめ)

Zコラボきてましたねー。ちょうど。
石を溶かしつつ周回しましたが、2体スキルマまではいきませんでした。
また次回かな。
どうしても使いたくなったら今回のように全部ピィで上げてやりますわ。
いっひっひ。

神羅は1点狙い担ってしまうので、
キッツいかなぁ。。。
でも挑みます!

でわまった。

Tです。

神羅コラボ実施の予言、そしてヴァンクロウの奪取おめでとうございます。

神羅コラボ最レア(と言うか虹)が、ザコと言う面白いコラボですよね。。

では!

Re: タイトルなし

Tさん あざっす。

書いたら即コラボ来たんでビビりましたね。
言った手前、がんばっちゃいましたよ。
3セット半、結構な出費ですよ、、、
他はいらないものばかりだもん。。。
通常キャラで同じようなのが出たら涙です。

でもバギィの例もあるので今回はがんばって取っておきました。
バギィは重宝したものなぁ、、、遠い目。

まだまだ楽しみましょうね。

でわまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター