なんか出たゾ

石10個ガチャパワーは良くも悪くも炸裂してますねー。

良い方は、ガチャで出てくるモンスターが優秀なのが多いので、
ゲットした人々は、育成やら使用やらやることできて
わりかし盛り上がっているんじゃないでしょうか。

悪い方は、石10個ガチャなのでそうそういっぱい引く人ばかりではないわけでして、
そういう人は、優秀なのがドバって出てきちゃうと面白くないですよね。
これまで使ってきたメインモンスターが一段後ろに下がってしまいますもんね。
当たりが多いってのも考えもんです。

でも当たり多いがゆえに皆さん結構ガチャってるみたいですね。
セルラン、、、こないだ見た時は20位くらいだったのが、
1位ですってよ、奥さん!聞いた?やーねー。

今回の流れは、完璧だったな。
なんて言ってるんですかね、ガンホーさんは。
まず、クリア困難な裏闘技場を出しておいて
からのー
インフレキャラ達による石10個ガチャ。
今回のガチャで去っていってしまう人も結構いそうな気がするなぁ。。。

そんな私はと言えば、
引きましたよ、
無料2回入れて18回。

20170926_01.png

スクショなのになぜかピンぼけ。。。
ギコギコ動くからかな?

そんなことより、ゲットしちゃったんですよ!
イデアル。

18回と言えば、石5個のガチャだと約1セットですから、
素晴らしい結果だと思いますが、
通常の2セット分の石を使ったんですね、今回も。

で、その他のゲットモンスターは、
捨てたのがないので引いた順に全部載せると

6号
6号
キリ
クーリア
クーリア
リィ
クーリア
エンラ
ラシオス
キリ
リィ
ラシオス
ニース
・・・休み・・・
シャゼル
イデアル
クーリア
ターディス
・・・休み・・・
ヴェルド

何気にネイ以外コンプしちゃったのでした。
久々に強運でしたね。
ここんとこもうホントにガチャだめだったんで自分でも驚いてます。
小出しに育ててしばらくは楽しめそうかな。

最初に使ってみたのは、コレ。
20170926_02.png

エンラさん。
LSがヨグ=ソトース風の強そうなやつ。
始めは7コンボ強化モリモリの面々で組んで見ましたが、
指が足りなくて7コンボどころではありませんでした。

スクショのパーティーは、指優先のメンツです。
稲姫 キン肉マン クリシュナ ウルド

強いのは強いけど、なんとなくピンとこない感じでしたね。
もう少しサブを考えていい感じにして使いたい所ですね。
闘技場1クリア&カーリーはワンパンできます。

お次はやっぱりこのお人
20170926_03.png

20170926_04.png

微妙なパーチーですが、結構楽しめます。
アテンなんぞ使ってみました。
割りといい感じ。

イデアルの覚醒でHP高めになるので軽減無しでヘラの先制受けられます。

なんつってもイデアルのLS+指山盛りにしたので
気の済むまでこねくりまわせます。
7コンボもいけちゃうよ。

イデアルは、
20170926_06.png

一先ずこっちにして使ってみてます。
3色から倍率かかって下手っぴにも優しい設計になってますね。
使いやすさバツグンです。
バインドも受けません。

回復が1800ってなんかコメントもないですね。

破格、うん破格です。

イデアルはさすがに楽しめそうだな、
もう一形態あるしね。

その他には
20170926_05.png

こんなこともしてました。
最初に選んだティラで闘技場1、クリア。
う〜ん、感慨深いぜ。
男ッパーティーもシブい!

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩気分で闘技場

たんぐろーさん、お久しぶりです。
気がつけばたんぐろーさんがお散歩感覚で闘技場クリアしている事に驚きを感じます。
継続は力なりって事でしょうか。
今後も様々なリーダーでのクリア報告楽しみにしています。

Re: お散歩気分で闘技場

ACさん ご無沙汰しております。
ブログは拝見しております。

いやいやいや、お散歩感覚ってのはないですよ。
今だによく死にます。
スタミナを気にしなくなってるだけって噂もあります。

しかしながら楽勝ではありますね。
でもそれは私が成長した分より、
急激なインフレのおかげです。ホントに。

強いもん、この頃のリーダー。
100倍、、、ふーん、で軽減ついてるの?
ってノリですもんね。

色んなリーダーを使うのが私のパズドラの意味ですから、
どんどん、やっていきますよ〜〜。
ガチャは息切れです。

でわまった。

ガチャ

今回の目標はキラー持ちの3体コンプ
全部☆5だし簡単だろうと思ってたけど・・・

ラシオス
シャゼル(悪魔キラー)
シャゼル
ラシオス
ニース(☆6)
ニース
クーリア
ラシオス
シャゼル
6号(神キラー)
キリ(ドラゴンキラー)
計11回

いつもより沢山回しました
風神10倍GFの詐欺に遭った時以来かな

1番の狙いは、☆5のキリ
たんぐろーさんのように
無効パを作ってみようかと思い
また、マキナより火軽減覚醒1個分だけイイかな
と思ったのですが、出ないこと出ないこと(涙)

それに加え、せっかくのダイヤ卵が「ニース」
カミムスビを持ってない私に「ニース」
それも2体!!
運営にからかわれているとしか思えないですね

まあ、手に入れたものを、どのように使うか考えるのも楽しいので、これから育成&シンキングタイムです!

それでは、また

Re: ガチャ

りょうさん どもども

結構引きましたね。
ニースの被りがきつい感じですが、
ニースにニースをアシストして、潜在もつけると
HP12000オーバーの模様なので出たなら2体は良いかもです。

一先ずキラー3つ軍団は出せて何よりです。
欲を言えば、もう一体星6ないし星7ですか。。。

オムスビはいつか出る、うん、出るとも。
だってフェス限ですもの。

でわまった。
プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター